心身を浄化&メンテナンスをしつつ、仕事も生活も最適化へ【8月の12星座の運勢】

8月の12星座の運勢

 

夏真っ盛りな感じになってきましたね~。

子供たちは夏休み。

オリンピックも先月から始まっていますが、あなたの夏はいかがですか?

 

今月は主に乙女座を中心に天体が集まっていて、乙女座シーズンになっています。

乙女座といえば、浄化。

そして、整理整頓。

 

夏バテのケアも含め心身のメンテナンスをしつつ、生活や仕事でも、不具合が出ていることがあれば最適化していく感じです。

 

8日は獅子座の新月。

人それぞれ役割というものがあったりしますが、自分の人生の主役は自分。なんですよね。

いつもはサポート役が多かったとしても、自分の物語の中でどんなストーリーを紡いでいきたいのか、改めて考えてみたいとき。

 

金メダルを獲得した人だけが主役じゃないですよね。

あなたがヒーロー・ヒロインになれる場所がどこかに必ずあるはずです。

 

22日は水瓶座の満月です。

この満月はすぐそばに木星があり、希望に満ちています。

オリンピック・パラリンピックの期間中ですが、様々な国の人たちが集まって、その多様性を認め合う、まさに平和の祭典。

 

最近の国際情勢はニュースをみるたび心がザワザワしますが、これをきっかけに、より良い世界を形作っていくための方向性が見えてくると良いですよね。

そのために個人で出来ることは、まずは自分自身が、自分と違う個性の存在を認めることからかな?と思います。

いじめや差別のない、開かれた世界を思い描いていきたいですよね。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、わくわくするような楽しいこと、好きなことに使う時間が増えていきそうな今月前半。

レジャーやちょっとしたイベントなどで、夏を満喫できるかも。

創造的になれるときですので、仕事でも家事でも、工夫や遊び心をもって毎日を彩ってみてください。

体調管理も、じっと休んでいるより、体を動かすような積極的な方法を取り入れると、むしろ疲労回復になりそうです。

日ごろから気になっている症状を改善するための情報なども、入ってきやすいとき。

月の後半からは人間関係に動きが出てきそうです。

パートナーとの関係もより調和的な優しいものとなっていきそうですので、忙しいときも2人の時間を大切にしてみてください。

牡牛座

やりたいこと、好きなことに熱中できそうな今月。

仕事でも趣味でも、家事などでも、自分の個性や創造性を伸び伸びと表現出来るときです。

何かと忙しいかもしれませんが、やらねばならないことではなく、心から楽しめそうなことをする時間を作ってみてください。

あなたならではの感性が活きるとき。

愛情面でも、心ときめく出会いがあるかもしれません。

月の後半からは、心身の健康が気になってくるかも。

夏バテや熱中症予防など、日々の中で暑い季節を乗り越える工夫を。

仕事に関しては、22日の満月の頃、今まで積み重ねてきたことが認められたり、成果となって現れることがありそうですので、自分に自信をもって進んでみてくださいね。

双子座

家のことや家族のことで動きがありそうな今月。

引越しをしたり、模様替えをすることで気分が一新することもありそうです。

大きな変化ではありませんが、住まい全体の大掃除をすることでも、内面をリフレッシュ出来ますよね。

もしくは、一緒に住んでいる家族の生活パターンが変化することで、自分の意識が変化していくこともあるかもしれません。

普段から新しい情報に関する感度が高いあなたですが、この時期はさらに様々な情報が入ってきそうです。

有益な情報を人にシェアしているうちに、自分の中で考えを整理することが出来るかも。

月の後半からは大切な人と温かな関係を築ける流れ。

それはパートナーやお子さん、ペットちゃんかもしれませんが、愛し愛される関係性を育んでみてくださいね。

蟹座

仕事の打ち合わせだったり、友人と会ったり、習い事へ通ったりと、ちょこちょこ出かける機会が増えていきそうな今月。

面白そうなこと、興味のある催しなど、好奇心のおもむくままに行動してみると、生活全体が活性化して楽しくなっていきそうです。

人との対話も活発になっていきそうですが、その中でも家族との話し合いは調和的なものとなりそう。

関係が近すぎると言いにくいこともありますが、日ごろ伝えられなかったことがあるなら、思いやりの気持ちとともに言葉にしてみましょう。

8日の新月の頃は、副業の道が開たり、新しい仕事がみつかるなど、経済面でのスタートのとき。

気持ちをすっきり切り替えて、新しい流れに飛び込んでみてくださいね。

獅子座

経済的に嬉しい変化がありそうな今月。

臨時収入があったり、贈り物をいただく機会が増えることもあるかもしれません。

もしくは、収入が減ってしまったことをきっかけに、今まで以上に仕事に打ち込むことであなたの評価が上がったり、新規開拓の道が開ける可能性も。

何事も自分次第ですので、今出来ることを精一杯やっていくと、成果はあとからついてきます。

とくに8日の新月の頃は、心機一転、気持ちを切り替えたり、新しく何かが始まる予感。

外側の変化が特になくても、心境の変化があったり、自分の本心に気づくことも。

月の後半からは、人と話したり、メッセージを出したりといった、言葉でコミュニケーションを取ることがシンプルに楽しいと感じるようになるかもしれません。

ふと頭に浮かんだ、話をしたい人に連絡をとってみましょう。

乙女座

行動的になれそうな今月。

やりたいことが見つかったり、人からのお誘いが増えて、にわかに忙しくなることも。

普段は控えめでも、お誕生日が近づくにつれて自分が主役になれるときですので、自分をアピールするような機会があっても良いかもしれません。

月の前半は1人になって、この1年の自分を振り返る時間を持つなど、自分の内面と向き合ってみると良さそう。

今までの自分の弱点や改善点がわかって課題が明確になると、それを克服するための意欲とアイデアがふつふつと湧いてきそうです。

月の後半は、収入アップの可能性もありますし、欲しかったものを手に入れることが出来て、嬉しくなることも。

豊かな恵みを味わえそうなときです。

天秤座

「人から見えない部分」に力を注いでみたい今月。

一人で切磋琢磨する時間が、あなたの魅力の隠し味になっていきます。

過去に辛いことがあったり、ここ最近も精神的に大変だったことがあるなら、今は自分を癒すとき。

心の声を聞いて、セラピーを受けたり自然に触れるなど、必要なケアしてみてください。

先月に引き続き、仲間に恵まれるときでもあります。

実現したいことがあったら、一緒に創っていける仲間を探したり、力になってくれる人を紹介してもらうなどすると、協力し合える繋がりが持てそう。

自分一人では不可能なことも可能になっていきます。

月の後半からは、本来の自分の良さを発揮できるような機会が巡ってきそうです。

あなたの感性やキラリと光るセンスが話題になることもありそうですので、日々の生活の中であなたらしさを大切にしてみてくださいね。

蠍座

人間関係、とくに友人や趣味の仲間、仕事仲間など、横の繋がりに変化がありそうな今月。

関わる人が増えると、一人一人との距離感に悩むこともあるかもしれませんが、本当にあなたの味方になってくれる人にも出会える可能性があります。

「類は友を呼ぶ」ですので、自分自身を省みて「友達になりたいと思える人かどうか?」が大事ですよね。

仕事に関しては、8日の新月の頃に、転職をしたり営業スタイルを変えるなど、何かが新しくなっていきそうです。

もしくは、一度初心にかえってみることで、気持ちを新たに出来るかも。

月の後半からは、1人時間の楽しみが見つかりそうです。

隠れ家サロンで癒されたり、お気に入りのネットショップを探したり、丁寧にネイルをしてみたり…ちょっとウキウキできるような潤い充電タイムをつくってみてくださいね。

射手座

仕事やライフワークに関して、変化のあるときです。

成果を出したいこと、形にしたいことがあるなら、果敢にチャレンジしたいとき。

そのための情報やアイデアなども、豊富に集まってきそうです。

この時期はとくに、じっと立ち止まって考えているより、行動しながら変わっていく風景を確認して、さらにブラッシュアップしていく姿勢が正解かもしれません。

月の前半は、先月に引き続き冒険の時間になりそう。

可能であれば、ちょっとだけ遠出をしていつもの日常から離れてみると、多くの気づきがありそうです。

もしくは、海外や遠方に住んでいる友人に連絡をとって話をしてみると、今までにない視点を取り入れることが出来たり、この先に繋がるヒントが得られそうです。

山羊座

今までの自分、いつもの日常からちょっと離れて、知らない世界に足を踏み入れてみたい今月。

訪れたことのない場所を訪ねてみたり、学んだことのない分野に足を踏み入れてみたり。

向上心と好奇心を持って、慣れ親しんだ場所から飛び出してみてください。

新鮮な驚きとともに未知の経験をすることで、普段見慣れた風景もまた違って見えて来るかもしれません。

経済的にも何かしら動きがありそうなとき。

22日の満月の頃は、収入アップや価値のあるものが手に入るなど、今までのご褒美のようなこともありそうです。

月の後半からは、あなたの仕事ぶりの評価が高まったり、魅力が高まる華やかなときですので、広めたいことやアピールしたいことがあるなら積極的になってみてくださいね。

水瓶座

人間関係がに賑やかになっていきそうな今月。

様々タイプの人と会ったり、話をすることになるかもしれません。

今は幸運の星、木星の後押しがある時ですので、この時期に新たに出会った人や深く関わった人がきっかけになって、この先12年間の発展に繋がっていく、いわゆる「キーマン」に出会う可能性もあります。

引き篭もったままで何もしないでいると、せかっくのチャンスも逃してしまいますので、いろんな人と関われる機会があるのであれば、積極的になってみましょう。

経済面でも動きがありそうなときです。

お金の貸し借りや出入りが流動的になりやすいかもしれませんので、家計のやり繰りは計画的に。

22日の満月はあなたにとって特別な時間になるかもしれません。

魚座

人との関わりが活発になっていきそうな今月。

時には対立したり、意見が食い違うことがあっても、誠意と友情をもって乗り越えていけそうです。

どう考えてよいかわからず迷っていることがあるなら、複数の人に違った角度からの意見を求めてみましょう。

なるほど!と思うこともあり、もっと自由に捉えることが出来そう。

お手本になったり、あるいは反面教師かもしれませんが、人から影響を受けて学ぶことが多いとき。

仕事や家事などで、効率が悪そうなことがあるなら、もっと快適な状態に改善できるタイミングです。

無駄な動きや無駄な物が減れば、おのずと使えるエネルギーと時間が増えますので、面倒かもしれませんが、やればやったなりの成果が得られます。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG