木星の天秤座入り!今後1年、幸運の女神から愛される方法

天秤座とパートナーシップ

拡大と発展の星、木星。

幸運をもたらす星として知られています。

9月9日に乙女座から天秤座に移動したんですよね〜。

木星は約1年ごとに星座(サイン)を移動するのですが、そのパワーとサポートを受け取るには、木星が滞在している星座の要素を取り入れるとよいと言われています。

木星と波長を合わせることで、その時々の運気の波に乗ることが出来るんですよね。

さて、ここからの1年は天秤座ということで、どんなことが運気アップにつながっていくでしょうか?

仕事運アップ!のために取り入れたいこと

仕事にも天秤座的要素を取り入れて、パワーアップしてみましょう。

具体的に、どんなことがポイントになってくるでしょうか?

パートナーシップ

天秤座木星

どちらか一方が優位だったり負担がかかったりするような関係ではなく、対等なパートナーシップの在り方を模索したいときです。

仕事の面ではコラボレーションの企画を立ててみるなど、パートナーと協力していくような形をとってみましょう。

出来ることの幅が広がったり、話題性があったりしますので、良い形で発展させていけるのではないでしょうか。

バランス感覚を大切にする

やり過ぎ、やらなさ過ぎ。

多過ぎ、少な過ぎなど。

バランスを欠いたものに対して、この時期の木星は微笑まないでしょう。

何事にもただ平均的であるというより、美しいバランスを目指したい感じです。

自分の中での黄金比のような「美の物差し」を見つけてみてください。

人間関係を広げる

社交的になって交友関係を広げてみることをおすすめします。

人との出会いによって起こる化学反応を楽しみたいときです。

「人は鏡」などという言い方をすることがありますが、人との関わりの中で学んだり自分を深く知っていくことが出来る時期ですし、そこから得られるものも大きいのではないかと思います。

人と関わることが苦手な方もいるかもしれませんが、面倒がったり気後れして引っ込んでしまうと、せっかくの木星パワーを活かせなくなってしまいます。

話し方を学んだりコミュニケーションの取り方を工夫してみるなどして、積極的に殻を破ってみてください。

美的感覚を磨く

持って生まれたものというのもあるのですが、センスはある程度努力で磨くことができます。

良いもの、美しいものに定期的に触れてみてください。

センスの良い友人からたくさん影響を受けてみるのも近道ですよね。

ファッションセンスを磨いたり、美容に気を配ったりすることも、この時期の運気アップには欠かせないキーになっていきます。

マナーや所作を学ぶ

天秤座的には、目指したいのは洗練されたトータルな「美」なんですよね。

となると、ファッションだけではなく、マナーや立ち振る舞い、言葉使いなども美しくありたい。

美しい歩き方を学んでみるのもありですよね。

幸運が舞い降りるファッション

天秤座の支配星は金星なので、ファッションととても関連が深い星座(サイン)です。

ですが、天秤座的ファッションがどんなものか説明するのはちょっと難しいのです。

なぜなら、特定のテイストにこだわるというよりは、その場のTPOを大切にするような感じだから。

しかも、一点、何かお気に入りのアイテムがあればバッチリというわけではなく、頭からつま先まで、品よくスタイリッシュにまとめたいところなんですよね。

一点豪華主義だったり、インパクト勝負のちぐはくなコーディネートはNGな感じ。

センスに自信がないな〜と思う時には、この機会にイメージコンサルタントやセンスの良い友人に細かくアドバイスしてもらうのもよいのではないかと思います。

可愛らしい感じというよりは、優雅でエレガントな雰囲気で。

ライフスタイルで取り入れたい事

生活面でも天秤座的要素を取り入れてみましょう。

女子力アップは必須項目!?

愛する人との関係を深める

恋愛や夫婦間のパートナーシップにフォーカスが当たりやすいときです。

若者の恋愛離れが話題になっている昨今ですが、この1年はその風潮にも変化がみられるかもしれません。

結婚という決断をするカップルも増えるかもしれませんね。

傷つくことは怖いことかもしれませんが、それを恐れて立ち止まっていては観ることが出来ない風景があります。

恋をしましょう!

フェミニンさ強化作戦

女子力アップ

天秤座の支配星である金星は、女性性を象徴する星でもあります。

自分の中の女性的な魅力を輝かせたいとき。

金星パワー強化はこちらの記事も参考にしてみてください。女子力アップの秘訣は金星にあった!女性としての魅力を引き出す5つのヒント

無意識でいると、女性もいつの間にかオヤジ化してしまったりすることがありますが、この際ですので、自分の中のオンナを掘り起こしてみてください。

まとめ

木星の作用はラッキーなことが起こるというより、フォーカスが当たっている事象が拡大・膨張する感じなんですよね。

なので、例えば人間関係などでは交友関係が広がり過ぎて煩雑になってしまうようなこともあるかもしれません。

そこでポイントになってくるのは、本当に自分にとって大切な関係や機会を選んでいくことです。

みんなから好かれたい、みんなとうまくやりたいと思うかもしれませんが、エネルギーが分散すると本当に必要なことに自分の力を使えなくなってしまいます。

多くの人と関わる機会が増えるときほど、流されないように自分の「核」をしっかり意識してみてください。

天秤座的要素の取り入れ方としては、こちらの2つの記事にもヒントがたくさんありますので参考にしてみてくださいね。

コラボやチームワークを成功させる!天秤座の月の過ごし方

太陽天秤座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

木星は2017年の10月10日まで天秤座に滞在しています。

天秤座木星パワーをしっかり活かしてここからの1年の好運をしっかりつかんでいきましょう!