【春分の日】新しい1年の始まり〜今年1番のターニングポイント!

太陽牡羊座入り

こんにちは。紺野です。

今日は西洋占星術では1年の始まりの日。

太陽が牡羊座に入る、春分の日です。

 

最近は段々と日が長くなってきていて、桜も咲き始め、春の訪れを告げています。

 

春は年度が切り替わり、新しい生活が始まる人も多いので、ワクワクする気持ち、不安になる気持ちも入り混じって、いろいろあるシーズンですよね。

特に今年はこのタイミングでインパクトのある星の動きが重なってきています。

 

3月22日は牡羊座で新月ですし、3月23日には今まで山羊座にいた冥王星が水瓶座に移動します。

 

さらに3月25日には双子座にいた火星が蟹座に移動と、立て続けにやってきちゃうんですね~。

 

個人的にどんな影響があるかは人それぞれですが、世の中的にははっきり切り替わり感が出てきそうです。

 

この中で一番影響力が強いのがなんと言っても冥王星

 

冥王星は普段は静かなのですが、あるとき突然とんでもないパワーで変化をもたらす天体です。

 

しかも、ちょっと変わるというようなライトなものではなく、一度変わったら二度と元に戻らない「変容」をもたらします。

 

場合によっては、強制リセットのような出来事が起こることも。

 

最近すごく腑に落ちたことがあるのですが、天体の影響でどんなことが起ころうとも、それも含めて魂の計画の一部なんだな、と。

 

リセットや大きな変化というのは、自分のエゴ視点で望まないことであっても、魂からすると軌道修正かもしれないわけです。

 

大変なことが起こってしまうと、感情的になかなかそう思えないわけですが…。

 

いずれにしても、今は歴史的にも類をみない世界的な大変革の真っ只中。

その流れの中でさらに何かが始まっていきそうな気配です。

 

こういう時だからこそ、私たち一人ひとりが、自分の人生この先どうなっていきたいのか、しっかりフォーカスしていくことが大切じゃないかと思います。

 

1年後の2024年の春分の日、あなたはどうなっていたいですか?

 

よかったらこの機会に思いをめぐらせてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG