12日は牡羊座の新月。やりたかったことの、最初の一踏み出してみる

牡羊座の新月

 

こんにちは。紺野です。

明日、12日は牡羊座で新月になります。

やりたかったことの、最初の一踏み出してみる

牡羊座といえば、占星術において最初のサイン(星座)であり、新しい始まりを象徴しています。

 

牡羊座のエネルギーは、なんとなくそろ〜っと始まるというよりは、赤ちゃんの産声のような生命力に満ちているんですよね。

また、牡羊座の支配星である火星はスピードに関する天体でもあるので、勢いよく飛び出していくようなイメージです。

 

しかも、今回はコンジャンクションの太陽と月に対してさらに火星が60度の調和的なアスペクトを作っていきますので、そのエネルギッシュさが強調される感じなんですよね。

太陽と月以外にも、水星と金星も牡羊座に入っていて、28日までは10天体の全てが順行になっていますので、前進あるのみ!という雰囲気です。

 

この4月から新生活や新年度を迎えて、まさにスタート切った人もそうではない人も、これからやりたいと思っていることがあったら、まず最初の一歩を踏み出すのにぴったりの時期なんですよね。

考えすぎずにやってみる

何かを始める前に、あれこれ考えすぎると抵抗感が生まれて、なかなか行動に移せなくなることってありませんか?

 

「案ずるより産むが易し」ということわざにもある通り、実際にやってみたら考えていたほど大変でも難しくもなかった!ということはあるものです。

やってみて初めて見えてくるものもありますから、えーいやっちゃえ!とばかりに行動してみましょう。

 

牡羊座は直感や純粋さに関するサインでもありますので、ピンとひらめいたことや、やってみたい!面白そう!という純粋な欲求を大事にしてみてくださいね。

 

ちなみに、牡羊座の対応する体の部位は「頭部」ですので、ヘッドマッサージをしてみると、血行が良くなって勘が冴えてくるかも?

 

ということで、明日は素敵な牡羊座新月の日をお過ごしくださいね♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG