後半からはゆっくりペース。これまでの1年を振り返って、これからどうなっていきたいのか考える。【12月の12星座の運勢】

12月の12星座の運勢

 

年末ですね〜。

今月は13日に射手座で新月になり、山羊座に入っている水星が逆行を始めますので、ここが切り替わりになりそうです。

水星逆行の時は物事を見直したりやり直したりするのに最適なので、これまでの1年を振り返りながら、やり残したことはないかな?と考えてみたいとき。

 

射手座の新月は、どこか遠い世界と思っていた場所や、そこに住む人とのつながりが始まるとき。

世の中がどんどんグローバル化していますが、海外の文化がこれまで以上に身近なものになっていきそうです。

射手座の神話は弓の名手カイロンがモデルになっていますが、今の自分にとっての的(フォーカスしていること)は何なのか、しっかり意識してみてください。

望んでいないことばかり考えていたら、現実はなかなか変わりませんよね。

27日は蟹座で満月になります。

射手座がグローバルであるのに対して、蟹座は地元や自分のルーツに根ざしたものを象徴します。

海外旅行に行ったときに、日本の良さに気づくことがありますが、違いや差を経験して初めてわかることがあります。

自分が育った国や地域、家族に感謝したいとき。

満月でしかも蟹座なので、この日は感情が動きやすくなるかもしれません。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

自分にはまだ見ぬ可能性が眠っていて、何かのきっかけで意外な才能が開花するかもしれない。

そんな風に思ったことはありますか?

今月は向上心が湧いてきて、さらに素敵な自分になるために行動を起こしたくなるかもしません。

今まで憧れだった世界がグッと近づいてくるような予感も♪

仕事に関しては、責任あるポジションを任されたり、期待される中で結果を出すことができそう。

投資や資産に関して有益な変化があることも。

希望に満ちた年越しとなりそうです。

牡牛座

人間関係が調和的になっていきそうな今月。

先月、対立したり、イライラさせられた相手がいたとしても、関係が穏やかで温かなものに変化していく可能性があります。

特にパートナーとの関係は愛のあるものに♡

ちょっとしたことがきっかけになり、お互いの気持ちが今まで以上にわかるようになって2人の絆が深まるようなことも。

遠く離れた場所に住む友人からメッセージが届くかもしれません。

それがきっかけで過去を思い出し、諦めたことをもう一度頑張ってみようという気持ちになることもあるかもしれません。

双子座

人間関係が何かとホットな今月。

インパクトのある出会いがあったり、ライバルと本気で競うようなこともあるかもしれません。

言葉の表現にちょっとスパイスを効かせたつもりが、誤解を招いてトラブルのきっかけになることもあるかもしれませんので慎重に。

経済的なところでも動きがありそうな今月ですが、特に27日の満月の前後は豊かさを実感できそうな嬉しい出来事がある予感♪

欠乏感でいっぱいだと受け取れるものも受け取れなくなってしまうかもしれません。

今、手の中にあるものに意識を向けて、その素晴らしさを味わってみると、きっと面白いことが起こるはず!

蟹座

年末だから余計にやることが多い!というのもありますが、この時期は雑用やら人のお世話やらでtodoリストが増えてしまうかもしれません。

どこから手をつけたらいいの?と思ったら、行動する前に一度整理してみてください。

無駄なことに時間を取られている可能性も。

疲れが取れなくてやる気が出ない…となっているなら、体のメンテナンスを優先するのも◎

忙しいのは、そこにさらに楽しいイベントが入っているからかもしれません!

27日の満月はあなたらしさ全開で、この1年をHappyに振り返ることができるかも♪

獅子座

先月に引き続き、趣味やクリエイティブな活動に情熱を注げるときです。

好きなことに一生懸命になっているうちに、あっという間に時間が経ってしまうかも。

今月は年末の慌ただしさの中にあり、やらなきゃいけない雑事も含め、忙しくなってしまいそうです。

人に任せられる仕事は、お願いするのも仕事のうちと考えてみてください。

家族との時間は温かなものになりそうですので、年末は実家に帰ったり、みんなで過ごすのも◎

子供の頃を思い出したり、懐かしい気分になる出来事があるかもしれません。

乙女座

人は住んでいる場所が発するエネルギーから強く影響を受けています。

そう考えると、年末の大掃除も気合が入りますね!

今月は2024年の年明け、快調に走り出すために土台を整えたいタイミングです。

引っ越しや模様替えなどで住まいに大きな変化があることも。

この時期、家族との時間もいつもより濃いものになっていくかもしれません。

関係が近すぎるとずっと一緒にいるのが当たり前に思ってしまいますが、今という時間は二度と戻って来ないものです。

あなたにとってかけがえのない存在に伝えたいことは何ですか?

天秤座

コミュニケーションが活発になっていきます。

人と話し合いや打ち合わせをするために出かけたり、snsでやりとりしているうちに時間が過ぎてしまったり。

伝えたい気持ちが強過ぎてつい力が入ってしまうかもしれませんが、熱意が本物であれば、ちゃんと受け取ってもらえるはず。

経済的にも熱い流れが来ていて、収入が増えたり贈り物をいただいたりすることも。

今まで取り組んできたことの成果を刈り取る収穫のときです。

27日の満月の前後は、仕事や社会的な活動に関してステージアップの向こう側が見えてきそうです。

蠍座

あなたらしさを発揮して、注目を集めてしまいそうな今月。

来年に向けて、セルフイメージをガラッと変えてみたくなったりするかもしれません。

経済的には、年末でなにかと物入りだったり、セールで欲しいものがあったりで出費がかさむこともありそうですが、収入も増えたりと、出るものも入るものも大きくなっていきそう。

コミュニケーションが活発になり、いろいろな人とメッセージをやりとりするうちに、欲しかった耳寄り情報に出会えそうです。

喜んでもらえそうなお役立ち情報はみんなに気軽にシェアして◎

射手座

エネルギッシュに行動できそうな今月。

挑戦してみたいことや超えたい壁があるなら、星からの熱い応援があるときです。

大人になるとつい守りに入ってしまい、新しいことや慣れないことを避けてしまうことがありますが、何歳になっても未経験のことは可能性の伸び代であることに変わりありません。

これからのあなたの大切なエネルギーと時間、いのちを何に使っていきたいでしょうか。

今月はさまざまな情報に触れることで、経済的にも変化がありそうなとき。

資産の管理方法を見直したり、あなたらしいスキルを活かした副業について調べてみるのも◎

山羊座

今月は人には見えない水面下で、次のフェーズのための準備をしているような時間になるかもしれません。

ガンガン成果が上がる!といった手応えはないかもしれませんが、これはこれで有意義な時。

静かになれる場所で、自分の体の声、心の声に耳を傾けてみるのも◎

頭で考えていた「必要なニーズ」とはまた違った答えが返ってくるかもしれません。

友人や仲間との関係は調和的で幸せなものとなっていきそう。

自分好みの忘年会やパーティーを企画してみたり、会いたい人と小さな「おつかれさま会」をしてみるのも良さそうです。

水瓶座

交友関係が広がりそうな今月。

来年の計画や未来のヴィジョンについて、友人や仲間たちと共有する機会があるかもしれません。

叶えたい夢があるなら、最初は応援してくれる人だけに話すのが◎

その分野でうまく行っている誰かに会って話を聞いてみるのもおすすめです。

仕事や社会的な活動では、あなたの持ち味や魅力を活かして活躍できそう。

あなたにお願いしたかった!とファンや支持者から「選ばれる人」になれそうです。

どこかにあなたをちゃんと見ていてくれる人がいますので、自信を持って。

魚座

やりがいのあるチャレンジに恵まれ、多忙さの中にありそうな今月。

仕事や社会的な活動で、自分の持っている力を試していくことができそうです。

年末の慌ただしさの中、イベントややりたいことが盛りだくさんで大変かもしれませんが、今取り組んでいることがきっと次の扉に繋がっていくはず。

幸い、仲間や友人からの助けが期待できそうなので、いつか借りを返すね!と約束して甘えさせてもらうのも◎

年末年始に自分にご褒美旅行を企画しているなら、羽を伸ばしてくつろげる、ちょっとラグジュアリーなプランがおすすめ。

思い出に残る癒しの旅になりそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG