浄化と整理整頓!人生のアンバランスな部分を見直してみる【9月の12星座の運勢】

9月の12星座の運勢

 

まだまだ残暑が続く季節ですが、秋の気配が漂ってきていますよね~。

 

月の前半は火星と太陽が乙女座に入っていて、7日の新月も乙女座です。

この頃まではやはり、整理整頓と浄化、健康管理などがテーマになっていきます。

夏の疲れも放置すると冬に響きますし、この辺りでしっかりメンテナンスをしていきたいところです。

 

後半からは、天体が天秤座へと移動していきます。

天秤座の支配星は金星なのですが、まさに、アートの秋!食欲の秋!ちょっとまだ先ですけど、自然が紅葉でカラフルに変わっていくのも楽しみです。

ブーツを新調しちゃおうかなぁとか、秋物ファッションも気になりますよね。

天秤座のテーマは「バランス」でもありますので、自分の人生の中で足りないものや多すぎるものをチェックしてみたり、人との関わりで自分ばかりが我慢していたり、逆に自分が我がまますぎるような気がしたら、バランスを模索してみるのも良いかもしれません。

 

9月27日から10月19日までは水星が逆行します。

現在、水星以外に木星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行していて、そこからさらに水星も加わるので、この頃からしばらくはゆったりペースが続きそうです。

来月の水星逆行が終わる頃にはそのうちの3つの天体が順行に戻りますので、流れがスムーズになっていきそうです。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

前半は、先月に引き続き忙しくなりそうです。

やることが多くて煩雑にならないように、段取りや効率を考えながら、仕事を進めてみてもいいかも。

夏の疲れが残っていると、頭も体も動きが鈍くなって、1つのことをやるのにも余計な時間がかかるものです。

忙しい中でもあえて身体のメンテナンスの時間を取ることで、パフォーマンスが上がり、むしろ時短になることもあります。

今月は人間関係も変化が多そうなとき。

時には人と衝突したり、誰かに対してイライラすることもあるかもしれませんが、一呼吸置いて、大きな愛を持って接してみてくださいね。

牡牛座

月の前半は、先月に引き続き好きなことを楽しめるときです。

創作活動や趣味などに没頭しているうちに、いつの間にかに時間が過ぎてしまうことも。

7日の新月の頃は、心ときめく何かに出会えるかもしれません。

月の後半からは、仕事も雑用も増えるなど、やることが多くて忙しくなっていくかもしれません。

自分ばかりが抱えすぎているように感じるのであれば、役割分担について周囲の人に相談するべきかもしれません。

夏の疲れが出てくる頃でもありますので、オフの日はしっかりと身体のケアをしてあげましょう。

食事や睡眠など、生活習慣を改善することで、秋も快適に過ごせそうです。

双子座

月の前半は、先月に引き続き、家や家族のことで変化がありそうなとき。

季節の変化に合わせて部屋の飾り付けを変えてみたり、使わない物を片付けたりしているうちに、心も整っていきそうです。

好きなことや遊び、趣味などにもハマれるとき。

仕事や家事の中にも遊び心や創造性を発揮しながら楽しみたいときです。

インテリア小物をちょこっと手作りしてみたり、仕事の資料をカラフルに色分けしてみたり、少しの工夫で気分も変わります。

21日頃、仕事のプレゼンなどはうまくいきそう。

今までの仕事ぶりが評価されたり、キャリアアップの可能性もありますので、自信を持って前進してみてくださいね。

蟹座

コミュニケーションが活発になっていきます。

先月に引き続き、こまめに出かける機会も増えていくかもしれません。

段々と過ごしやすい気候になっていきますし、面白そうな催しやイベントを見つけたら、足を運んでみるのも良いですよね。

気分を変えたいなと思ったら、思い切って住まいのリフォームや模様替えをしてみては。

インテリアの雰囲気を秋冬テイストに変えてみたり、部屋全体のテーマカラーをチェンジしてみるだけでも、意識が変わりそうです。

普段過ごす場所は、自分の心の内面の現れでもありますので、あなた自身がリラックス出来て、楽しくなるような居場所を創ってみてくださいね。

獅子座

先月に引き続き、経済的なことが気になる今月前半。

7日の新月の頃は、仕事で新しい案件が入ってきたり、起業のアイデアを思いつくなど、何かが始まる予感。

もう少し収入アップを目指すなら、様々な人に連絡をとってみると良いかもしれません。

人と話して、コミュニケーションを増やしていく中で、仕事の依頼や収入につながる情報が入ってくる可能性も。

誰かと会って話をすることは、情報だけでなく、エネルギーをもらえることもありますよね。

それが、友人、親子、夫婦であれ、お互いを認め合い励まし合うようなポジティブな関係を大切に!

ただ、27日移行しばらくは、言葉のすれ違いや情報の行き違いが起こりやすくなりますので、気をつけてみてくださいね。

乙女座

収穫のとき。

今まで力を注いで来たことが、具体的な形や物質となって現れてきそうです。

転職を考えていたり、新しく何かを始めたいと思っているときには、一度自分の棚卸しをしてみるのもおすすめ。

今までに経験してきたこと、持っているスキルや資格、昔得意だったり好きだったりしたことの中に、あなたの才能の種がみつかるかもしれません。

自分では当たり前に出来ていて、気にも留めないでいることが、誰にも真似のできない天職に繋がっていることもあり得ます。

7日の新月の頃は、あなたの中で何かが刷新されそう。

心の中で生まれた変化を、それが本物かどうか、しばらく見守ってみてくださいね。

天秤座

季節は秋に移行していきますが、この時期は「味わう」「愛でる」ことを楽しみたいときです。

秋の味覚を味わったり、アート鑑賞をしたり、自然のある場所へ出かけていって、美味しい空気を満喫するのもいいですよね。

良いものや本物に触れて、感性を磨いたり、魂の栄養にしていきましょう!

これがいいな、好きだな、と思うあなたならではのセンスを大切に。

月の後半からは、忙しくなっていきそうです。

あなた次第でパワフルに動けるときですので、これをやりたい!という内側からの声に耳を傾けてみましょう。

以前からやりたかったことにチャレンジしようと思ったり、苦手だと思うことにも立ち向かっていく力が湧いて来そうです。

蠍座

交友関係が広がっていきそうな今月。

人を介して誰かと知り合ったり、趣味の仲間が増えたりすることも。

時には自分と違う意見の人の話を聞いてみると、自分の中の思い込みが外れたり、心の器が広がって、視野が広くなったりします。

仕事も1人ではなく、チームで協力して1つのプロジェクトを進めるような機会もあるかもしれません。

一方、オフの時間は今までの自分を振り返って内省してみると、気づきがありそう。

鏡なしに自分の顔が見えないのと同じように、自分の内側のことは見えにくいものです。

場合によっては、セラピーや占いなどを受けることで、潜在意識からのメッセージを受け取ることができ、今迷っていることの答えが見えてくるかもしれません。

射手座

今まで仕事で力を注いで来た挑戦が、ピークを迎える今月前半。

7日の新月の頃には、新しく始まっていく仕事があったり、今後のビジネスで展開していことが出てきたりするかもしれません。

今できることを先延ばしにせずに、今やっておく姿勢でいると、自己肯定感も高まってさらに頑張れそうです。

もちろん、頑張ったあとのご褒美も忘れないでくださいね。

後半からは、今までの緊張感のある空気がふと変化していき、一転リラックスモードに。

日常の中で密かな楽しみを見つけたり、将来のことを考える余裕が出てきます。

休暇は趣味の仲間や友人と過ごしてたくさん笑うことで、暑さと忙しさの疲れも癒されそう。

山羊座

遠くに住んでいる誰かとの距離が縮まるようなことがあるかもしれません。

海外や離れて暮らしている人から、普段はなかなか知ることが出来ないような情報がもたらされそうです。

あなたの仕事の専門的な内容に関して、学びを深めるのにも良い時です。

学習によって、できることの可能性が広がります。

月の後半からは、仕事やライフワークが忙しくなっていきそうです。

今まで未開拓だった領域に飛び込んでみたり、今まで達成できていなかった目標を目指してみたり、意欲的に挑戦できるとき。

昇進や事業拡大なども夢ではないかもしれません。

オフの日は、友人や仲間と和気あいあい♪和やかな時間を過ごすことで充電できそうです。

水瓶座

人との関わりが変化していきそうなとき。

人間関係に悩んでいるなら、心理学についての本を読んで学んでみると、多くの気づきがありそうです。

人は「みんな自分と同じでしょ?」と思いがちですが、思考回路や価値観が全然違う人もたくさんいるわけですし、相手のことを知ろうとしないと理解できないものですよね。

11日以降、仕事をどうしたらもっと楽しめるようになるか?と考えてみましょう。

文房具やバッグを素敵な色柄のものに買い替えたり、名刺やホームページのデザインを作り替えてみたり、工夫出来ることが色々あると思います。

21日の満月は、あなたにとって何かが成就するとき。

「足を知る」というと、本当は不足感があるのに、満足だと思い込もうとしているかのようですが、自分が無意識なだけで、本当は満たされていることも無数にあるんですよね。

そこに気づける人こそが、本当の意味で豊かな人なのかもしれません。

魚座

「人は鏡」などと言いますが、人から学ぶことが多くなっていきそうな今月。

人がやっていることを見て、自分は同じことをしないように、と思ったり、誰かに言われた言葉にハッとして、今までのやり方を変えてみたり。

人の嫌だなぁと思うところを許せるようになると、不思議なことに、自分のことも許せるようになって楽になっていきます。

やりたいことがあるのに資金が足りないなと思ったとしても、助成金が下りたり、家族が援助してくれるなど、なんとかなる道が開ていきそう。

志があれば、資金以外でも協力してくれる人が現れそうですので、まずはヴィジョンを共有してみましょう。

21日の満月の頃は、今までの成果が何かしらの形になって現れてくるでしょう。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG