スタートはのんびりムードに包まれながら、今年やりたいことや目標についてじっくり考えてみたいとき【1月の12星座の運勢】

1月の12星座の運勢

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新しい1年がはじまりましたが、今年の抱負などはもう決まりましたか?

もしかすると、ややのんびりムードのお正月を迎えていらっしゃる方も少なくないのではないかと思います。

それもそのはず、今月は13日まで双子座にいる火星が、18日までは山羊座にいる水星がそれぞれ逆行しているのです。

 

おそらく月の下旬頃くらいには様子が変わってくると思いますので、それまでは物事がスピーディーに進まなくても、予定通りにいかなくても、焦らず慌てず。

ちょっと長めにお正月気分でいるのも悪くないんじゃないかと思います。

 

とくに普段忙しい人は、こういう時じゃないとできないことや気づけないことがあるかもしれません。

今年やりたいことや目標について計画を立てたり、じっくり考えてみるのも良さそうですよね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

仕事始めは、やりたいことがいろいろあっても思うように動かないことがあるかもしれません。

調子が悪いわけではなく、なんとなくギアが噛み合っていないだけかもしれませんので、焦りは禁物です。

月の中頃からどんどん活気が出て、意欲的に取り組めるようになっていきそうです。

今月は仲間や友人との交流も活発になりやすいとき。

新年会などで盛り上がったり、チームで何かを創り上げる企画が持ち上がるかもしれません。

時には1人で突っ走ることもありがちなあなたですが、よかったら今は「みんなで一緒に」を楽しんでみてくださいね。

牡牛座

先月に引き続き、今月も「旅」の機会があるかもしれません。

小説やアニメなどの世界に深くはまり込むような、心の中の旅になることも。

大人になると、なんでも知っているかのような錯覚を起こしがちですが、私たちはまだまだ知らないことだらけですよね。

自分の世界を広げるきっかけは、どこにでも転がっているのではないでしょうか。

仕事も、今は目立つようなポジションに立ったり、何かと注目されることが増えていきそうです。

場合によっては身の丈以上に感じるお役が回ってくることもありそうですが、それはきっと成長のチャンスです。

自分を信じてみてください。

双子座

今年の始まりは、なんとなくスロースタートになるかもしれません。

やりたいことがあるのに空回りしたり、なかなか始まらなくてモヤモヤすることも。

もしくは、やる気が出なくて、こんなことでいいのかな?と思うこともあるかもしれませんが、大丈夫です。

月の中頃から徐々に流れが変わってきますので、それまで気楽に構えておきましょう。

時間のあるうちに、旅行で羽を伸ばしたり、興味のある講座を受けて学びを深めてみるのもよさそうです。

幾つになっても若々しいあなたですが、それは未知のことに興味を持つ、好奇心のなせる技かもしれません。

小さな冒険を楽しんでみてくださいね。

蟹座

先月に引き続き、人と関わることで様々な気づきがあるときです。

月の下旬になるまでは、コミュニケーションがすれ違ったり、噛み合わない感じがあるかもしれませんが、それ以降は変わっていきそうです。

人はつい、誰もが自分と同じような感覚を持っていて、同じように考えていると思ってしまうことがありますが、実際には全く違う思考パターンを持っている人はたくさん存在しています。

それを理解して、試しに相手の価値観や思考パターンで考えてみると、今まで身近な人の謎だと思っていた行動や発言に突如納得がいくことがあります。

あなたにとって特別な7日の満月は、これまで多くの人に思いやりを持って接してきたあなた自身に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

獅子座

健康のために、生活習慣を見直していきたい今月。

何事もスタートが肝心だったりしますが、今年は年始から「身体に良いこと」を意識してみてはいかがでしょう。

美味しいものがいっぱいのお正月ですが、暴飲暴食は控えてヘルシーな食生活に切り替えたり、ウォーキングを習慣にしてみたり。

心身が整うと、これからの一年を思い描いたときに意欲的な気持ちになれますよね。

パートナーとの関係が良好になっていったり、人間関係が活性化していきそうなときでもありますので、そういう意味で気持ちを外に向けてみるとポジティブな流れに乗れそうです♪

乙女座

ほっこりしたり、心ときめいたり、楽しいと思える瞬間がたくさんありそうな今月。

昨年末からの流れで、創作活動に没頭したり、趣味にハマったりすることも。

特に、昔好きだったものを思い出して再びワクワクすることもあるかもしれません。

愛情面でも◎なときですので、大切なあの人と初詣から始まる1年というのも良さそうです♡

新しい1年を初めるにあたって、身の回りを整理整頓しておきたい時でもあります。

自分にとってもう必要ない物を手放したり、これから使うものを新調したりなど準備をしていくことで、気持ちの準備もできていきます。

天秤座

昨年末に引き続き、家族で良いお正月を迎えられそうな今月。

実家に帰省したり、故郷を訪ねて子供の頃のことをいろいろ思い出すようなことも。

おじいちゃんおばあちゃん、ご両親がご存命なら、昔のことや家族のエピソードをいろいろ聞いてみると、面白い発見がありそうです。

新年早々ですが、7日の満月の頃には、仕事に関しても今までの成果と呼べる結果が得られる予感。

仕事ばかりではなく、趣味の世界でも発表会やお披露目会があったり、華やかなイベントもありそうな楽しみな時です。

蠍座

用事ができたり、興味が湧くようなイベントがあったりと、ちょこちょこ出かける機会が増えていきそうな今月。

小旅行に出かけることもあるかもしれません。

もしくは、いろんな人に会ったり、連絡があったりと、コミュニケーションの機会が増えて忙しい気分になることも。

そんな中、やっぱり家で過ごすのが一番ホッとするな~という気分になったりもしそうですので、充電して英気を養う場所としての「住まい」を整えてみてください。

好みのデザインのインテリアを新調したり、リビングにくつろぎエリアを作ってみたり、心地よさ重視で♪

射手座

経済的なことに関して、見直しをしていきたい今月。

支払いが遅れたり、届くはずの物が予定通り届かなかったりなど、一時的に調子が狂うこともあるかもしれませんが、余裕を持って計画を立ててみてください。

使っていないサブスクや、スマートフォンの料金プランを見直すだけでも、お得になったり無駄を省けるかも。

今年はどんな年にしよう?と思ったり、悩みや迷いがあるなら、歩きながら考えるのがおすすめです。

旅行とまでいかなくても、フラッと出かけてその場所のエネルギーに刺激を受けながら思いを巡らせているうちに、スッキリと考えがまとまりそうです。

山羊座

好きな人、好きなものに囲まれて、豊かなお正月を迎えていらっしゃるのではないかと思います。

もしそんな気がしないなら、それはこれから始まっていくのかも。

今年やりたいことはいろいろあるかもしれませんが、少しゆったりスタートで、今手の中にある恵みを味わい、楽しみたいときです。

頂き物が増えたり、美味しいものを堪能する機会も♪

経済的にも潤いを実感できそうな流れになっていきそうですので、お財布の紐もつい緩んでしまいそう。

楽しみつつも、あなたにとって本当に価値のあるものかどうか見定めてみてくださいね。

水瓶座

人から評価されたり、あなたの持ち味や魅力が注目されやすくなる今月。

何かあるとお誘いを受けたり、お声がかかったりと、活気付いて忙しくなる可能性も。

自分の中にあるどんな面も受け入れて、あなたがあなたであることを楽しんでみてくださいね。

新しい年の始まりなのもありますが、気持ちを新たに進んでいきたい気分になりやすい時です。

場合によっては、今までのセルフイメージをガラッと一新してみたくなるかも。

プライベートでは、1人になって静かにこれからどんなふうに過ごしていきたいのか、どんな自分になりたいのか、ワクワク思い描いてみてください。

魚座

先月に引き続き、人との繋がりができていきそうな今月。

特に、仕事や趣味、何かのプロジェクトを一緒にやっていく「仲間」と呼べる誰かが現れそうです。

もしくは、過去に出会った誰かや昔からの友人が、再び旅の道連れとして共に歩んでいくことになるかもしれません。

実際に動き出すのはしばらく先になるかもしれませんが、今はお互いが思い描いている夢やヴィジョンを共有するときです。

本当に実現できるかどうか、私には無理なんじゃないか…そんな気持ちになってしまったなら「癒し」が必要かもしれません。

本来のあなたの可能性は無限大なのですから。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG