牡牛座シーズン到来〜五感を澄ませて自然の美と豊かさを味わう

牡牛座

 

こんにちは。紺野です。

 

日の出の時間も早くなってきて、暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。

草木が芽吹き新年度が始まる春は、何か新鮮な気持ちになります。

 

あなたはどんな春を過ごしていますか?

金星牡牛座入り

さて、明日4月15日に、今まで牡羊座にいた金星が牡牛座に移ります。

 

もともと、金星は牡牛座の支配星ですので、金星にとっては居心地の良いエリアで伸び伸びと本領発揮できるようになるんですよね。

同じく、天秤座も支配星が金星なのですが、天秤座の金星は外に対して魅せる、アピールするような性質があるのに対し、牡牛座の金星はその恵みを受け取り、感じて味わうような性質になります。

 

そんな牡牛座のテーマの1つが「五感」です。

自然の恵や、この世の豊かさ・美しさを全身で感じて味わう。

その感性を解き放つということなんです。

身の回りの美しさや豊かさに意識を向けてみる

普段、生活の中で忙しくしていると、考えることや決めなきゃならないことがたくさんあって、悩みの1つや2つもあったりしますよね。

そうすると、頭の中が思考で一杯になってしまって、目の前にあることを十分に体感していなかったりするんです。

 

あれこれ考え事をしたり、テレビやYouTubeを見ながら食事をしていると、食べ物の味を案外覚えていないことがあります。

すごく美味しいものを食べたとしても、他のことに意識が向いているので、実感が薄いんですよね。

 

綺麗な花が咲いていて、良い香りを漂わせていても、忙しくてそれどころじゃないわ!ということもあるでしょう。

 

でも、時には立ち止まって、身の回りの美しさ、豊かさに意識を向けていかないと、それはもしかしたら人生を損しているかもしれません。

目の前に現れている、宝石のような瞬間を見逃しているかもしれないからです。

日常のちょっとした感動や幸せが明日への活力に

金星は明日から牡牛座に入りますが、続いて19日には水星、20日には太陽が牡羊座から牡牛座に移り、まさに牡牛座シーズンになります。

 

この時期は五感を使って、目に触れるもの、食べるもの、鳥の声や風の音、そういうものをしっかり味わってみてください。

今の季節は生命力に溢れた自然がとても美しい季節ですし、竹の子も出てきたり、美味しいものもたくさんありますよね。

 

そういう、日常のちょっとした感動、ちょっとした幸せが明日への活力になると思います。

あなたにとって、この春が輝きに満ちた素敵な季節になりますように。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG