5月30日から水星逆行〜水星逆行のときに気をつけたいことと、この期間だからこそやるといいこと

水星逆行

 

こんにちは。紺野です。

1日のうちの寒暖差が大きくて、ここ最近は何を着て良いやら迷ってしまう感じですが、あなたのお住まいの地域はいかがですか?

 

さてそんな中、本日5月30日から6月23日まで水星が逆行します。

水星の逆行は年に3回くらいあるので珍しいものではありません。

怖がることも神経質になる必要もないのですが、少し注意が必要だと言われているんですね。

水星逆行のときに気をつけたいこと

水星逆行で起こりやすいと言われていることは、

 

・物事が予定どおりに進まず滞りやすい

・移動がスムーズにいかない

・コミュニケーションのちょっとした行き違いや遅れ

・パソコンや通信関連のトラブル

・体調不良や疲労が出やすくなる

などなど。

 

今回は双子座で逆行しますので、特に言葉に注意が必要です。

「口は災いの元」などと言いますが、うっかり口がすべって余計なことを言ってしまった!みたいなことがないように気をつけてみてくださいね。

あと、ただの噂を本当のことのように信じてしまわないように、事実かどうかのチェックもしてみると良いかもしれません。

水星逆行中にやるといいこと

注意が必要な時期ということは、何もしないほうがいいのかな?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

この時期にやってみると良いと言われていることがあります。

計画の見直し

今進行中のことも、これからやろうとしていることも、本当にこれで良いのか?と問いかけてみてください。もしかすると今まで気づかなかった改善点が見つかるかもしれません。

復習と再チャレンジ

過去に勉強したことを学び直したり、昔諦めたことに再びチャレンジするのに向いているときです。

またやりたいな、と思っていることがあったら、この時期に再スタートしてみるのも良さそうですよね。

懐かしい人との再会

久しぶりに会いたいと思う人がいたら、連絡をとってみましょう。

懐かしい人と会うことになったと思ったら、そういえば水星逆行期間だった!ということが私も何度かありました。

なぜか突然元彼から連絡があった。などということも起こり得るようです。

大きな買い物などは避けてみる

水星逆行中はやり直しが難しかったり面倒なことは控えたほうが良いと言われています。

特に大きな契約や高価なものの購入はこの時期を避けたほうが賢明です。

 

そういえば、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が今のところ6月20日までになっている地域があるようですが、今回の水星逆行が終わる6月23日ころには色々と変わってくるといいですよね。

これから全国的に梅雨入りかと思いますが、降っても晴れても緊急事態宣言でも、心は晴れやかに♪過ごしていきましょうね!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG