デトックス4日目の実感と、重金属のデトックスに効果的なハーブについて

デトックス

 

こんにちは。紺野です。

段々と春を感じる日も増えてきているように思いますが、あなたのお住いの地域ではいかがですか?

 

春になったら播こうと思って、昨年末に花のタネを購入していたのですが、1週間ほど前に蒔いたことろ、芽が出てきました。

苗を購入したほうが断然楽なんですけど、種から芽が出てくる様子を観察するのが好きで、つい種を購入しちゃうんですよね〜。

 

花が咲くのを楽しみに待つのも、またよし。

デトックス4日目

そうそう、今は満月から新月へ向かう、欠けていく月のサイクル。

いらないものを手放すのに最適なときということで、3月6日から始めたデトックス。

今日で4日目です。

 

デトックスの方法としては、

・レモン白湯

・フラワーエッセンス

・食事

・入浴剤

・リフレクソロジー

 

という感じでやっています。

が、どうなんでしょう?

 

毎年悩まされていた花粉症が改善されたことは先日のブログでもお伝えしましたが、そういえば、今年は鼻の症状だけじゃなくて、花粉皮膚炎もほとんど出ていない気がします。

去年は症状が出ていて、シーズン中は辛かった覚えがあります。

 

なんでだろう?と考えてみましたが…。

おそらく、食事ですね。

 

私は小麦粉やその他いくつかの食材に遅延型アレルギーがあるのですが、もちろん控えていました。

それ以外にも、6日にデトックスを始めるしばらく前から、ゆる砂糖断ち(料理の調味料はOK)をしていましたし、加工食品や調味料などの添加物を極力摂らない食生活に切り替えていました。

 

その中で昨年と一番違うのは、添加物かもしれません。

調味料のほとんどを化学調味料不使用のものに切り替えたんですよね。

今までは、多少は大丈夫かな?と思っていたんですけど、思っていた以上に影響があったということですよね。

 

体に良い栄養素を取り入れること以上に、有害なものを抜くことのほうが大事であることを改めて実感しました。

重金属のデトックスに効果的なハーブ

ちなみに、デトックス効果のある野菜やハーブというのはたくさんありますが、その中でも面白いのが、これ。

パクチー

 

パクチーなんです。

 

独特の香りがあって、嫌いな人は嫌いだけど、ハマるとクセになるハーブです。

この、パクチーはなんと、体に溜まったアルミニウム、鉛、水銀、ヒ素、カドミウムなどの重金属を排出してくれるんですよね。

すごい。

 

アンチエイジングや美容にも効果があるので、香りが苦手じゃなかったら積極的に食べたいところです。

私は、パッタイやアジアンなサラダを作ったときに使っています。

 

ということで、次の新月(13日)まで引き続きデトックス生活を続けてみたいと思います!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG