物事がスムーズに進みやすい中、愛と癒しが変化をもたらすとき【3月の12星座の運勢】

3月の12星座の運勢

 

3月になりました。

少し日が長くなってきて、明るい日差しに春の気配を感じますよね。

2月は28日までなので、あっという間に3月になってしまった気分です。

 

 

3月は水星と土星が水瓶座に入っているところに6日、金星・火星が入り、4つの天体が集まることになります。

水瓶座は自由・博愛・平等のサインですので、国際的にもそのような気運が高まりそう。

今は逆行している天体がないので、様々なことがさくさくと前に進んでいきそうです。

 

その後は、太陽、木星、海王星が入っている魚座に水星が移動してぎゅっと集まりますので、魚座モードも強くなっていきます。

3日にはさらに魚座で新月なのですね。

魚座は癒しと奉仕のサインです。

 

今、多くの方がウクライナで起こっていることに心を痛めていると思いますが、この水瓶座と魚座のエネルギーがポジティブな作用をもたらしますことを切に願っています。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

今までバタバタとした忙しさの中にあった人は、少しほっとできる時間が持てそうな今月。

1人で頑張ってきた人にも協力者や仲間があらわれることで楽になったり、出来ることの幅が広がることも。

いづれにしても、これまでの成果を振り返りつつ、英気を養いたい時です。

やり残したことや後回しにしてきたことに手をつけたりしたいところですが、特にメンタル的にしんどいまま続けてきたことがあるなら、自分を労わってあげましょう。

ある意味、休みを取ったり心身のケアをするなど、自分のメンテナンスをすることも仕事のうちです。

牡牛座

自分が中心となって、積極的に行動を起こしていきたい今月。

仕事では責任のあるポジションを任されたり、信頼されて依頼が増えるなど、あなたの能力を生かす場が広がっていきそうです。

期待されるプレッシャーもあるかもしれませんが、やりがいも感じながら取り組めるはず。

自分を信じて乗り越えましょう!

18日の満月の頃は、何か楽しそうなイベントがあるかもしれません。

何もなかったとしたら、これまで頑張ってきた自分にご褒美をプレゼントしても良いかもしれませんね。

双子座

海外や何処か遠くまで旅をすることがなかなか難しいご時世になっていますが、「どこか遠く」にいる誰かとの交流が深まったり、海外とのご縁ができていくかもしれません。

外国語を学んだり、海外通販にハマるようなことも。

もしくは、今まで知らなかった世界の専門分野を学ぶことで、知の世界が一気に広がる可能性もあります。

なんか面白そう!と思ったら、いつものように軽やかな一歩を踏み出してみてくださいね。

3日以降、仕事に関して新しいことが始まったり、心境の変化があるかもしれません。

蟹座

お金の流れに変化が起こりそうな今月。

家族や周囲の人の懐事情が潤うことで、結果として自分もその恩恵にあずかるようなこともあるかもしれません。

経済は循環させることが大事ですので、使うことはもちろん、受け取ることも上手になって見てください。

それはお金だけでなく、人からのご厚意なども同じです。

「ありがとう」を言われるような行いをすることも尊いですが、「ありがとう」と伝える機会が増えるのも喜ばしいことですよね。

18日の満月の頃は発信力が高まりますので、伝えたいことや広めたいことはこの時期に!

獅子座

人間関係が活性化していきそうな今月。

それは最愛の人でも、ライバルや友人の可能性もありますが、ある人とのインパクトのある対話が始まっていきそうな気配があります。

いろんな意味で影響を与え合い、気づきをもたらすことになるかもしれません。

それが時には痛いところを突かれたり、イライラさせられるようなことであっても、宇宙的な視点で見れば愛かもしれませんので、できれば大きな心で受け止めてみましょう。

18日の満月の前後は、物質的・経済的にちょっと嬉しいことが起こるかもしれません!

乙女座

にわかに忙しくなっていきそうな今月。

活躍の場を与えられることで、あなたの能力が活きるときです。

人から求められて必要とされることでモチベーションが上がることがあります。

乙女座さんはどちらかというと、自分から何かを見つけるより、外から課題を与えられた方が力を発揮しやすいところがありますので、まさに、あなたの出番!になるかも。

18日の満月の前後は今まで取り組んできたことの成果が形になって実るような、嬉しいお知らせがあるかもしれません!

天秤座

春の気配を感じると、心も軽くウキウキした気分になりますが、今月は好きなことをとことん楽しむ姿勢を後押しする星まわり。

あなたのセンスを活かして、創作活動や音楽、アートに勤しんでみるのも良さそうですし、趣味が仕事になっているような人は、いつにも増して仕事に没頭してしまうかもしれません。

一方、愛情面でもホットな展開が期待できそうですので、シングルの人にも恋の季節が巡ってくる可能性も。

明るい予感に満ちた時間になっていきそうです。

蠍座

住環境に変化がありそうな今月。

春からの新しい生活に向けて住まいを整えたり、引っ越しを考えることもあるかもしれません。

もしくは、一緒に住んでいる家族が引っ越しをしたり、逆に家族が増えることで自分の生活に大きな変化が訪れることも。

住まいの大きな変化は運気の変化に直結しますので、あなたの感覚や直感を信じて、最適な環境づくりをしてみてくださいね。

18日の満月の頃は、友人が良いアドバイスをくれそうです。

射手座

日差しが明るく暖かな日が増えてくると、なんとなくお出かけしたくなったりしますが、今月はちょこちょこ出かけていく機会が増えていくかもしれません。

今時は買い物をしたり講座を受けるにしても、オンラインでいろいろ出来てしまいますが、五感でリアルに体験することは現場に行かないと難しいわけです。

実際に出向いて、生の情報や体験に触れてみることで、自分の中で何かが目覚めるかもしれません。

18日の満月の前後は、仕事やライフワークで取り組んできたことに、1つの結果や成果がもたらされそう。

今までの自分を褒めてあげてくださいね。

山羊座

ここ最近の忙しさが、豊かな実りとなって現れてきそうな今月。

収入が増えたり、思わぬ頂き物やプレゼントでリッチな気分になれることも。

また、ビジネスが軌道に乗るように、ここで一気に全力疾走!となる可能性もありますが、全体的には少しだけペースを緩めて、ゆっくり収穫を味わうような時間が増えていきそうです。

最近ワーカホリック気味だったなら、ギアチェンジの時。

18日の満月の頃は、今まで勉強に力を入れてきた人にとっては自分の成長を実感する時になるかもしれません。

遠くに住んでいる人が興味深い便りを伝えてくれる可能性もありそうです。

水瓶座

パワフルに活動できる今月。

現在進行中のことも、これからやりたいと思っていたことも、どんどん行動に移して形にしていけそうです。

精神的な理想だけでなく、手にとって味わえる幸せをつかめる時なので、欲望に正直になってみるものあり。

それを手に入れたらどうなるか?をシミュレーションして、ワクワクしながら1つ1つ計画を実行していきましょう!

経済的にも好転したり、ポジティブな流れも期待できそうな時ですので、仕事も人間関係も前向きに取り組んでみてくださいね。

魚座

新しいことが始まっていきそうな今月。

特に3日の新月の頃は、心境の変化でやりたいことが変わったり、今まで興味のあったことから別のことへと気持ちが移るようなことがあるかもしれません。

また具体的に何をどうしたいのか分からなかったとしても、心の中に生まれた新しい「芽」を大切に育ててみてください。

この時期はコミュニケーションが活発になりやすい時ですので、誰かと話しているうちに考えがまとまったり、望みを実現するための情報が入ってきたりすることも。

1人になって自分と向き合う時間をとることで、頭で考えていることと心で思っていることが一致するようになっていき、求めている答えが見えてくるでしょう。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG