5月26日は射手座満月〜皆既月食+スーパームーンのスペシャルなとき

射手座月食

 

こんにちは。紺野です。

段々と日差しが強い季節になってきましたね。

 

最近、なんか手が黒くなった?何があったの?と思ったら、ただの日焼けでした。

長袖を着て手だけ出ていたので、手だけ日焼けしたんですね~。

ちょっとベランダで植物をいじっているだけのつもりだったのに、こんなに日焼けするんだ、と驚いてしまいました。

 

今は、6月21日の夏至に向けて、太陽のパワーがどんどん高まっている時期なんですね。

 

そんな中、5月26日には射手座で満月になります。

今回の満月は一年で最も月が大きく見える「スーパームーン」で、しかも皆既月食を伴うというスペシャルな満月なんですよね。

雲がかからなければ、日本からも赤黒い満月が欠けていく様子が観察できるようですので、お見逃しなく。

射手座は自由を愛する探求者

射手座のキーワードといえば、「冒険、哲学、自由、ポジティブ思考、向上心、海外」などなど。

自由をこよなく愛する探求者です。

 

冒険というのは、決まり切った日常の中では出来ないものですよね。

自分にとって、慣れた場所から一歩外に出て、未知の世界に飛び込んでみること、やったことがないことをやってみることが冒険です。

大人になると、何でもわかってくいるような気になってしまうことがありますが、いつまで経っても知らないことはたくさんあるもの。

 

そうは言っても、冒険というのはちょっとした勇気とエネルギーがいりますから、つい安全を狙って守りに入ってしまうこともありますよね。

億劫になってしまったり。

 

それは安心・安全で省エネな毎日かもしれませんが、新鮮な刺激に乏しい日々とも言えます。

未知の世界にワクワク出来る時間を楽んでみる

今回の射手座の満月(月食)は、そんな代わり映えのない自分のままでいいの?と問いかけてきます。

 

一昔前より各段に寿命が伸びた今の時代は、職業での「現役」が終わってリタイヤ生活に入ったとしても、まだまだ何かにチャレンジする時間とエネルギーが与えられているんですよね。

40代、50代で守りに入ってしまうのは、全くもって早すぎるくらいなんです。

 

月食の影響はその後半年ほど続くと言われていますので、ここから秋口にかけて、何か知らないことや未知なるものに心を開いてみるのもありですよね。

 

射手座は大胆で、時には向こう見ずなくらい思い切った行動に出ることがありますが、それが出来るのは楽観的で考え方がポジティブなところがあるからなんです。

多少失敗しても、どうにかなる!

 

うまくいかないことを心配するよりも、未知の世界にワクワク出来る時間を楽むことのほうが、ずっと大事かもしれません。

 

ということで、明日の射手座月食、お天気に恵まれたらぜひ観察してみてくださいね!

あなたにとって良い満月Dayになりますように♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG