「ホーム」を育み「アウェイ」での冒険を楽しんでみる【7月の12星座の運勢】

ラベンダー

こんにちは。星詠みセラピストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

火星の逆行に加え、26日からは水星も逆行するようになる今月。

あまり気にしすぎるのも良くないかもしれませんが、もし、いろんなことが滞りがちだったり、今まで進んでいたことの動きが鈍くなっているような気がしたら、この影響かもしれません。

火星は8月27日、水星は8月19日には逆行が終わりますので、それまでは思い通りにならなくてもフラストレーションがたまらないように、うまく解消していきましょう。

13日に蟹座で起こる日食は、「育む力」を与えてくれます。

今あなたが大切に育てているもの、これから育てていきたいことにさらなる愛情をかけてみてください。

自分ににとっての、「安心できる居場所」を作っていけるときですので、一緒にその「場所」を作っていける人との関係を大切にしていきましょう。

26日には、水瓶座で月食が起こります。

この日はちょっとパンチの効いた星回りなので、何かが動いてびっくりするような変化が起こる気配が濃厚ですが、水瓶座ですので、相手の視点に立ったり広い視野を持つことで、関わるみんなにとって良い方向に変えていけるはず。

日食のときに作られた「安心できる居場所」からちょっと出てみて、今まで自分の人生には登場しなかったような人たちと繋がってみると、新しい世界が広がっていきそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

あなたの支配星である火星が逆行している今月は、なかなか思うように物事が進まなくて欲求不満気味になってしまうかもしれません。

やるだけやったら、あとは待つしかないときもあります。

焦らず急がず、今楽しめることを楽しみましょう!

例えば住まいのこと。

13日頃はインテリアの模様替えなどにも気合が入りそうですし、住空間に関することで新たな試みを導入してみるのも良さそうです。

ちょっとした工夫で、家族みんなが快適に暮らせて、会話もはずむような住まい作りをしてみてくださいね。

健康法をあれこれ試していたら、お肌の艶も良くなっていた!といったことがあるように、体を気遣っているうちにキレイになってしまう方法が見つかるかもしれません。

体に良さそうな美容法も、気になるものがあったら試してみると良いかもしれません。

牡牛座

愛と喜びに溢れた時間となりそうな今月。

クリエイティブな活動も、心高鳴る充実した時間となりそうです。

大切な誰かとのロマンスも、発展のときを迎える予感です。

でも、キャリアの面では何かと波乱含みで、心が落ち着く暇がない…なんてことになる可能性も。

やる気がイマイチ出なかったり、空回りしてばかりで先に進めないようなもどかしさを感じることもあるかもしれません。

そんなときは、ひとまず今出来ることを出来るだけやる。何か1つでも進めばOK!という姿勢で大きく構えてみましょう。

26日頃からは、家族との意思疎通にも気をつけてみてください。

伝えたつもり、わかっているつもりでも、いつのまにか行き違っているかも。

忙しくても、時々時間をとって、愛を持ってお互いの思いや考えを確認し合ってみてくださいね。

双子座

家族との関係は、温かな時間を過ごせそうな今月。

夏の思い出づくりも、愛と思いやりに溢れたものになりそうです。

13日頃には、経済的にもちょっと嬉しいことがあるかもしれません。

新しい収入の入り口ができたり、そのためのアイデアを見つけたり、お小遣いが増えるようなこともありそう。

もしくは、サプライズでちょっとした頂き物が届くようなことも。

小さな幸せで潤いそうな予感です。

今月は海外に関することや法律がらみのことは、トラブルになる可能性もありそうなので、慎重になってみてください。

水星が逆行する26日からは、細かいミスに要注意!

コミュニケーションの行き違いも起こりやすく、伝えたつもりがちゃんと伝わってなかった!ということにならないように気をつけてみてくださいね。

蟹座

お誕生日シーズンですね!おめでとうございます。

コミュニケーションを楽しめて、社交的な気分になれそうな今月。

ムードメーカーになって、その場を明るく盛り上げたり出来そうな、華やかな雰囲気です。

プライベートでは、ご無沙汰になっていた趣味や創作活動などを再開したくなるかもしれません。

仕事も大事ですが、遊び心を取り戻して、好きなことに熱中する時間も大切にみると、いろいろと新鮮な気づきがありそうです。

13日の日食は、あなたにとってちょっとインパクトのある出来事をもたらすかもしれません。

人間関係で、感情を揺さぶられるようなことがあったり、あなたの中で何かが新しく始まっていくような予感を感じそうです。

26日以降、財政面では滞りが出てくる可能性があります。

前もって予算にゆとりを持っておくか、無駄使いをセーブしておくと後で困らないかも。

この機会にお金の使い方や管理方法を見直してみるのも良さそうです。

獅子座

10日頃からは、金銭面で潤いが感じられるようになったり、良い買い物ができて嬉しくなるようなこともあるかもしれません。

経済面での改善策は、ここから8月7日頃までに試しておきたいところですが、なかなかスムーズに進まない感じがしても、やり方が間違っているとは限らないかも。

結果が出るまでに時間がかかることもあるんだな〜と気持ちのゆとりを持つようにしてみましょう。

特に、13日の日食の頃は、静かに自分を見つめる時間を取ってみると、自分の内側から答えを得られるのではないかと思います。

自分を信じる気持ちを改めて確認してみてください。

パートナーとの関係は、お互いのペースが合わず、一進一退のように感じられるかもしれません。

思うように気持ちが表現できなくて、イラッとして八つ当たり…などということにならないように、気をつけてみてくださいね。

乙女座

なにかと注目が集まったり、あなたの魅力が輝くとき。

夏を前に、ファッションや美容を研究して、イメージチェンジしてみるのも成功率が高そうです!

実用的なものを好み、自分自身も役に立つ存在でいたいと思うあなたですが、今月に限ってはその考えをちょっとだけ緩めてみても良いかもしれません。

いつもならサクサク進むようなことがなぜか滞ったり、職場での自分の役割に疑問を持ってしまうようなとこもあるかも。

思うようにいかなくてイライラすることもあるかもしれませんが、これまでやりにくかったけど、なかなか変えられなかった何かを改善するチャンス!

いっそのこと、全部やめちゃえ〜!と衝動的になってしまう可能性もありますが、本当にそれが自分にとって良いことなのかどうかは、冷静によく考えてみてくださいね。

自分の本当の気持ちと向き合うには良いタイミングですが、身体の健康に関しては、心配し過ぎ、頑張ってケアし過ぎに注意です!

天秤座

経済面でしばらく保留になっていたことがあるなら、11日頃から動き出していく可能性もあります。

13日頃には、仕事で新しくやりたいことが見つかったり、ちょっとした転機を経験するかもしれません。

大きな決断をするときには、メリット、デメリットを考えるだけでなく、自分の気持ちも大事にしてみてくさいね。

パートナーとの関係は、なんとなく倦怠感を感じてしまうかも。

今、衝突したり、うなくいかないことがあったとしても、相手を大事に思うなら、先のことも見据えた大きな視点を持ってみてください。

相手の良いところが今は見えなくなっていたとしても、それがなくなってしまったわけではありませんよね。

来月末頃には展開が変わってくる可能性がありますので、衝動的に決断するのはしばらく待ってみてもよいかもしれません!

蠍座

木星が蠍座で順行に戻る11日頃からは、これからの自分に希望が持てるような、楽観的な気持ちも戻ってきそうです。

現状がどうであれ、自分次第でなんとかなる!とポジティブな気持ちになれるかも。

人生を豊かにするチャンスは、今まさにあなたの目の前に再び現れようとしています。

ただ、家族や住まいに関する問題が浮上してきそうな流れもあります。

見て見ぬ振りをしてきたことがあれば、これ以上ほっておくことができなくなるかもしれません。

捨てるべきものは捨て、向き合う必要のあることとはちゃんと向き合い、はっきりさせることははっきりさせ…。

中には厄介な案件もあるかもしれませんが、ぜひ愛を持って取り組んでみてください。

なんとなく気持ちが晴れないなら、友達や仲間が力になってくれそうです。

暑気払いなどの集まりで、みんなで楽しく過ごてみると、思いのほかしっかり充電できそうです。

射手座

キャリアの面では、あなたの魅力が評価され、注目を集めることがありそうです。

今まで頑張ってきたことが誰かの目に止まって、重要な役割に大抜擢されるようなこともあるかもしれません。

チャンス!と思ったら素早くつかめる行動力があるあなたですので、華やかな舞台はもうあなたのものですね!

さらに仕事を大きく動かすために資金繰りが必要だったとしても、13日頃にはうまく回っていく兆しが見えてきそうです。

ちょっと自分の考えを言っただけのつもりだったのに、批判されたと思われるようなこともありそうです。

言葉が強くなってしまいがちになりそうですので、この時期はなるべく柔らかくマイルドな言い回しを心がけてみてください。

山羊座

パートナーシップや、親しい人間関係では、変化が多そうなときです。

特に13日頃は関係の中で今までの現状を打破するような新たな展開が起きたり、今後あなたに大きな影響を与えるような重要な出会いがある可能性があります。

普段、何の考えもなく無駄使いをすることはほとんどないあなたですが、今月は何かとお金の出入りが激しくなりそうです。

無駄というよりは、必要な出費が大きくなるということも考えられますので、お金をかける優先順位をはっきりさせておくと良いかもしれません。

あてにしていたお金が入ってくるのがもう少し先になってしまう、ということもあるかもしれませんので、気前よく使って後で困らないように気をつけてみてくださいね。

夏の旅行は、海外や、国内でもちょっと遠出してみると、心ときめく時間が過ごせそうです。

水瓶座

キャリアアップのために星の後押しが感じられそうな今月。

あなたの仕事が高い評価を受けて、ステージアップのチャンスも巡ってくるかもしれません!

ただ、全てが順調というわけにはいかないかも。

嬉しいオファーが来ても、話が進むのに時間がかかったり、動かしていた企画にストップがかかってしまったり。

自分が忙しさで消耗していて、やる気が出ないようなこともあるかもしれません。

今は無理矢理乗り越えようとしゃかりきになるより、時間が解決してくれることを待ってみるのも手です。

幸運は気持ちの余裕のあるところに降りて来やすいですからね。

13日頃には、職場の環境が大きく変化するようなこともありそうですので、その変化についていけるよう、心身のケアも大切にしてみてくださいね。

魚座

パートナーや親しい人たちとの関係は、温かな愛情を感じられるようになっていきそうな今月。

気になるあの人との関係も、ぐっと距離が縮まるような展開もあるかもしれません。

素直な気持ちで、コミュニケーションを楽しんでみましょう!

パートナー募集中の場合は、12日頃に新しい出会いが待っているかもしれません。

その出会いは、人ではなくて、心から楽しめる趣味や創作活動のようなものである可能性もあります。

好きな人と会ったり、何かに熱中したりして、心ときめく時間を過ごしてみてください。

ちょっと気になるのは、健康のこと。

水星が逆行する26日頃からは、日頃溜めてしまった疲労が出てきやすくなったり、早くも夏バテ…などということも考えられます。

楽しいことに夢中になっているうちに、体のケアがおろそかになってしまいがちになりそうなので、早めに自分を労わるようにしてみてくださいね。