栄養価の高い南瓜は、あの天体の食材だった!〜医食同源で夏の疲れを回復しよう

南瓜

 

こんにちは。紺野です。

早いもので、9月もあと数日で終わります。

 

早いと言えば、もうハロウィンのお菓子を販売しているショップも出てきていますよね~。

ハロウィンは、10月31日ですが、日本では1ヶ月以上前からやっている。

それが終わるとすぐクリスマスになる。

 

毎年のことなので、それが普通になっていますが、不思議といえば不思議です。

かぼちゃは「月」の食材

ハロウィンの食材といえば、南瓜ですよね。

この時期、パンプキンを使ったスィーツを楽しみにしている方もいると思います。

 

かぼちゃは日本では夏の食材なのですが、秋や冬に食べるイメージがあるので、寒い季節の食べ物だと思われている節があります。

 

この、「かぼちゃ」は西洋占星術では「月」の食材なんですよね。

ちなみに、メロン、すいか、きゅうりなどの瓜科の植物は、「月」に分類されるんです。

かぼちゃは瑞々しい印象はないかもしれませんが、多くの瓜科の野菜やフルーツは水っぽい食べ物なので、月の食材ということになるようです。

 

余談ですが、メロンは文部科学省と厚生労働省では果物に、農林水産省では野菜に分類されているようです。

ずっとメロンはフルーツと思っていましたが、きゅうりと同じ瓜科だと思うと野菜なんじゃないかという気もしてきます。

かぼちゃで疲労回復&若返り

かぼちゃは栄養価の高い食材としても知られていて、身体への効能は、

免疫力UP、感染症やがんの予防、・糖尿病、冷え性、アンチエイジング

などたくさんあるんですよね。

 

夏の暑さで弱った胃腸を整えたり、疲労回復の効果もあります。

 

医食同源ですから、薬やサプリに頼る前にまず食事で体を整えられないか考えたいですよね。

 

ということで、今晩はかぼちゃのスープを作ろうかなと思っています。

美味しくいただいて、パワーアップしちゃってみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG