前進していく明るい兆しが出てきそうなとき【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

 

7月になりました。

全国的に梅雨に入っていますが、いかがお過ごしですか?

 

雨が多い季節とはいえ、水星の逆行も先月には終わり、前進していく明るい兆しが出てきそうなときです。

 

今月22日には金星が獅子座から乙女座に移り、太陽も蟹座から獅子座に移ります。

また、5月半ばに魚座に入った木星が、28日に水瓶座に戻ってきます。

この日、水性も蟹座から獅子座に移りますので、下旬から徐々に空気感が切り替わるタイミングになりそうです。

 

10日は蟹座で新月です。

自分が安心できる「場所」について考えてみたいとき。

それは実際の住まいかもしれませんが、場合によっては誰かの側にいることだったりするかもしれません。

もし、今の環境が落ち着かないなら、本当に自分に合った「場所」を探してみる必要がありますよね。

 

24日は水瓶座で満月になります。

世の中にはいろんな考えの人がいて、多様性によって成り立っているところがあります。

自分と違う意見を持っている人をシャットアウトすることも出来ますが、様々な考えに触れることで視野が広くなるものです。

相手を傷つけたり言い合いになることなく、自由に議論を楽しめるようになると良いのかなと思います。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

好きなこと、やりたいことに熱中出来そうな今月。

それは仕事とは限らず、むしろプライベートで楽しいことが目白押しになる可能性も。

イベントやレジャーで心を開放して週末にしっかり充電すると、それが明日への活力になります。

創造性が発揮出来るときなので、作品作りや発表会、舞台などで本領発揮できそう。

新しいプロジェクトを始めるときにも、月の半ば頃からは友人や仲間からのサポートを受けたり、一緒に創りあげていく賛同者も増えていく流れ。

先月に引き続き、家のことでも変化がありそう。

引越しや模様替え、リフォームなどで時間やお金がかかることもあるかもしれませんが、その分より理想的な住環境にすることが出来そうですので、こちらも楽しみながら整えてみてくださいね。

牡牛座

発信力が高まる今月は、snsで投稿した内容に人気が集まってしまうなど、面白い展開があるかも。

買い物や情報収集の際にも、ネット上の口コミやコメントを参考にしてみると、ヒントやアイデアが見つかりそうです。

月の下旬からは愛情面や人間関係で心ときめく出来事に遭遇しそうな、ちょっとワクワクできるとき。

24日の満月以降、仕事やライフワークを次のステージに移行させるべく、スイッチが入りそう。

キャリアアップに向けての道が開けていく可能性もありますし、自分がこの世に生まれた「使命」はなんだろう?と問いかけたくなることも。

これから、ちょっと背伸びが必要なくらいに感じる「お役目」が回ってくる可能性もありますが、きっと今のあなたには十分な実力が備わっていますので、自信を持ってくださいね!

双子座

先月に引き続き、自分ならではの価値に気づける今月。

普段なにげなくやっていることの中に、人には真似できないあなただけの才能が隠れているものです。

こんなの出来て当たり前でしょ?と思いながらやっていることを客観的に観てみてください。

ちょっとした特技やスキルが副業や新しい収入源につながることも。

例えば、口コミを広めたり流行りを作ったりする力はこれからの時代を生き抜く強力な武器になりますよね。

月の下旬以降は、さらに自分の価値を磨くべく、専門的な勉強を始めたくなるかもしれません。

今まで知っている世界からちょっと離れて、未知の分野に足を踏み入れてみると、自分の持っている可能性や伸び代に気づくことが出来そうです。

蟹座

先月に引き続き、経済面では大きく入ってきて大きく出ていくような雰囲気があります。

心の満足のためにちょっと贅沢をすることはとても楽しい経験で、リッチな気分を味わえますが、衝動的に使ってしまう可能性もありますので、気をつける必要があるかもしれません。

10日の新月はあなたにとって何かが始まる日になりそうです。

それは内面の変化かもしれませんし、具体的なスタートのタイミングになるかもしれませんが、気持ちを切り替えて初心に戻るようなとき。

月の中旬から下旬にかけて、言葉を通じたコミュニケーション力が強まっていきます。

snsでメッセージを送ったり、手紙やメモであなたの思いを大切な人に伝えてみてはいかがでしょう。

改めて言葉にすることで、自分自身の内面を整理することも出来そうです。

獅子座

あなたの魅力が輝きを増す今月。

あなたらしくパワフルに活動する姿が周囲の人たちにはまぶしく映ります。

もし、何かささいなコンプレックスがあることによって自信を失っているとしたら、それは非常にもったいないことです。

なぜなら、そのコンプレックスが取るに足らないと思えるほどの素晴らしい面を持っているから。

今月は自分の内面を客観的に観ることで、本来の自分の在り方を取り戻すことが出来そうですので、心理学の本を読んでみたり、セラピーを受けてみるのもおすすめです。

24日の満月の頃からは、今まで人間関係の中で積み重ねてきたことが成就して、次のフェーズに移っていくようなタイミングになりそうです。

乙女座

先月に引き続き、友人や仲間に恵まれそうな今月。

コミュニケーションが活性化して、話をしているうちに悩みの解決策が見つかったり、友人がsnsに投稿した内容が、次につながるヒントになることもありそうです。

月の下旬以降は自分の立ち位置や役割について改めて考えることになりそう。

あなただからこそ出来ることや、誰よりも得意なことがあると思いますが、それを活かせる「場」が与えられる可能性も。

あなたらしいテイストやカラーを出していったほうが、むしろ好まれる場面も増えていきそうです。

特に月末、30日以降からはパワフルに行動できそうな追い風がやってきますので、そのパワーを主にどこで使いたいのか?それまでに心を決めておいても良いかもしれません。

天秤座

仕事では、打ち合わせや情報交換などで人と関わる機会がいつにも増して活発になっていきそうです。

チームで力を合わせて取り組むプロジェクトが立ち上がることも。

将来やりたいと思っていることを実現させるために、力になってくれる人脈や、一緒に協力できそうな仲間と巡り合う可能性もありそうです。

他者との関わりは、あなたの人生にとって重要なテーマとなるものですので、一期一会を大切にしてみてください。

月の下旬からは、楽しく華やかなイベントが増えていきそうです。

特に24日の満月のころは、舞台や発表会など、今までの成果の「お披露目」にはぴったりのとき。

恋愛・愛情面に関しても、関係性が次のステップに移行するような切り替えのタイミングになるかもしれません。

蠍座

仕事に関しては、先月に引き続きチャレンジのときです。

パワフルにやりたいことが出来るときですし、あなたの持ち味や長所を魅力的にアピールできるときでもあります。

問題が出てきたり、何か新しい策はないかな?と思ったとき、海外の事例や遠くに住んでいる誰かの言葉がヒントになりそうです。

月の下旬からは、家や家族のことで変化がありそうです。

引越しの計画が持ち上がったり、起業や家で仕事をするなど、新しい働き方に合わせて住まいのリフォームや模様替えをするようになるかもしれません。

新しい家族が増えたり、子供が自立して家を出るなど、家族の変化に伴って自分のライフスタイルが変わる可能性もあります。

これからのあなたにふさわしく快適な「場所」を創りあげてみてくださいね。

射手座

先月に引き続き、まだ知らない世界を冒険してみたいとき。

決まり切った日常の外に一歩飛び出してみることで、限界だと思っていたことの先にまだまだ可能性があることを発見できるかもしれません。

大人になると、ほとんどのことが経験済みで知っているかのように錯覚してしまいますが、学びに終わりはありませんよね。

新しいことを知る子供のような新鮮な気持ちを忘れないでいると、好奇心の扉があなたを興味深い世界へ誘ってくれます。

5月半ばころから頓挫していたコミュニケーションがあるなら、今月の下旬移行に再開していきそうです。

月末、30日ころからは仕事やライフワークで積極的にチャレンジ出来る流れですので、それまでに、 やりたいことに必要な知識やスキルをブラッシュアップしておきましょう!

山羊座

人間関係やパートナーシップで変化がありそうな今月。

人からの影響で自分が変わっていったり、誰かの言葉によって気づきを得ることも。

自分磨きという言葉がありますが、人間性ということであれば、やはり人と関わることによって磨かれます。

この時期はコミュニケーションが活発になりそうですが、例え苦手な人との関わりであっても、あなたにとっての肥やしになってくれるでしょう。

月の下旬からは豊かさを受け取っていく流れ。

今まで積み重ねてきたことが経済的な成果となって現れそうですし、家族の収入の変化によって家計が潤うこともありそうです。

特に24日の満月のころは「収穫」と呼べるような嬉しい展開も♪

水瓶座

先月に引き続き、雑用も含めてやることが多く、忙しくなっていきそうな今月。

なんでも自分一人でやろうとすると手が回らなくなりそうですので、人に任せられることは振ってみてもいいかもしれません。

仕事や家事の効率化は、要領の良い人のやり方や、ライフハックの情報を参考にしてみると改善できそう。

こういう時だからこそ、体調管理も万全にしたいところです。

健康に関心が高い友人からの口コミや、ネットで調べた情報が役立つことも。

5月半ばころから止まっていたことがあるなら、月の下旬から再び動き出しそうです。

ここから年末までは幸運の星の後押しで、様々なチャンスに恵まれる時期に入りますので、やりたいことがあったり、会いたいと思う人がいたら、積極的に行動を起こすようにしてみてくださいね。

魚座

先月に引き続き、趣味やレジャーが楽しいとき。

あなた自身がイベントの主催者になって、子供や大切な人たちを楽しませることもあるかもしれません。

遊びの中の自由な発想が、この先の仕事のヒントとなることもありそうです。

月の下旬からは人間関係が活性化していくとき。

特にパートナーとの関係は、調和の中に程よい刺激もありつつ、お互いの持つ様々な面を再確認できるかもしれません。

普段は見ることのないパートナーの活躍を見る機会があり、惚れ直すようなことも。

仕事や家庭内の役割で、やりずらかったり理不尽に思うことがあるなら、話し合いをしてバランスを変えることで改善することが出来そうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG