1年間かけて関わってきたテーマの総仕上げ。次のテーマに向けた癒しと浄化のとき【9月の12星座の運勢】

コスモス

来月の10日に蠍座へと移動する木星ですが、今月は今まで1年間かけて関わってきたテーマの総仕上げのような時期になっていきそうです。

特筆すべきは、6日に魚座で起こる満月と20日に乙女座で起こる新月。

蠍座に木星が入ると、自分の内面の深い部分の心理に気づいていくようなプロセスが起こってくることも考えらえますが、今回の満月・新月はその前に必要な癒しと浄化のパワーを与えてくれます。

癒しは守られた安全な場所で行われることで、より好ましい効果を得られるものですが、自分の内面を掘り下げていくような作業もやはり「安全でほっとできる」環境が必要です。

それは、自分の殻の中身である、本当に弱く柔らかい面に触れていく作業だからです。

月の初めには今まで逆行していた水星が順行に戻りますので、活気や忙しさを感じることもありそうですが、その日常の中にも「安全でほっとできる」場所と時間をみつけて、自分の内面のパワーが復活する準備をしてみてください。

乙女座にたくさん天体が集中する時期ですので、年末にはまだ早いですが、時間があれば大掃除や片付けで一足早く身辺をスッキリさせてしまうのも良さそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

仕事に関してやりがいと手応えを感じられそうな今月。

5日頃からは動きが活発化して、どんどん忙しさも増していきそうです。

働き方や職場の環境が自分に合っていないように感じていたなら、今月はその忙しさの中で調整をしていく、改革・改善のチャンスかもしれません。

健康管理に関しても積極的に取り組んでいけそうですが、例えばエクササイズをしすぎてかえって身体を痛めてしまった…などということがないように、頑張りすぎにはちょっとだけ注意!

恋愛や子育てなどの面でも引き続き楽しみが多い時間になりそうですが、こちらも滞りを感じていたなら5日を過ぎる頃には変化が出てきそうです。

心ときめく誰かとの出会いの可能性もあるかもしれません。

特に20日頃までは、あなたから溢れる愛を分かち合うことで、みんなで心豊かになっていける時期ですので、仕事や忙しかったとしても「愛する誰か」のための時間もしっかり確保してみてくださいね。

牡牛座

家族や親しい人たちとの関係が温かさを増していきます。

「自分を豊かに満たしてくれるものは何か?」の答えは人それぞれですが、アットホームな身内のような繋がりも、その欠かせない要素だったりしますよね。

そういう意味で、今月は人間関係、家族関係の豊かなうるおいを感じられそうなタイミングです。

住まいに関しても、インテリアを替えて今の自分の好みにフィットした家具やファブリックを新調してみると、より快適になって気分を一新できそう。

恋愛、遊び、子どもに関することにもフォーカスが当たっていき、ワクワクするような楽しみ事が多くなりそうなタイミングです。

長い付き合いのパートナーとのコミュニケーションが増え、新鮮さを取り戻すようなこともありそうですし、特に20日の新月の頃は夢中になれる誰かとの新しい出会いの可能性も濃厚です。

そんな出会いなんてあるわけないし〜!と一人で家でまったりゴロゴロしているあなたも、情熱的な熱い時間はもうすぐそこかもしれません!

双子座

6日の満月の頃、キャリアに関して注目を集めたり、昇進の機会があったりと、チャンスに恵まれそうな予感。

8月はなんとなく待たされたり、やりたいことがあってもタイミングが噛み合わなくて進みにくいような感じもあったかもしれませんが、ここからは大きな飛躍も夢ではないような展開もあるかもしれません!

反射神経が良いと言われる双子座さんですので、モタモタしているうちに好機をのがすなんてことはなさそうですよね?

幸運の女神は前髪しかないそうですので、来た!と思ったら、通り過ぎる前にがしっ!と前髪を掴んでくださいね。

今月は家・住まいに関することで変化を起こすのにも適していそうです。

リフォームや模様替え、引っ越しなど、場所を整えるために積極的に行動するような時間も増えていきそうです。

家族の間で何か問題を抱えていたなら、忙しさに逃げずにしっかり向き合ってコミュニケーションをとってみるようにすることで、関係を深めていくことが出来そうです。

蟹座

月の前半は、引き続きお金に関することで動きがあったり、嬉しいニュースもありそうな気配です。

突然のプレゼントをいただいたり、自分にとって本当に欲しいと思えるものに出会って、良いお買い物ができることも。

8月はちょっとすれ違いや行き違いなどで、言ったことがちゃんと伝わってるのかな?と思うこともあったかもしれませんが、今月はコミュニケーション絶好調!

たくさんの人と様々な話をするような機会も増えていきそうですし、そんなやりとりの中で学ぶこともたくさんありそうです。

自分から惜しみなく発信することで、さらに良い情報が自分に入ってくるような豊かな循環もつくれそうなときですので、インプットもアウトプットも積極的にしてみましょう。

移動・旅行にも縁のあるときで、特に6日の満月の前後は、ふらっと遠くに旅をすると思わぬ収穫もあるかもしれません。

旅の計画には、頑張った自分にご褒美で、夏の疲れを癒すプランも取り入れてみてくださいね。

獅子座

逆行していた水星の影響もあり、ここ最近、なんとなく完全に本領発揮!とまではいかなかったなぁ…と思っていたかもしれませんが、5日からは見える風景も変わっていきそうです。

特に20日頃までは自分らしさがキラキラ輝いて、存分に魅力を発揮できそうなタイミングですので、自分の仕事をアピールしていくのにも好機と言えます。

人前に出る機会が増えそうなのであれば、今の自分が引き立つ、ぴったりの秋ファッションをコーディネートしてみてください。

今月何かと気になりそうなのがお金のこと。

ついお金を出したくなるような良いものに出会えるのは、人生の喜びの一つかもしれませんが、気が大きくなっていつの間にか出費がかさんでいる、などということも考えられそうです。

浪費家というわけでなくても、価値のあるものには惜しまずお金を使うところのある獅子座さんですので、後でびっくりしないように、使うときには最終的な収支も意識に置いてみてください。

でも、「豊かさを感じられるような嬉しいこと」がやってきそうなウキウキ感があるときです。

乙女座

6月の満月はパートナーシップや人間関係に関して「満ちる」ような出来事ことがありそうです。

大切な人との関係性が深まり次のステップへ…といった、展開も考えられます。

先月は物事の動きがスローで、何かと滞りを感じることもあったかもしれませんが、今月はすっかり雰囲気が変わって「攻め」モードになっていきそうです。

今までやってきた仕事が注目を集めたり、成功に向けて進展するような機会に対して、やる気十分で果敢に挑戦していくことが出来るときですので、まずは呼吸と体調を整えてみてください。

繊細な乙女座さんがパワフルな追い風を生かすには、まずは自分のコンディションを整えることが欠かせませんよね。

特に、20日に乙女座で起こる新月では、太陽、水星、火星、金星も乙女座に集結して強力に支えてくれ、今年一番の正念場を迎えます。

ここから新しい企画をスタートしたり、新しい自分に生まれ変わるチャンスにも恵まれそうです。

天秤座

先月に引き続き、人との繋がりが広がり、交友関係が活発になりやすいときです。

特に月の前半は、人が集まる場所に積極的に顔を出すようにしてみると、夢を叶えるきっかけになるような重要な人との出会いも期待できそうです。

また、6日頃は、癒しや健康に関することでも光が差してくるようなタイミングです。

来月になると徐々に慌ただしくなっていきそうですので、気になる症状があったり、疲労が溜まっているのであれば、今のうちに対策をしていきましょう。

これまでの1年、拡大と発展の星、木星のサポートと恩恵を受けて充実した日々を送ってきたのではないかと思いますが、天秤座に木星が留まっているのは来月の10日まで。

心残り、やり残しはないですか?

月の後半からは、今までの自分、これからの自分を一人静かに内省するような時間が欲しくなるかもしれません。

これは、次の展開に向けて必要なプロセスになりそうですので、場合によってはセラピーを受けるなどして、内面の浄化に取り組んでみるのもよさそうです。

蠍座

引き続きキャリアの面では上昇気流が続いているかもしれません。

まだうまく乗れていないのであれば、最高の好機を逃さないように、月の前半には必要なアクションを起こすようにしてみてください。

5日からは横の繋がり、あなたが育ててきた人脈が前進をサポートする力になってくれそうです。

困ったことや悩みがあったら誰かが答えをくれるはずですので、一人で悩むより話をしてみると良いかもしれません。

新しく広がっていく人間関係が刺激的で面白い!という可能性もあるかも。

6日の満月では、クリエイティブな仕事に関してポジティブな展開も期待できそうですので、アーティストやデザイナー、何かを企画・創造するようなポジションの職種ではヒットが出そうな予感です。

恋愛面で新しい出会いを求めているのであれば、5日の満月前後に興味深い出会いがあるかもしれませんので、募集中!なことはみなさんにお知らせしておきましょう♪

射手座

先月はもしかすると、進みたくても進まないようなもどかしさを感じていたかもしれませんが、今月は気持ち良いくらいの前身モード。

特に後半、キャリアの面では勢いとチャンスに恵まれたまたとない飛躍の機会がやってきそうです。

昇進の可能性もありますし、転職や新しいスタートを切るのにも良さそうです。

目指す成功はもうすぐそこまで来ているかもしれませんので、パワー全開で!

家族のことでもちょっと嬉しいことが起こりそうな予感です。

取り立てて話題になることでなくても、6日の満月の頃には、家族や親しい人たちとの心温まる時間が過ごせそう。

自分を支えてくれる居場所を大切にすることで、強くなれたりしますよね。

一人で戦っているわけじゃないと思うと、勇気や力が湧いてくるものです。

忙しい中でも、そういう「ホーム」と呼べる場所や繋がりを大切にしていってください。

山羊座

今までの日常より少し広い世界を探求することで、自分の幅を広げていくことが出来そうな今月。

その探求は、専門分野をさらに学習したり、旅行をすることで現実化こともありそうです。

展望台やタワーから街を見下ろすと今まとは違う視点が得られるように、いつもとは違う、もっと高い視点から自分の人生、仕事、日常などを眺めてみると、新しい気づきを得ることが出来ます。

6日の満月はあなたにとって「言葉」を発する力をパワーアップさせてくれますので、執筆をしたり、ブログを書いたりするのにも適した時期です。

自分が発したもの(エネルギーや波動など)は、いづれ巡り巡って自分のところに帰ってきます。

だとすると、自分が世界向けて(広い範囲でも身近な世界でも…)何を発信していきたいのか?何を伝えていきたいのか?よく考えてみてください。

ここでしっかり「自分の軸」を意識できると、来月にやってくるキャリア面での好機に備えていくことができそうです。

水瓶座

仕事でもプライベートでも、「パートナー」との関わりによって自分が豊かに変化していける時期です。

愛情と信頼を確かめ合うことが出来そうですし、相手とのやり取りの中で自分を見つめ、相手を知ると同時に自分自身のこともをさらに深く気づいていくことが出来ます。

相手のいつもは表に出さない内面を垣間見るような、弱さや深い心理に触れるような出来事があって、本当の意味で心が通い合うような経験をする可能性もあります。

先月、人間関係でちょっとぎくしゃくするようなことがあったとしても、今月は密なコミュニケーションを通じて、からまっていた糸を解いていく機会を作れそうです。

6日頃、経済面でも嬉しい展開が待っていそうな感じがあります。

今まで頑張ったご褒美的に何かをいただいたり、ずっと欲しかったものを手にいれるようなチャンスもあるかもしれません。

好意やギフトを受け取るのが苦手な人は何かと損ですので、自分にはそれを受け取る価値があることを認めて、温かく受け入れてみてください。

魚座

月の前半は、先月滞っていたことがにわかに動き出して、忙しくなっていく可能性があります。

あなたにしか頼めない!と言われて人から頼られたり、頼まれごとで忙しくなってしまうこともありそうですが、やりがいを感じてつい頑張ってしまうかも。

優しい魚座さんはついやってあげすぎてしまう傾向がありますので、どこまで手を出すか、相手と自分の境界線ははっきりさせていきましょう。

でも、自分の能力を信頼してもらえるのは、素直に嬉しいことですよね。

6日に魚座で起こる満月は、今までの迷いをクリアーにして、これからの方向性を定める助けをしてくれそうです。

ただ、人によっては感情が高ぶったり、アップダウンしやすくなりそうですので、その前後は予定を詰め込みすぎないほうが無難かもしれません。

今月は人間関係でも、今まで曖昧にしてきたことに真剣にぶつかって議論をするような機会もあるかもしれませんし、変化の多いタイミングになりそうです。