ふわっと軽やかに、気軽にいろんなことを楽しんで運をつかむ【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

金星が双子座に移動する5日からは、ちょこちょこ出かけて人に会って、楽しくおしゃべりして…という気軽なコミュニケーションを十分に楽しめそうな雰囲気です。

人によってはそこからヒントを得て収入アップのアイデアを得たり、悩みが解消するようなこともあるかもしれません。

深刻になるより、ふわっと軽やかにしていたほうが金星の恵みをより受け取ることができそうなときです。

9日に起こる山羊座の満月は、他の天体とのアスペクト(角度)が穏やかでない感じですので、どの星座(サイン)にとってもそれぞれのテーマの中でちょっと波乱があるかもしれません。

無理してでも乗り越えるべきか、少しだけペースダウンして大人しく過ごすかは、今の自分の状況と気力・体力と相談してみてください。

でも、頑張り屋さんほど自分に優しくして欲しい感じもします。

23日の獅子座の新月では、ぜひ「自分軸」を意識して自分主導で何かをスタートしてみてください。

いつもはサポート役になる機会が多かったとしても、人生の主役は自分自信であることをお忘れなく!

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人とコミュニケーションをとることが楽しく、賑やかになっていきそうな一ヶ月。

前半は、住まいに変化があったり、引越しや模様替えなど、家のことでバタバタするようなことが続いているかもしれません。

もしくは、家族のことで忙しくなっていくことも考えられます。

9日頃、キャリアに関してはちょっと波乱含みかもしれません。

でも、ここで見えてきたことや課題によって、次に進むべき方向や自分の本心が見えてきたりしますので、まずは何が起こっているのか冷静に見極めていきましょう。

後半になるにつれて徐々に楽しみごとが増えていきそうで、恋愛などでもワクワクするような展開が期待できそうな予感。

やらなければならないことに追われてばかりではなく、本当に自分が大好きだと思えることにしっかり時間とエネルギーを注いでみましょう。

ちょっと生産的じゃないように思えても、そこからたくさんの元気をもらってパワーアップできそうです!

牡牛座

収入アップやプレゼントなど、豊かさに関することでの嬉しいお知らせが舞い込んだりしそうな今月。

ファッションや小物、趣味に関すること、インテリアなど、現在関心のあることでちょっとセンスのよい「良いもの」を新調したくなるかもしれません。

自分にとって価値のあるものを手に入れられるタイミングです。

9日頃の海外など遠い場所への旅行は、ちょっと要注意。

計画が変更になりやすく、予想外のことが起こってきそうです。

突然の変化があまり好きではない牡牛座さんにとってはしっくり来ない展開になるかもしれませんので、時期を少しずらしてみることも検討してみてください。

後半からは家族のことで何かと忙しくなる機会が増えていくかもしれません。

もしくは、引越しやリフォームなど、居場所が変化するような時期が続いていきそうです。

双子座

注目される機会が多くなり、自分らしくキラキラと輝けるタイミングです。

今の自分にぴったり合うファッションやヘアスタイルでちょっとだけイメージチェンジしてみると、さらに自信もアップして自分の魅力を再確認できるかもしれません。

先月に引き続き、収入アップや自分にとって価値のあるものを獲得するためにパワフルに頑張るような時期が続いていますが、9日頃は投資や融資などの話は、将来に仕事を拡大するために必要なことだとしても、ちょっと慎重になってみてください。

話が二転三転する可能性もありますので、勢いだけで決めずに他の可能性や方法などもじっくり検討してみるとよいかもしれません。

後半になるにつれて、いろいろな場所へ出かけて必要な情報を得たり、人に会ったりするようなことが増えていきそうです。

持ち前のフットワークの軽さを活かして活動の幅を広げていくことで、夢や目標がどんどん形になっていきそうな、楽しみな時間になりそうです。

蟹座

引き続きやる気十分な、アクティブな時間が続いていきます。

やりたいことがあるなら、20日頃までに積極的に行動を起こしていきましょう。

太陽と火星があなたにパワーを与え、キャリアの面を力強く後押しをしてくれていますので、追い風を活かして!

経済面で改善したいことがあったり、お金の管理について見直したいなら6日〜26日の間は良い情報を得やすいときですので、専門家に相談してみるのもありかもしれません。

9日の満月の頃は、人間関係やパートナーシップで気になることがある可能性があります。

大切な人との間でいつのまにか主導権争いをするようなパワーゲームをしてしまっていないが気をつけてみましょう。

あなたらしい素直な気持ちで相手と関われないようでは、争いに勝ったとしてもきっとモヤモヤしてしまうはずです。

あなたにとって重要なことを相手がわかってくれていないとしたら、腹を割って、愛のある言葉で話をしてみてください。

獅子座

人間関係が広がり、社交的になれる一ヶ月。

交友関係や人脈を広げたいと思っているなら、積極的に人が集まる場所へ出かけていってみましょう。

水星が獅子座にいる26日頃までは、フットワークも軽く、いつも以上に人とのコミュニケーションが増えていく可能性があります。

プライベートでも、仲間たちとの賑やかで楽しい時間を過ごすことができそうです。

9日頃は職場でのトラブルにちょっと注意が必要です。

もしくは、働きすぎで体調を崩したり、イライラがもとでケガなどしないように気をつけてみてください。

20日以降から9月のはじめ頃まで、いよいよ大活躍の出番がやってきます。

意欲が湧いてきて情熱的になれるときですので、関わっている仕事やプロジェクトに全力で取り組んでみると、思うような成果を出していくことができそうです。

乙女座

仕事の面では、才能や能力を評価されるなど、注目を集めるようなことがありそうです。

キラキラ華やかな活躍ができそうなときではありますが、一方で自分の内面を見つめて内省する時間が増えたり、褒められているのになぜか別の部分でコンプレックスを感じてしまうようなこともあるかもしれません。

自分と向き合う時間がこれからの糧になっていくことも考えられますので、一人になりたい気分になったら、忙しくても時間をとるようにしてみると有意義な時間が過ごせるかも。

9日頃は恋愛、子供のこと、クリエイティブな活動に関することでちょっと揺さぶられるような出来事が起こる可能性があります。

カッとなってケンカやトラブルにならないように、深い愛を持って大きく構えるようにしてみてください。

水星が乙女座に戻ってくる26日頃からは、持ち前の知性が輝き、本領発揮ができる時期になっていきそうです。

天秤座

先月に引き続き、キャリアの面で勢いよく進んでいけるような時期が続いています。

スピード勝負のことやタフさが要求されるような仕事は20日頃までにアクセルを踏み込んでガツンと進めておきましょう。

仲間や友人との交流も活発になり、横の繋がりがどんどん広がっていくような気配もあります。

この先にあなたにとって重要な人となるキーマンと出会える可能性もありますので、人が集まる場所へのお誘いがあったら、積極的に足を運んでみると良いかもしれません。

そんな中、9日頃は家族の間での揉め事に注意。

家族と言いたいことが言い合えるのは大切なことですし、時にはぶつかることがあっても、それが絆を深めるきっかけになることはありますので悪いことばかりではありません。

でも、近い間柄だからこそ配慮が必要なこともありますよね。

伝えたいことは、言い方を工夫することでまろやかな味付けをしてみてください。

蠍座

月の前半は、旅や学習によって自分の世界を大きく広げ、新しい発見ができるときです。

未知の世界を探求する気持ちで、ちょっとだけ知らない世界を冒険をしてみましょう。

6日頃からはこれから進めていきたいと思っている仕事に関する情報を集めたり、追加の勉強をしたり、アイデア出しをしていくのに良いときです。

本格的に仕事運が良くなっていくのは20日頃からですので、それまでは念入りに準備をする期間に当ててみてはいかがでしょうか。

今月は自分のキャリアだけではなく、今月は投資からの利益が増えたり、パートナーの収入がアップすることで潤うような嬉しいこともある可能性があります。

23日の新月では、新たなプロジェクトがスタートしそうな気配もあります。

仕事に関して計画していることがあれば、このタイミングで始められるようにしておくとその後の成長が順調に進んでいきそうです。

射手座

人間関係が豊かに広がり、愛のある温かな交流ができる一ヶ月です。

パートナーとの関係も親密さを増し、心の込もったコミュンケーションをとっていけるようなタイミングです。

シングルの人も、この時期に気になるあの人に想いが通じたり、愛する誰かと巡りあうことができるかもしれません。

9日頃の出費、お金の使い方には気をつけたいところです。

必要な経費として出て行く可能性もありますが、不意な出費に備えるために少しセーブしておいても良いでしょう。

後半からはキャリアアップのために新しく資格をとったり、勉強を始めたくなるかもしれません。

もしくは、海外の製品を扱うような仕事でも新たなチャンスが舞い込んで、ビジネスが拡大するような機会に恵まれることもありそうです!

山羊座

20日頃まではパートナーとの関係が引き続き活性化していきそうな今月。

今は人との関わりの中でちょっと熱くなりすぎて衝突するようなこともあるかもしれませんが、来月には穏やかな関係が戻ってきそうです。

9日の山羊座で起こる満月では、自分を根底から変えたい!という思いが湧いてくるかもしれません。

もしくは、今までの変化の総集編のような「完了」を実感するようなこともあるかも。

もしこの時期に強くストレスを感じるようであれば、十分な休養をとって自分を労わるようにしてみてください。

今月はセルフケアも楽しみながら出来そうですので、体調を整えるのにも適しています。

食生活を見直したり、健康だけでなく美容にも良さそうなケアを試してみると効果を実感できそうです。

美しくなるためのお気に入りアイテムをいろいろ揃えてみると、モチベーションも上がりそう!

水瓶座

愛の季節です。

それは恋愛かもしくは夢中になっている趣味かもしれませんし、お子さんのことかもしれませんが、とにかく大切に思うその対象にたっぷり愛情を注ぐ喜びを感じられるときです。

ただ、9日前後にもしかすると、ふと原因不明の不安感を感じるようなこともあるかもしれません。

すぐに理由がわかならくても、自分の心の中にあった、蓋をしていた何かに気付くきっかけになる可能性もありますので、できれば静かな時間をとって自分の気持ちと向き合ってみてください。

他者との関係にフォーカスが当たりやすい時期になりそうではありますが、そういう形で自分をみつめてみるのも、自分を大切にする方法の1つです。

後半は人との関わりが活発になり、熱い意見交換を交わすような雰囲気もあります。

考えや思いを受け止めてくれる人の存在に感謝したり、そのやりとりの中から新たな発見や学びを得るようなこともあるかもしれません。

魚座

引き続き楽しみごとが多そうな今月。

自分はやっぱりコレだな!と思える、心が高鳴る何かにはもう出会えましたでしょうか?

子育てでも恋愛でもそうですが、愛する我が子だから、惚れた弱みだからという理由でちょっと大変な思いをするのもまた幸せなことだったりしますよね。

そんな風に思える存在がいることが、自分のやる気やモチベーションにつながっていることも実感できるようなときかもしれません。

特に家族との関わりは、今まで問題があったとしても改善の方向に進みやすく、温かな愛情を感じられるようなときです。

9日頃、もし一緒にいてとても疲れる友人がいたとしたら、関係を見直す必要があるかもしれません。

相手の要求や思いを受け入れるばかりではなく、自分が不本意であるように感じていることがあるなら、きちんと伝えてわかってもらう必要があるのではないでしょうか。