新しい年を迎える前に、テーマが切り替わるターニングポイント【12月の12星座の運勢】

12月の12星座の運勢

 

12月になりました。

早いもので、今年もあと1ヶ月なのですね。

 

今月、一番の大きな星のイベントは、なんといっても12月20日の魚座から牡羊座への木星の移動でしょう。

この木星は今年の5月にも魚座から牡羊座に移動していて、10月に一度魚座に戻ってから、また今月牡羊座に移動するという、行ったり来たりを繰り返していました。

今月20日から2023年の5月17日まで、木星は牡羊座にいることになりますが、この時期は今年の 5月11日から10月28日までに起こったこと、テーマになっていたことに再びフォーカスしていくことになりそうです。

 

木星移動の後、22日には太陽が射手座から山羊座に移動し、23日には山羊座で新月となりますので、この辺りにが節目、ターニングポイントとなり、空気感が変わっていくのが感じられそうです。

 

29日には水星が逆行する関係で、年明けはなんとなくスロースタートになる雰囲気かもしれません。

片付けたいことは年内にわちゃわちゃやっておいて、後でゆっくりしよう!と考えておくと無理がないのかも。

ということで、来年起こるかもしれないこと、やってみたいことに思いを馳せつつ、良いお年をお迎えくださいね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

自分はもうこれでいいや、と思ってしまうと、人はそれ以上成長しないのかもしれません。

実際には、自分次第で何歳になっても伸び代があります。

今月は先月に引き続き、「いつもの自分」からちょっとはみ出て、冒険を楽しみたいとき。

それは知らない場所への旅行かもしれませんし、何か専門的な勉強を始めるという可能性もあります。

仕事に関しても責任ある立場を任されるようなステージアップのときですので、忙しいかもしれませんが、体調に気をつけつつベストを尽くしてみてください。

20日には木星が再び戻ってきますので、ここからは大きく人生が変わっていく幸運のフェーズに入っていきます!

牡牛座

身近な誰かとの距離がグッと縮まっていくかもしれません。

今まで見えていなかった相手の思いに触れて、自分も化学反応が起こるかのように変わっていくようなことも。

その「誰か」からとても大切な何かを引き継いだり受け取ったりする可能性もあります。

もしかすると、この年末年始は少しばかり遠くのどこかへ旅をする機会に恵まれることも考えられます。

日常を離れて羽を伸ばすことで、心の中で固まっていた何かがほぐれて溶けていきそうです。

行ったことのない場所を訪ねて新鮮な刺激を受け取ることで、英気を養うこともおすすめです。

双子座

先月に引き続き、人間関係が活性化していきそうな今月。

人からの影響で考えや習慣が変わったり、マイブームで何かに凝ったりということもあるかもしれません。

8日の満月はあなたにとってちょっとした切り替わりのターニングポイントになる可能性もあります。

「因果」という言葉ありますが、今あることはあなたの思いや行動の結果とも言えます。

そういう意味で、今手の中にあるものを見つめ、今までの自分、そして恵まれてきたことに感謝の思いを持ってみてください。

天からの「ギフト」はいつもあなたの近くで待機していて、受け取るタイミングはあなた次第です。

蟹座

先月からの忙しさがまだ続いていきそうな今月。

年内にやっておきたいことが色々あるかもしれませんが、今のあなたは段取りを決めて効率よく片付けていくことができそうです。

重要なことと無駄なことをしっかり見極めていくことで、望む結果が手に入りやすくなります。

パートナーや身近な人との関わりの中で、様々な気づきがありそうな時でもあります。

誰かの態度や振る舞いから学ぶこともあれば、人がやってみることを見て、自分はああならないようにしようと思ったり。

もしかすると、自分に何かを教えてくれているのかも、と思うと、ちょっと苦手な人にも感謝できるようになるかもしれません。

獅子座

先月に引き続き、創造的になれる今月。

舞台や音楽などの自己表現活動は、ステージに立って注目を集める機会もありそうですし、創作活動は個展を開くなど、発表の場がありそうな華やかなとき。

年末なのもあって、パーティーや飲み会で盛り上がったり、ときめく出会いのチャンスも期待できるかも♡

年内にやっておきたいのは、大掃除も含めた整理整頓。

住まいも仕事スペースも、使いやすいように整えてみてください。

この1年頑張った自分を労わる意味で、身体のメンテナンスもバッチリ整えて、良い年をお迎えくださいね。

乙女座

先月に引き続き、今月も家族や住まいのことで変化がありそうです。

何かをきっかけに家で過ごす時間が増えたり、家族とのコミュニケーションが活発になったり。

このタイミングで、例えば住まいの修繕など、気になっていたことを終わらせたり、家族のことで放置していたことに向き合ってみるのも良さそうです。

今月は楽しいイベントも多く、愛情面でも調和的な展開が期待できます。

また、クリエイティブな活動にも追い風が吹くときで、舞台や創作活動に一層の力が入るような、充実の年末になりそうです。

天秤座

先月に引き続き、フットワーク軽く行動的になれそうな今月。

迷っていることがあるなら、気軽にちょっとだけやってみる、行動しながら考えて修正していくくらいの身軽さが◎

コミュニケーションが活性化して、あなたを中心に様々な情報が行き交いすることもありそうです。

年末は家族との時間が増えていきそう。

実家に帰省する方もいらっしゃるでしょうし、家族みんなで大掃除をしたり、お正月の買い出しに行ったり、そんな小さな日常が案外よい思い出になるものです。

年末年始を機に家族が引っ越しをしたり、または新しい家族が増えるなど、変化もありそうな時期です。

蠍座

先月に引き続き、豊かさの流れが実感できそうな今月。

あなたにとって価値のあるものが手に入りそうです。

もしくは、あなたの持っているリソース、能力や持ち物、資格などで、副業などお金に変えていけるものがあることに気づけるかもしれません。

年末は誰もがバタバタと忙しくなりがちですが、今月は色々な場所に出向いて必要なことをやっていくような機会も増えていきそう。

わからないこと知りたいことがあったら、常にアンテナを張っておくと、必要な情報をしっかりキャッチできそうです。

射手座

先月からの忙しさがまだ続きそうな今月。

あなたが主体となって動くことや企画することも多々あり、気が抜けない日々になっていきそうです。

そんな年末ですが、収入アップの可能性もありますし、ちょっとリッチな気分になれるようなときでもあります。

今年一年頑張ったご褒美に、自分に何かしら贅沢な思いをさせてあげるのもおすすめです。

プチ贅沢で幸せな気分になって、嬉しいな♪楽しいな♪感謝だな~♪と思えたら、さらに福の神様に好かれるようになりますので、ハッピー呼び寄せてみてくださいね♡

山羊座

先月、少し立ち止まって自分を見つめることができたなら、徐々に次のステージに進む準備ができていきそうな今月。

過去への思いを「浄化」して心がクリアーになったなら、本当のあなたの気持ちが見えてきます。

心の準備ができると、不思議なもので、環境や状況が変化したり、人間関係が変化したりと、いろいろと動いていくんですね。

特に23日の新月の頃は、内面の変化とともに生まれ変わるような、一新されるような切り替わりの感覚があるかもしれません。

来年はどんなあなたになっていきたいか、しっかりと思い描いてみてください。

水瓶座

先月に引き続き、交友関係が広がっていきそうな今月。

持つべきものは友と言いますが、この時期は友人が支えになってくれたり、人を介してチャンスや可能性が広がっていきそうです。

来年の抱負について語っているうちに、一緒に夢を叶える協力者が現れることもあるかもしれません。

何かと忙しい年末ではありますが、この時期は少しペースを緩めて、時には自分と向き合う時間を作ってみてください。

今までを振り返り、丁寧に自分の心を見つめることで、これから始まっていく新しい章に向けて、英気を養うことができそうです。

魚座

先月に引き続き、仕事に関して変化のありそうな今月。

今まで積み重ねてきたことが開花し、実力を認められることで、次のステージが見えてくることも。

木星の後押しが20日には終了し、ここからは今まで掴んできたチャンスや出会いを豊かさに変えていくシーズンに入っていきます。

夢を思い描く能力がひときわ高いあなたですが、この年末は今まで追いかけてきた夢、そしてこれから形にしていこうと思っている夢を今一度思い出してみてください。

その夢をサポートしてくれたり、アドバイスをくれる誰かとの素敵な出会いも待っているかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG