迷いを断ち切って前進あるのみ!目標に向かって行動を起こすとき【2月の12星座の運勢】

2月の12星座の運勢

 

2月になりました。

先月29日には逆行していた金星が順行に戻り、今月4日には水星も順行に戻るため、停滞していたことが前に進んでいく流れになっていきます。

本来の調子が戻ってきたと感じる人もいるかもしれません。

 

特に今月は活動宮である山羊座に天体が集まっていくので、迷ったら行動しながら考える!という感じのアクティブさが出てきそうです。

 

1日に水瓶座で起こる新月は、ブレイクスルーをもたらしそうな予感。

斬新な発想によって、無理だと諦めていたことも思いがけず扉が開かれそうな感じがあります。

1つのことを同じ方向から見続けるのではなく、様々な角度から光を当ててみてください。

 

17日の満月は獅子座で起こります。

この日はぜひ、自分の良いところを見つけて、たくさん褒めてあげてください。

ダメなところも多少あるかもしれませんが、賞賛に値するような素晴らしいところがたくさんあると思いませんか?

ひとつひとつ思い返して、静かな自信を取り戻してみてくださいね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月、仕事や社会的な活動をしていく中で、止まってしまったり待たされたままになっていたことがあるなら、今月はにわかに動きが出てきそうです。

自分が先頭に立って物事を進めていく機会も増えていくことも。

やりたいことや大切な何かのために果敢に立ち向かっていく挑戦のときになりそうですが、今のあなたはその挑戦の中にも楽しみを見出せてしまいそうです。

好きなことだからこそ頑張れるし、多少の無理も辛くないと思えることがありますよね。

何かに打ち込む今のあなたは、傍目からみると眩しい存在に見えるかもしれません。

牡牛座

向上心が出てきて、新しく何かを始めたくなるかもしれません。

大人になってからの勉強というのは楽しいもので、いくつになっても知らないことがまだまだありますし、それだけまだ自分には伸びしろがあるということです。

それが「知の世界」であれ、実際の「世の中」であれ、知らない世界を知ることで、今まで自分が狭い場所にいたことに気づかされることがありますよね。

今月はずっと気になっていた「世界」に一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

双子座

経済的な動きが活発になっていきそうな今月。

貸し借りなども含め、出て行くものの入ってくるものも大きくなっていきそうです。

パートナーや家族の収入が増えることで、家計が楽になることも。

お金ではなく、人に何かを頼んだり頼まれたりすることで貸しや借りができることもありそうですが、そこに深い信頼関係があるからこそ頼めることかもしれません。

1人でなんでも出来て困らないことが「運が良い」ことのように思えますが、困った時に助けてくれる人が現れるのも実は「運が良い」ことなのです。

蟹座

人間関係が活性化していきそうな今月。

人と会う機会が増えて、活発に意見やアイデアを交換しあったりすることも。

ずっと気がかりだったことをパートナーと話し合うようなタイミングもありそうですが、感情的な言い合いになってしまわないようにちょっとだけ気をつけてみてください。

この時期パートナーへの我慢は続かなそうですので、伝えたいことは思いやりのある言い回しとともに伝えてみましょう。

お互いの理解が深まることで、愛情も深まります。

17日の満月の頃は、経済的・物質的に何か嬉しいことが起こる予感♪

獅子座

途中で止まっていたり、予告だけされて待ち状態だった案件が動き出すなど、にわかに忙しくなっていきそうな今月。

あなたがいなくては成り立たないような重要な役割が回ってきて、やりがいを感じながら生き生き仕事ができそうです。

頼られることが増えてプレッシャーになることもあるかもしれませんが、それだけ能力や実力を信頼してもらえているという証。

ただ、あまり仕事のため人のためばかりで、自分のことがおろそかになってしまうのも問題かもしれません。

こういう時ほど体の声を聞いて、自分を労わる時間もしっかり確保してみてくださいね。

乙女座

楽しみや心ときめく何かを追いかけてみたい今月。

先月に引き続き、創作活動やレジャーは好調の波に乗れそうな予感です。

クリエイティブな発想は、ある種の無駄と思えることや空白の中に生まれるもので、合理的できっちり無駄なく!という意識でいると、自由さが失われてしまうことがあります。

今は自分の心を解き放って、遊ばせてあげましょう!

もうすぐ春ですが、体調を崩し易い季節になっていきますので、冷えや花粉症など、今の季節ならではの健康管理にも気を配ってみてくださいね。

天秤座

住まいに関して、何かしら変化がありそうな今月。

引っ越しをしたりリフォームをするなど、住空間を移動したり整えたりといったことに時間をかけることになるかもしれません。

もしくは、家族が増えたり、家族の変化に伴って自分のライフスタイルが変わっていくことも。

いづれにしても、快適に居心地よく暮すことに、あなたの磨かれたセンスを発揮してみてください。

居住空間や家族の変化はストレスになることもありますが、きっとワクワクしながら楽しんで取り組めるはずです。

蠍座

コミュニケーションが活発になっていく今月。

知りたいことや会いたい人のために、ちょこちょこ出かける機会も増えていきそうです。

今はオンラインで様々な情報が手に入りますが、リアルに現場を訪ねてこそ、得られる体験もあります。

好奇心がくすぐられる何かと出会ったら、積極的になってみましょう。

17日の満月の頃は、仕事に関して「完成」のときを迎えたり、今までの取り組みが認められるような嬉しいこともあるかもしれません!

射手座

今まで取り組んできたことの成果が、豊かな実りとなって現れてきそうな今月。

収入がアップすることもあれば、フリーランスであれば取引先が増えるなどして、仕事の幅が広がることもあるかもしれません。

お金は出さないと入って来ないもの。

同時に先行投資のために多めに出て行くお金もあるかもしれませんが、今は節約より「循環」をよくする時期になりそうです。

仕事や収入に変化がなかったとしても、いただきものが増えることも。

誰かの好意を素直に受け取ることは、自分だけでなく相手も幸せにしますので、ぜひ「受け取り上手」になってみてくださいね。

山羊座

忙しさと活気にあふれる今月。

仕事でもプライベートでも、あちらこちらからお声がかかったり、新しく何かが始まったりと、気が休まる暇もないくらいになることも。

いつにも増してパワフルに行動できる時なので、チャレンジしたいことがあったら積極的になるのはまさに今!

寒い季節ですが、エンジン全開で熱量をあげていきましょう!

あなたの長所や魅力が輝いて、周りからも受け入れられやすいときですので、あなたの頑張りをきっと誰かが見てくれています。

水瓶座

新しい何かが始まっていく予感に満ちています。

今はまだプロローグくらいで、ストーリーの全体は見えて来ないかもしれませんが、どうなっていくのかな?という期待感があります。

特に1日の新月の頃は心境の変化もあったり、何かを変えていきたい気持ちが湧き上がってくるかもしれません。

誰かとの出会いによって、「始まってしまった」感覚になることも。

すぐに変わっていく気配がないなら、次の展開に向けて気持ちの整理してみるのも良さそうです。

魚座

夢を叶えたり、目標を達成するために必要な何かが続々と集まってくる気配。

情報や資金、手を貸してくれる仲間、ひとつひとつ手に入れていくたびに、ビジョンが明確になっていきます。

1人では絶対に無理だったことも、仲間に恵まれたあなたなら十分な勝算が見えてきますよね。

あとは自分次第!というところまで来たら、ここで体とメンタルをしっかり整えたいところ。

出来るかどうか不安な気持ちは押しやらず、呼吸と一緒に全部吐き出してしまいましょう!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG