8月8日は獅子座の新月〜遊ぶように自由に表現してみる♪

獅子座新月

 

暑いですよね~。

太陽の恵が与えてくれるものは計り知れないですが、ここまで暑いと奪われているものもある気が…(体力とか)。

夏バテ、熱中症など、お気をつけくださいね。

8月8日は獅子座の新月

さて、太陽の季節、夏のサインと言えば獅子座ですが、8月8日は獅子座の新月なんですよね。

確か、8日はオリンピックの閉会式でしたよね。

 

今回の新月は牡牛座にある天王星とスクエアが出来るので、突然の変更、急なアクシデントなどに気をつけたいところです。

心境の変化や今の現状を変えたい気持ちになったりすることもあるかもしれません。

自分の人生の主役は自分

獅子座のテーマといえば「自己表現」「創造性」「カリスマ性」「遊び心」「自信」「勇気」「ドラマチック」など。

 

太陽は自ら光を発することで、太陽系にある他の天体を明るく照らしていますが、獅子座的在り方も、やはり自分が輝くことで周囲にパワーを分け与えていくことなんですよね。

受け身ではなく、自分発信。

誰かの影響によるものではなく、自分が「光源」なんです。

 

人にはそれぞれ得意なやり方や役割が違いますし、人の後ろを付いていったほうが楽、という心理もあります。

サポート役のほうが自分にとってしっくり来るし、好きという人もいますよね。

 

そうだとしても、やはり自分の人生は自分が主役。

演じているのは「サポート役」だったとしても、その「サポート役」が主役のドラマなのです。

 

観客がいてもいなくても、仕事や毎日の生活が最高の「舞台」と思ってみると、ありきたりの毎日がキラリと光って見えてくるのではないでしょうか。

遊ぶように自由に表現してみる

特に、今回の新月は自己表現活動をスタートさせたい人には最適なタイミングになりそうです。

創作活動を始めたり、楽器を習ったり、絵を描いてみたり。

 

始めたばかりのときは、最初は自分が作ったものや演奏などを人に見られるかと思うと、恥ずかしさを感じる人もいますよね。

でも、今回の新月はそこを乗り越える後押しをしてくれる感じがあります。

 

人からどう思われるか?

まだ自分は全然下手なんじゃないか?

そんなことを気にせずに、まるで子供が無邪気に遊ぶみたいに、自由に表現してみようよ!と背中を押してくれる感じなんですよね。

 

大人になると、いろいろ考えすぎちゃって動けない。

そんな重苦しさをエイッと飛び越えてみちゃってください。

 

ということで、8月8日は素敵な獅子座新月の日をお過ごしくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG