空気感や取り組むテーマが変わっていくターニングポイント!〜握りしめている執着を手放す【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

 

今月は星のイベントいろいろあります。

1年の中でもターニングポイントのように感じる方も少なくないかもしれません。

 

まずは魚座にいた木星が11日に牡羊座に移動します。

魚座の優しくしっとりしたモードから、牡羊座の勢いのある戦闘モードに切り替わるので、空気感がガラッと変わりそうです。

 

そして、1日には牡牛座の日食、16日には蠍座の月食、30日には双子座で新月になります。

日食で物資的な執着、月食で感情的な執着を手放して浄化し、双子座の新月で軽やかになっていく感じ。

執着って、本来の自分には必要ないものだったことに気づくか、とことんまで執着してやり切って、もういいや!となるまで味わい尽くすかどっちかな気がするんですよね~。

自分で握りしめている状態なので、手放した後の空になった手の中に、本当に欲しかったものがポン!と入ってくることもあります。

 

ゴールデンウィーク明けの10日からは水星も逆行しますので、6月3日頃まではなんとなくもたつく雰囲気もあるかもしれません。

5月病にも要注意ですので、体もメンタルもしっかりケアして最適化していきましょう!

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

ここから2022年の5月まで、あなたにとっての新しい章が始まっていきます。

もしかすると、もうすでに変化の兆しを感じているかもしれません。

この期間は様々なチャンスや出会いに恵まれ、後々思い返しても、あれがきっかけだったな…と感じるような転換期となる可能性も。

12年後に、「これまでの12年間は自分にとって最高だったな」と思えるようになるためには、何が必要でしょう?

人生には変えられないこともありますが、自分次第で変えられることのほうがずっと多いものです。

「12年後の最高の自分」から、大切なメッセージを受け取ってみてくださいね。

牡牛座

先月に引き続き、仲間や友人に恵まれそうな今月。

新しい出会いがあるかもしれませんし、古くからの友達が励ましたり支えになってくれることも。

良い意味で刺激になるような人間関係によって、日々の活動が活性化していきそうです。

そんな中、時には1人での密かな楽しみの時間を大切にしてみてください。

人と接することで気づきや癒しがもたらされることもありますが、何より自分自身と繋がることで取り戻せるものがありそうです。

双子座

先月に引き続き、仕事や社会的な活動の中でステージアップの時です。

大きな舞台に立ったり重要な仕事を任されて、プレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、能力の高いあなたなら難なく乗り越えてしまえるはず。

困った時には仲間や友人から知恵や力を借りられる時でもありますし、みんなで力を合わせて何かを成し遂げるような機会もありそうです。

疲れが溜まる前に、セルフケアは入念に。

特に16日の前後は例えばデトックスをしてみるのもありかもしれません。

蟹座

仕事やライフワークなど、社会的に飛躍の時を迎える今月。

もしくは、ここがそのスタートとなっていく可能性があります。

大袈裟に捉える必要はありませんが、私がこの人生で成し遂げたいこと、本当にやりたいことってなんだろう?と今一度考えてみてください。

あなたが必要とされる場所と、自分の思いがマッチした時に、対外的な活動において心から満足感が得られると思いませんか?

16日の前後は、何か楽しいことが待っているかも。恋愛面でも変化がありそうな時です。

獅子座

いつもの「慣れた場所」から一歩外へ踏み出して、ちょっとした冒険をしてみたい今月。

仕事で出張する機会があるかもしれませんし、GWなどに少しばかり遠くに旅行に出かける可能性も。

知らない人との関わり、行ったことのない場所、未体験の何かにチャレンジすることは、今まで知らなかった自分を引き出してくれるかもしれません。

大人になると世の中のことも自分のことも、つい「わかったつもり」になってしまいがちですが、変化の早いこのご時世では新しく出てきた知らないものが山ほどありますし、過去のことだってまだまだ発見がありますよね。

興味を惹かれる面白そうなことを見つけたら、そこが入り口かもしれません。

乙女座

人からサポートを受けたり、ギフトを受け取る機会があるかもしれない今月。

誰かの紹介で仕事のご依頼をいただいたり、他の人が積み上げてきた仕事を引き継ぐようなことも。

また、不思議と物事の真相がわかったり、人の言葉の真意を察知できたりといった、「裏側」が見えてくるかもしれません。

先月に引き続き人のご縁に恵まれる時ですので、一期一会を大切に過ごしてみてください。

月末、30日前後は仕事やライフワークで何か新しいことがスタートするか、やりたかったことのフォーカスが変わるなど、心境の変化がありそうです。

天秤座

先月に引き続き、こなすべき案件が多く忙しさの中にありそうな今月。

人から頼りにされることも増えて手が回らなくなりそうなら、それが本当に自分がやるべきことなのかどうか、考えて直してみることも必要です。

パートナーとの関わりや人間関係は、温かな調和に満ちていきそう。

近い関係だからこそ言わなくてもわかっていると思ってしまいがちですが、時には言葉にして伝えてみることも大切かもしれません。

いつも頑張っている自分へのご褒美は、16日前後に。

経済的に嬉しいことがあったり、誰かから思いがけないプレゼントをいただくこともあるかもしれません。

蠍座

先月に引き続き、好きなことや心ときめく何かのために積極的に行動できそうなとき。

夢中になれたり、追いかけたいと思える何かがあるのは幸せなことですよね。

その時間をより多く作るためにも、仕事や家事などのルーティーンの部分は、工夫して効率アップしたいと考えるかもしれません。

もしくは、心身をケアして整えることで、余計な時間や動きが減り、より高いパフォーマンスが実現することもあります。

16日の前後は、今まで積み上げてきたことが形になって成就したり、あなたの中で何かがガラッと変わることもありそうです。

射手座

創造的になれる今月。

自分の思いやアイデアを豊かに表現するためには、右脳的な自由な感覚が重要になってきますよね。

そのためにも、子供のような遊び心を開放してあげる必要が出てきます。

絵を描いたり歌を歌ったりといったこと以外にも、家事や仕事の中にちょっとしたクリエイティブな才能を発揮することだってできるはず。

頭を柔らかくして、時にはゲーム感覚で、全てを楽しんでしまいましょう!

住まいに関することでは、引き続き変化の多い時です。

イメージを描きあなたらしさを発揮して、のぞむ環境を創造してみてくださいね。

山羊座

お家時間が楽しい今月。

「家」でなくても、アットホームな気分になれる場所や地域とのご縁ができるときです。

ゴールデンウィークは実家に帰省したり、家族でくつろいだ時間を過ごすと◎

もしくは、住空間のファブリックを変えてみるなど、インテリアにこだわってみるのも良さそうです。

新しい家族が増えたり、引っ越しの計画が持ち上がったりと、変化が出てくることも。

月の下旬以降は趣味などの好きなことをしたり、楽しいと思える時間が増えていきそうですので、仕事や家族の用事以外のことにも目を向けてみてくださいね。

水瓶座

知的好奇心でワクワクしてしまいそうな今月。

フットワーク軽く行動できる時ですので、何か気になるイベントを見つけたら、気軽に参加してみるのもありです。

特に、習い事や講座など、新しいことを学ぶことにも心惹かれる可能性が。

16日の前後は、仕事に関して大きな切り替えの時になったり、今まで取り組んできたことが

次のフェーズに移るような出来事があるかもしれません。

月の下旬以降、家族や身近な人との会話が何かのヒントになったり、気づきのきっかけになりそうです。

魚座

好きなこと、やりたいことに積極的に挑んで行ける今月。

勢いがあり、行動的になれる時でもあります。

そして何より、今までエネルギーを注いできたことが経済的な豊かさとなって現れてきたり、物質的に嬉しい展開が始まりそうな楽しみなとき。

忙しさの中にあるかもしれませんが、時にはゆっくり時間をとって、たわわに実った果実を味わいましょう!

16日前後、どこか遠くからあなたに必要なメッセージが届くかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG