7月14日は山羊座満月〜負のパワーですら前に進む原動力にする

山羊座満月

 

こんにちは。紺野です。

今日は山羊座の満月。

今年最も大きく見える、スーパームーンです。

 

地球に接近した状態で満月になるので、通常の満月よりも影響が強いと考えられています。

 

さらに、今回は変容をもたらす「冥王星」のすぐそばでの満月なんですよね。

冥王星は「破壊と再生の星」と呼ばれていて、徹底的な変化を意味します。

また、天王星と、海王星もそれぞれ調和的なアスペクトを作るので、ちょっとしたインパクトのある出来事や心境の変化がこの前後で起こる可能性もありそうです。

自己実現について考える

社会的な活動の中で、あなたがこれから成し遂げたいと思っていることは何でしょう。

家族のこと、生活のこと、つい目の前の問題でいっぱいになってしまって、本当にやりたいことが後回しになってしまっていませんか?

 

今すぐは無理でも、時間をかければ達成できることはたくさんありますよね。

そんな未来の目標に近づくため、計画を立ててみてください。

そして、たった今できる小さな一歩を踏み出してみましょう!

無駄なものチェック

山羊座の支配星である土星は、無駄なものを削り落として本質的に大切なものに気づかせてくれます。

 

物、情報、人間関係。

たくさんあればあるほど良いとは限りませんよね。

多すぎればどれも余計な時間を取られてしまって、本当に大切なことに集中できなくなってしまいます。

 

ここ最近の自分を振り返ってみて、これは無駄だな、と思うものがあったら手放していきましょう。

負のパワーも原動力にする

山羊座さんは弛まぬ努力によって様々な目標を達成できる能力が高いと言われていますが、その原動力になるのは劣等感や不安感などの負のパワーだったりします。

コンプレックスをバネにすることが出来るんですよね。

 

今、自分はまだまだ足りないと思うことがあっても大丈夫。

今回の満月がネガティブな感情すら前に進むパワーに変えてくれます!

 

迷ったら、とりあえずちょっと

動いてみる。

進んでみる。

そんな行動力を後押ししてくれるんじゃないかと思います。

 

ということで、お住いの地域によっては 満月は見えないかもしれませんが…

 

今日があなたにとって 素敵な1日となりますように!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG