1週間デトックス・チャレンジ最終日!〜続けてみての感想と結果

デトックス・チャレンジ最終日

 

こんにちは。紺野です。

春ですね〜!

暖かくなってきたので、仕事や家事の合間にせっせと種まきをしています。

先日蒔いた矢車菊が、こんな感じで芽が出てきました。

 

矢車菊

 

咲くと写真のような花になるらしいですが、さて、花が咲くまで育つかどうか。

コーンフラワー

 

植物によっては、夏の日差しでダメになってしまったり、逆に日当たりがいまいちで花が咲かなかったり、育ててみないとわからないことがあるんですよね。

まあ、趣味なので、時々失敗しながら気軽に楽しもうと思います。

疲れにくくなっている?

さて、春にやっておきたいことの1つと言えば、デトックス

冬に体に溜めてしまった毒素を排出して、スッキリしたいシーズン!そして満月から新月へ向かう、浄化に最適な時!ということで、1週間前からデトックス・チャレンジを続けてきました。

今日が最終日となりますが、どうなったでしょう?

 

ダイエットではないので、○キロ減!みたいなわかりやすさはありませんが、なんだか体調が良さげです。

 

夕方過ぎると疲れてきて集中力が落ちるんですよね。

今まではブログを書くにもやたら時間がかかってしまうので、なるべく早朝か午前中に書くようにしていました。

ところが、ここ最近は夕方を過ぎても午前中と変わらないスピードで書けるじゃないですか!

それだけ体と脳が疲弊していないということですよね。

 

そんなこと?と思うかもしれませんが、私にとっては悩みの種だったので、結構大きな変化なんです。

物質レベル × エネルギーレベルのコンビが効果的

デトックスで実践していたのは、

・レモン白湯

・フラワーエッセンス

・食事

・入浴剤

・リフレクソロジー

 

ですが、この中でも食事から添加物や化学調味料、白砂糖を抜いたことと、毎日のリフレクソロジーが地味に効いているんじゃないかと思いました。

もちろん、フラワーエッセンスもあると思いますが、他のものとの相乗効果もありそうです。

 

やっぱり、物質レベル(食事やマッサージ)×エネルギーレベル(フラワーエッセンス)のコンビネーションは結果がわかりやすい気がします。

極めつけはお風呂で毒出し

ちなみに、入浴剤は市販のものは、いろいろ試した中で『温素』の無色透明が気に入っています。

本当は香料が入っていないものがベストなんですけど、温まる&疲労回復効果はなかなかです。

 

あと、重曹をカップ半分くらい(浴槽の大きさにもよりますが)入れて入浴するのもおすすめです。

香りはないので、お好きなアロマを入れるとリラックス効果もアップしますよね。

 

重曹って、アク抜きに使ったりしますが、何か悪いものが抜ける感じがありますよ〜(笑

エプソムソルトも使ったことがありますが、私は重曹派です。

やってよかったデトックス・チャレンジ

ということで、1週間続けてきたデトックスでしたが、やってよかったと思いました。

疲れちゃって「面倒臭いから明日でいいや。」というのが減りましたし、花粉症も完治はしていませんが、軽いです。

 

デトックス・チャレンジは今日で終了ですが、もとに戻して花粉症が悪化したり体も疲れやすくなったりするのも嫌なので、食事に気をつけることとリフレクソロジーは、ストレスにならない範囲でできる限り続けてみようかなと思いました。

 

ということで、明日の魚座新月はいい感じで迎えられそうです♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG