土星魚座入り。幻想が滅して現実が見えてくる。その痛みと効用とは?

土星 魚座

 

3月7日、今まで水瓶座にいた土星が魚座に移動します。

魚座の支配星である海王星は、目に見えないもの、スピリチュアルやアート、音楽、海に関するもの、お酒、薬剤などを司っています。

夢や幻想などにも関連していて、物事を曖昧にわかりにくくするため、「まやかし」の天体でもあるわけです。

 

そんな海王星が支配する魚座に、厳しさとともに現実を突きつける土星が入ってくるのでさあ大変!

今までなんとなく誤魔化していたものや人に幻想を見させて騙してきたようなものは、通用しなくなる可能性が出てきます。

テレビ業界や芸能界は海王星的なものですが、華やかな世界の裏側が益々表に出てきて、今まで見せてきた幻が消える(滅する)=「幻滅する」ということが起こるかも。

 

薬に関しても、いわゆる「魔法の弾丸」的なありがたいものというイメージだけではなく、負の側面にも光が当たりそう。

医療には良い面ももちろんたくさんあるわけですが、例えば過剰医療によって健康を害してきたような面もあるわけです。

 

今まで信じてきたものに騙されていたと気づいた時のガッカリ感。

それは痛みを伴うものかもしれませんが、違う角度から見てみれば、気づくことでもっと健全な形に作り変えるきっかけが与えられると言うことです。

 

また、今までアイデアやイメージ、キラキラした夢のようなものだったのが、土星の影響で物質化したり、リアルな現実になることも。

理想のヴィジョンも思い描いているだけでは「絵に描いた餅」で腹の足しにはならないんですよね。

現実的な行動に落とし込んだり、仕組みを作ったりすることで、役に立つものになっていきます。

 

この土星は2026年の2月半ばに牡羊座に移動することになりますので、それまで世の中の何がどうなっていくのか、ウォッチしてみたいと思います。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG