驚くような変化のありそうな牡牛座月食、そして魚座木星期のやり残しを進めていくとき【11月の12星座の運勢】

11月の12星座の運勢

 

11月になりました。

今月の星の動きの中でインパクトがあるのは、やはり8日に牡牛座で起こる月食ではないかと思います。

この日の月は、天王星と重なりながら土星ともスクエアになり、水星や金星もからんできます。

 

特に天王星は「驚くような突然の変化」をもたらす天体。

そういえば、11月8日はアメリカの中間選挙なんですね。

牡牛座の月食なので金融関係にも影響があるかも?

「驚くようなこと」が多くの人にとって良きこと、建設的な変化であることを願います。

 

先月の28日に牡羊座から魚座に戻った木星は、来月12月の20日まで魚座に入っています。

この期間は、2021年の12月末から2022年の5月上旬までに取り組んできたテーマが再浮上する可能性があります。

やり残したこと、形にしておきたいことがあるなら、意識して進めていきましょう!

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

経済的に変化のありそうな今月前半。

例えば勉強したいことや新しく始めたいことのために資金が必要だったとしたら、貸してくれる人が現れたり、プラスの臨時収入で賄えることもありそうです。

8日の月食の頃は、思いがけずリッチな経験ができたり、収入アップなどで潤いを実感できるかもしれません。

月の後半は海外やちょっと遠くに住んでいる誰かから便りが届きそう。

実際に、住み慣れた場所から遠く離れたエリアに旅に出て、異文化を味わうような機会があることも。

自分の世界を広げる冒険を楽しんでみてくださいね。

牡牛座

今月前半はパートナーシップや人間関係で活発な動きがあったり、新たな進展がありそう。

長く良好な関係を保っていくためにも、相手の思いを汲むことと自分の意見を尊重してもらうことのバランスが大切ですよね。

人の関わりの中で調和的な空気を作っていける流れですので、ちょっとギクシャクしている誰かとの間にも変化が訪れるかも。

8日の月食はあなたにとってインパクトのある何かが起こるかもしれません。

足りないものではなく、自分の中にある「ギフト」にフォーカスしてみてください。

月の後半は、前半で関わりのあった人との関係がさらに親密になっていく可能性があります。

表面的な関わりではなく、相手の懐に踏み込んでみると、今まで見えていなかった相手の一面が見えてくるでしょう。

双子座

心と体のメンテナンスが気になりそうな今月前半。

寒くなると縮こまりがちですが、エクササイズやスポーツで積極的に体を動かしてみたり、冷え対策グッズをそろえてみるのも良いかもしれません。

今の自分にとって適切なケアをしてあげることで、仕事も生活も全体のクオリティを上げていきましょう!

月の後半からは、人間関係が活性化していきます。

パートナーや身近な誰かから影響を受けることで自分が変わっていったり、他者を反面教師として自分を顧みることができそうです。

蟹座

月の前半はちょっとウキウキしてしまいそうな楽しみなイベントがありそうです。

仕事であっても遊び心を大切に、自由な発想をしたいとき。

習い事でも仕事のプレゼンなどでも、目立つ場所でスポットライトを浴びるような機会も巡って来るかもしれません。

月の後半からは雑用や頼まれごとなどが増えて、にわかに忙しくなってしまうことも。

体は1つで1日が24時間なのは変わらないですので、いかに無駄な動きを省いて効率よくやっていくかがキーになっていくかもしれません。

世の中にはライフハックなど、良い意味で楽をするための「裏技」がたくさんありますので、調べてみると良いかもしれませんね。

獅子座

月の前半は、頼まれごとや親戚の集まりなど、家族に関することで何かと時間を取られることがあるかもしれません。

もしくは、地域のイベントや「身内」と感じる友人との時間が増えていくことも。

10日の月食はあなたの仕事・キャリア・ライフワークにとって特別なターニングポイントになるかもしれません。

月の後半からは、心ときめく楽しいとき。

特にクリエイターさんはいつも以上に仕事に没頭できそうですし、表舞台に立つ華やかな機会が訪れることも。

恋愛面でも好調の波です◎

乙女座

好奇心のままに、気になる場所へ出向いてみたい今月。

普段の生活や仕事でのマンネリ化防止のためにも、新しい情報源、行ったことのない場所、初めての経験に触れてみて、自分の鮮度を保ってみてください。

コミュニケーションが活性化していくときですので、人との出会いが鍵になることも。

月の後半からは、家族や住まいのことで忙しくなりやすいとき。

今年の冬は寒くなると聞きますが、そんな季節にも快適に過ごせるように暖か家電やインテリアをそろえてみたり、ちょっと早めに大掃除を済ませてしまうのも良いかもしれませんね。

天秤座

豊かな秋の実りを堪能できそうな今月。

それは美味しいものである可能性もありますが、経済的にちょっといい感じになっていく予感も♪

副業や転職を考えているなら、一度「自分の棚卸し」をしてみるのがおすすめです。

自分では当たり前と思うくらい自然にできてしまうことは何ですか?

今まで身につけたスキルや経験、得意なことが役立つ道が見つかるかもしれません。

月の後半からは人から聞いたことや受け取った情報をもとに、アクティブに行動する機会がすえていくかもしれません。

フットワークの軽く、小さなチャンスをちょこちょこつかみに行ってみましょう!

蠍座

あなたらしさを発揮して、自分ペースでいろいろと進めていけそうな今月。

あなたならではの魅力や才能が周囲に受け入れられ、活躍の場が増えていきそうです。

8日の月食の頃は、人間関係やパートナーシップでの変化や新展開がありそう。

何がどう転ぶかはわかりませんが、愛ある気持ちは伝わりそうです♡

月の後半は収入アップなど、懐が温まるようなちょっと嬉しい時間になるかもしれません。

もしくは、ずっと欲しかったものが手に入ったり、頂き物が増えたりすることも。

特に24日の新月の頃は、「豊かさ」に関して新しい扉が開かれる可能性があります。

射手座

月の前半は本番前の準備のような時間になるかもしれません。

必要なものを集めたり、着々と進めながら、心の準備もしていくような感じです。

できれば一人になる時間をとって、今までのことを振り返り、これから本当はどうしていきたいのか?心に問いかけてみましょう。

月の後半からは自分が中心になって動くようなことが増えたり、あちらこちらからのお誘いが来たりなど、忙しくなってくるかもしれません。

自分のセルフイメージが変わったり、外見のイメチェンをしたくなることもあるかもしれませんので、今の気分を大切にしてみてくださいね。

山羊座

交友関係が広がっていきそうな今月前半。

仕事でも人と協力してチームワークで作り上げていく場面が増えたり、仲間同士でプロジェクトを立ち上げたりといった機会も出てきそう。

迷った時には友達からの助言にも耳を傾けてみましょう。

月の後半は、内省のとき。

忙しい日常の中ではタスクをこなすことでいっぱいで、自分の気持ちが置いてけぼりになってしまうことがありますが、時には立ち止まってみることも大事ですよね。

最近感じていたモヤモヤの原因をみてみると、次に本当に必要な一歩が見えてくるのではないかと思います。

水瓶座

仕事やライフワークで忙しくなっていきそうな今月前半。

活躍の場が広がったり、責任ある立場に立つことになったりと、やりがいを感じることができそうです。

プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、積み重ねてきたことが役に立つ時です。

今のあなたなら、十分な実力が備わっていることでしょう。

月の後半からは、横のつながりができる時です。

今まで関わったことのない集まりやコミュニティの中に、案外自分と価値観が近い人を発見することがありますよね。

仲間を見つけることで、可能性が広がったり、未来にワクワクできそうです。

魚座

月の前半は、向上心や冒険心があふれるとき。

今までやってことのないこと、行ったことのない場所に心惹かれることがあるかもしれません。

人間、何歳になっても伸び代があるものですが、そんな自分の可能性を伸ばしていけそうです。

やってみたいことがあったら、チャレンジしてみましょう!

月の後半からは仕事で注目を集めることがあったり、責任のある役を任されるなど、気合が入る場面が多々ありそう。

24日の新月の頃は、キャリアに関して心境の変化があったり、これからやって

いきたいことが見えてきそうです。

自分を信じて◎

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG