流れがスムーズになっていく中、自分にとっての豊かさとは何か?考えてみたいとき【11月の12星座の運勢】

11月の12星座の運勢

 

先月の水星逆行も終わり、今月は気持ちよく前進していけそうな雰囲気です。

 

年内に終わらせてしまいたいことがあれば、優先順位をつけてザクザクと片付けていきましょう!

思いのほかスムーズに動き出して、予定よりも早めに終わるかもしれません。

 

今月は蠍座にたくさんの星が集まっているのもあって、「共感」を大切にしたいときです。

困っている人に対して解決策を提案することだけが優しさではないかもしれませんよね。

まずは、相手を受け止める心の余裕を持ちたいとき。

 

今月は5日に蠍座で新月になり、19日に牡牛座で満月(月食)になるのですが、自分にとって今必要な豊かさとは何なのか?考えさせられるかもしれません。

物質的な豊かさも、精神的な豊かさも、どちらも生きていくのに大切なものですが、十分にあってもなぜかまだ足りないと思うこともあるんですよね。

 

人生に多くを求めて旺盛に生きることは魅力的な生き方ですし、「欲」がなければそれも叶わないわけですが、追い求めてばかりではなく、今ある豊かさを味わうことも忘れないようにしたいなと思います。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

人との関わりの中で忙しかったり、ストレスがあったとしても、今月はほっと息抜きが出来そうです。

今まで気づかなかった相手の一面が見えたり、思いがけず相手の本心を知ることがあって、親しみの気持ちが湧くようなこともあるかもしれません。

人は普段、自分の弱い面を見せないように生きていたりしますが、ふと垣間見える誰かの弱さに触れることで、自分に心理的な変化が起こることも。

仕事では、少しばかり華やかなチャンスに恵まれそうです。

スポットライトを浴びることもあれば、単純に職場の雰囲気が和やかになって楽しく感じるようなこともあるかもしれませんが、朗らかな明るい気持ちで働けそうです。

あなたの能力や魅力が評価されるときですので、プレゼンなどではしっかりアピールして目立ってみてくださいね

牡牛座

身近な人間関係に変化がありそうな今月。

思っていることを言葉にして、あえて伝えるような機会があるかもしれません。

言わなくてもわかっていて当然、という考えは脇に置いてみてください。

愛のある言葉、優しい労いは、それだけで贈り物になります。

もしくは、言いづらいけど伝えなくてはいけないことや、NO!を伝えなくてはいけない場面もあるかもしれません。

すぐにわかってもらえなくても、誠意のある真剣な思いはいづれ伝わります。

今のあなたには、自分をぐっと押し出す力が備わっていますので、勇気を出して。

19日の満月の頃は、あなたにとってブレイクスルーになるような出来事があるかも。

トラブルに気をつけつつ、慎重に進むべき方向性を見極めてみてくださいね。

双子座

仕事でもプライベートでも、やることが満載で忙しくなっていきそうな今月。

人から頼まれごとをしたり、いつもより余計に仕事を引き受けたり、回せるんだろうか?と思うかもしれませんが、有能なあなたなら大丈夫。

全ての案件を効率よく片付ける方法をいくつか思いついてしまって、楽しくなってくるかもしれません。

ただ、頑張りすぎて疲労が重なってしまわないように気をつけたいところです。

今は健康に関する耳寄り情報も入って来やすいときですし、今のあなたに合った健康法やケアグッズなどにも巡り会いやすいとき。

気になる症状があるなら早めに検査を受けたり、治療を受けるようにしてみてくださいね。

蟹座

選択に迷ったら、好きかどうか、楽しめそうかどうかで決めてみてはいかがでしょうか。

最近、退屈していたり、気分の浮かないような日々が続いていたとしても、今月は流れが変わってきそうです。

心が躍るような出来事やワクワクするようなお誘いがあるかもしれません。

もし向こうから来なかったとしても、こちらから「面白そうな何か」を探しに行ってみましょう!

創作活動や舞台などの自己表現にも情熱を注げるときです。

人間関係も調和的になっていきそうですので、恋愛や友情であっても、家族愛であっても、たくさんの愛情に囲まれていることを実感できるかもしれません。

獅子座

住まいや家族のことで時間を取られることが多くなってくるかもしれません。

家族の誰かのイベントに駆り出されたり、用事で呼ばれたりすることも。

面倒に思うこともあるかもしれませんが、後になってみればそれも家族との大切な思い出になることもあります。

それが些細なことであっても、今できること、共にできる時間を大切にしてみてください。

忙しさが続いて疲れが溜まっているようであれば、フェイシャルやネイルのセルフケア・タイムで癒されましょう。

心を無にしてお手入れをすれば、綺麗になってストレスもすーっと和らいでいきます。

乙女座

「やらなければならないこと」はいろいろあるかもしれませんが、心を惹かれる何かのために割く時間も確保しておきたい今月。

シンプルに楽しいと思えたり、わくわく出来ることを探してみましょう。

遊びの中に仕事のためのヒントが見つかるかもしれませんし、趣味や家事に創作的な要素を取り入れてみると、日常に彩りをもたらしそうです。

DIYに凝ったり、楽器を演奏したり、作ったことのない料理を作ってみることで、あなたならではのセンスが発揮されます。

面白そう!と思ったら、好奇心にまかせてサクサク行動をおこしてみてくださいね。

天秤座

経済的なことで変化がありそうな今月。

収入アップのために前向きに取り組めそうなときですし、手に入れたい何か大切なもののために頑張れるとき。

投資や保険、財産の管理など、お金や持ち物のことで見直す必要があるなら、いろいろ調べていくうちに、お得な情報に出会えそうです。

「幸せの青い鳥」のストーリーは、探していた青い鳥は実は家にいた!という落ちでしたが、今のあなたも、楽しいことは案外家の中で見つかるかもしれません。

ちょっとだけ模様替えをしたり、インテリアを好みにアレンジしてみたり、住まいを一番癒されるくつろぎスペースにしてみるのもよいかもしれませんね。

蠍座

主役になれる今月。

自分が中心になって物事を進めることが出来ます。

受け身ではなく、あえて自分がリーダーになったり、自分がやりたいと思うことを推し進めてみましょう。

外側には見えなくても、今のあなたの心の中には情熱の炎が秘かに燃えています。

特に5日の新月の頃は、あなたの中で何かが新しく始まる予感。

17日の月食の前後は、身近な人との関係で何かインパクトのある変化が起こるかもしれません。

それが何であれ、今のあなたには、意外に思えるほど乗り越えるパワーと勇気が満ちているでしょう。

射手座

ほっと一息つく時間が持てそうな今月。

一人の時間は、今までの自分を振り返って見つめ直すことができます。

人間関係でうまくいかないとき、実は自分との関係がうまくいっていないことがありますが、心当たりはありますか?

「正しい考え」はひとまず脇に置いて、自分の心が何を求めているのか、その言い分を聞いてみましょう。

自分との関係修復の、大切な第一歩です。

経済的に大いに潤いを実感できそうな今月は、物質面で満たされることも多いはず。

月の下旬からは活躍の場が増えて忙しくなっていく可能性もありますので、それまでは自分を整える時間にしてみると良さそうです。

山羊座

人と会う機会が増えたり、社交的になれるとき。

友人や仕事仲間との関わりの中で、多くのコミュニケーションが起こります。

イベントに向けてみんなで力を合わせてプロジェクトに取り組むようなこともあるかもしれません。

5日の新月の頃は、この先叶えたいと思っている夢が明確になったり、そのためのきっかけになりそうな、何か素敵なものが手に入ることも。

こうなったらいいな、と思うことがあれば、頭の中で思い描いているだけではなく、文章化して紙に書いたり、イメージ画を描いたりしてみると実現にぐっと近づきます。

自分を変えたいと思っているなら、今は外見のイメージチェンジが成功の近道かもしれません。

自分が自分であることを楽しんでみてくださいね。

水瓶座

いつにも増して、仕事に集中できそうな今月。

責任ある仕事を任されたり、昇進したりと、ちょっと頑張って背伸びをしなくてはいけない機会もやって来るかもしれませんが、今のあなたには十分な実力が備わっているでしょう。

ちょっと無理めな依頼や未経験の仕事も挑戦してみるよう、星たちが背中を押してくれています。

月の下旬頃からは、一人で頑張っていたことに助っ人や良きアドバイザーが現れるかも。

忙しくてストレスが溜まってきたなら、一人の時間に自分を甘やかしてみてください。

誰にも邪魔されす、一人でこっそりプチ贅沢を楽しんでみると、いつもと違った開放感を味わえるかもしれません。

魚座

今まで遠くにあると思っていた憧れの世界や憧れの人が、ちょっと身近に感じれるような不思議なことがあるかもしれません。

それはあなたがいつの間にか成長していたり、世界が広がって自由度が増したということです。

ご縁というのはタイミングもありますから、行ける時に行っておく、会えるときに会っておく、ということが大事。

勉強のため、もしくは日頃の疲れを癒すために、ちょっと遠くへ旅行にいく機会もありそうです。

どこかに出かける時間や余裕がない!という場合は、海外通販にチャレンジしたり、外国語を学ぶことで、世界が広がりそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG