時代の変わり目の中で向けられる、優しい眼差しという希望【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

 

5月になりましたね。

暖かくなってきて、梅雨入り前の過ごしやすい季節です。

 

今月の星回りで大きなインパクトになりそうなものは、なんと言っても木星の魚座入りです。

木星は今まで水瓶座に入っていましたが、5月14日に魚座に移動して、7月末くらいにまた水瓶座に戻ります。

本格的に魚座に入るのは今年の年末なので、この初夏の時期はその序章のような出来事が起こりそうです。

 

今は本当に時代の変わり目の真っ只中にいる感じがしますが、そういう時は発展的な面もありつつ、世間の世知辛さも目についてしまいます。

弱い立場の人が割りを食うということは、あってはならないことですが、実際にはそういうことも起こってしまうんですよね。

 

そんな中、魚座の木星は優しい眼差しを向けてくれるような気がしています。

支え合って助け合って、誰かの痛みを無視するんじゃなくて、みんなで一緒に良くなっていこう。

そんな温かな希望を与えてくれるような感じなんですよね。

 

もう1つのターニングポイントは26日に射手座で起こる月食です。

この時期は双子座にたくさんの天体が入っているのもあって、月の後半になるにつれて何事もスピーディーに要領よく運ぶことを意識するとうまくいきそうです。

 

月末、30日には水星が逆行時間に入りますので、それまでに進めておきたいことは進めておくと良いかもしれません。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

経済的なことに関して変化がありそうな今月。

転職や副業を始めることを考えているなら、一度あなたの持っている経験やスキル、資格、勉強したこと、得意なことなど、全て棚卸しをしてみましょう。

持っているものの価値を見直すことで、仕事に役立つものが見つかりそうです。

営業職やビジネスをされているなら、マメさが鍵。

このご時世で直接お客様とお会いする機会は減っているかもしれませんが、今できるコミュニケーションの方法を模索してみてください。

26日の月食の頃は、海外や遠くに住んでいる人がキーパーソンになるかもしれません。

牡牛座

あなたが主体になって動くことが多く、何かと忙しい日々を送っているかもしれません。

あなたらしさを発揮して、主役になれるときです。

やりたいことや欲しいものがいろいろあると出費も増えるかもしれませんが、経済的な潤いも感じられるようになりそう。

欠乏感ではなく、充分にある!という「豊かさ意識」を育ててみてください。

それに伴って、様々なことがうまく回っていきそうです。

同じ考えが堂々巡りして行き詰まってしまうことがあるなら、一人で考えず誰かに話をしてみることで、突破口が開けそうです。

双子座

徐々に注目されたり、自分らしさを伸び伸びと発揮できる機会が増えていきそうな今月。

人と比べてしまうと、足りないことばかりのように感じてしまうかもしれませんが、この時期これ以上ないくらい、自分を肯定してみてください。

自分を褒めまくっていると、最初は違和感があるかもしれませんが、いつの間にか人からの反応が変わってくるから不思議です。

経済面では、ぱん!と気前よく使ってしまったけど、また入ってきた!といった感じで、動きが大きくなりそうです。

感情にまかせてお金を使ってしまうと、いつの間にか減っている!などということになりかねませんが、必要な投資には惜しみなく使ってみても良いかもしれませんね。

蟹座

やりたいことや欲しいもののために、果敢に挑戦できるときです。

「ねばならない」という責任感からではなく、自分の内側にある純粋な情熱を大切にしてみてください。

行動力も増していきそうですので、今日できることは今日やる!勢いで、自分から積極的に動いてみてくださいね。

自分一人ではできないことも、この時期は仲間に恵まれそうですので、助けや協力を求めてみましょう。

さらに時間や余力があって、何かしたいと思っているなら、趣味のサークルや地域のコミュニティと関わることで、自分らしく活躍できる居場所が広がっていきそうです。

獅子座

仕事の現場では、チームワークを大切にしたいとき。

普段、個人でビジネスをされている人も、誰かと一緒に協力して何かを作り上げていく機会が出てくるかもしれません。

1人でも十分こなせる案件であっても、誰かに相談することで突破口が開けたり、より良いアイデアが見つかることも。

プライベートや趣味の集まりなどでも、仲間の存在感が大きくなっていきそうです。

時には人との距離感で悩むこともありますが、人間関係のストレスはこの時期軽くなっていきそうです。

今までわかりにくかった相手の考えや行動の意図が理解できるようになって、霧が晴れるようにホッとした気持ちになれるかもしれません。

乙女座

仕事で重要なポジションに就いたり、今までになかった依頼を受けたりなど、にわかに忙しくなっていきそうな今月。

あなただから出来ることや持ち味を活かして、活躍できる時間が増えていきそうです。

責任ある立場に立たされることもあるかもしれませんが、もしかするとそれは天からの「お試し」かもしれません。

自分を信じて、目の前の課題を1つ1つクリアーしていきましょう!

月の後半からは人間関係が豊かに変化していきます。

最近は出歩く機会が減って新しい出会いなんてないなぁと思っていても、今月はこの先に繋がるような重要な誰かとの出会いがあることも考えられますので、気持ちを外に向けてみてくださいね。

天秤座

「学ぶ姿勢」があなたにポジティブな変化をもたらします。

今の自分には難しいように思うことでも、さらなる知識や技術を身につけることで可能になってくることは沢山あるはずです。

それによって、手の届かない世界のことだと思っていたことが、ぐっと身近な世界に変わっていきます。

仕事やライフワークにおいても正念場というか、チャレンジのときです。

以前の自分には無理だと思っていたことも、この時期のあなたは優雅に乗り越えてしまうほどパワフルになれそうです。

望む結果をイメージしつつ、頑張った後のご褒美も、ちゃんと用意しておきましょうね。

蠍座

先月に引き続き、人間関係が豊かになっていく今月。

あなたの優しさが相手に伝わって、温かな関係が築けるときです。

経済面では、給付金や助成金の申請がすんなり通ったり、やりたいことのためのお金を家族が援助してくれるなど、応援を受け取れそうです。

ゴールデン・ウィークがいまいちだったとしても、月の中頃からはワクワクするような出来事が増えていくかもしれません。

それがパートナーやお子さん、作品づくりや趣味、芸事など、あなたが心から愛情を注ぎたいと思う対象がその存在感を増していきそうです。

惚れ込んだりのめり込める何かに出会えることこそが、幸せなことかもしれませんね。

射手座

仕事もプライベートも、やることがたくさんあって忙しい!という感じになっていくかもしれません。

働いていない方も、人からの頼まれごとが増えてしまうかも。

面倒だなと思いつつも、あなたにしか出来ない役割に気づくことが出来て、やりがいを感じることが出来そうです。

この時期、5月病などの体調やメンタルの不調が出ることがありますが、疲労が出てきているようであれば放置せずにしっかりケアをしていきましょう。

この時期は人間関係も活性化していきます。

特にパートナーとの間で気になっていることがあれば、思いをしっかり言葉にして話し合ってみましょう。

山羊座

ゴールデンウィークは、イベントやエンターテイメントでエキサイトできそうです。

特に予定がない場合も、自宅でドラマの一気見をしたり、好きなアーティストにハマったり、どっぷりTVゲーム…というのもありかも?

自由な時間に子供のような遊び心を取り戻してみましょう。

仕事や勉強で成績を上げたかったり、スポーツなどでさらに実力をレベルアップしたいと思っているなら、ライバルを意識してみましょう。

意欲に燃えることが出来て、いつの間にか目標を追い越してしまうかも。

頑張りすぎて疲労が溜まってしまったなら、マッサージや整体、ヒーリングなど、時にはプロの手をお借りして心と体をしっかり解放していきましょう。

水瓶座

住まいのこと、家族のことで変化がありそうな今月。

引越しの計画や部屋の模様替えなどで忙しくなるかもしれません。

部屋の状態は自分の心の中の現れだとも言えますよね。

部屋が散らかって混沌としていると、精神的にもその影響を受けることになりますので、いらないものを捨ててスッキリ整理することで心のコンディションも整います。

今月は楽しいことも増えていきそうですので、ゴールデンウィークもその後も、遊びや趣味にハマってみるのも良さそうです。

恋愛面も◎で、大切な人との関係が一歩前進するようなことも期待できるかもしれません♪

魚座

今月14日から7月まで、人生の流れの変化を感じるようなことがありそうです。

これは今年の年末から始まる幸運期の前哨戦のような時期にあたりますが、人によっては大きな転機になることも。

こういう時期こそ、あなたが本当に心からやりたいと思っていることを意識に置きつつ、向こうからやってくる出会いやチャンスに心を開いてみてください。

本格的な変化は来年になるかもしれませんが、ここで物語の伏線にあたるような出来事があるかもしれません。

環境や心境の変化にともなって、住環境もちょっと変えてみようかな、という気分になるかも。

なりたい自分像にしっくり来るような住まいに近づけてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG