勢いとスピード感アップ!1年の中のターニングポイント!【10月の12星座の運勢】

10月の12星座の運勢

 

10月になりました。

過ごしやすい秋の到来ですね~♪

 

今月前半は先月からの流れが続いている感じになりそうですが、月の中頃から雰囲気がガラッと変わっていきそうです。

火星が天秤座からよりのびのびと出来る蠍座へ移動するので、勢いやスピード感が増しそうですし、日食と月食がありますので、1年の中でも切り替わり感が強めに出るかもしれません。

 

15日の天秤座の日食は、人間関係がテーマになっていきます。

誰かとの関係の中で自分を深く知ることができますし、自分が変わることで他者が変化することを実感できるかもしれません。

天秤座なので、バランスが大事になってきます。

調和の鍵はどこにあるのか?ヒントが見つかるかも。

 

29日、牡牛座の月食は、金融や経済でインパクトのある出来事があるかもしれません。

今は天王星が牡牛座にあり、金融システムや貨幣価値、経済にまつわる様々なことで変化の可能性と不安定な要素があります。

現在に生きる私たちは、お金に振り回されてきた世代とも言えますが、お金って一体なんだろう?と考えてみたことがあるでしょうか。

お金から自由になる生き方を始める人は、今後増えていくんじゃないかと思います。

 

何はともあれ食欲の秋ということで、大地の恵みを堪能したいですよね♪

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、人間関係から学ぶことが多そうな今月。

場合によっては誰かと対立するようなこともあるかもしれませんが、月の中頃からは雲行きが変わっていきそうです。

人は表面的に見えているその人とは違う内面があったりしますが、月の後半からは誰かの内面に触れるような出来事があるかもしれません。

お互いの本当の気持ち、弱い面をわかりあうことで、関係がより深く親密になることも。

29日の満月の頃は、経済的・物質的に豊かさに恵まれそう♪

牡牛座

先月に引き続き、仕事や家事の役割を見直すことができそうな今月。

仕事ができる人ほど多くを抱え込みがちになりますが、時には人を信頼して任せることも必要です。

どこまでが自分の守備範囲なのか、考えてみましょう。

人間関係でも変化や動きがありそうな時ですが、誰かの振る舞いから良くも悪くも学ことができそうです。

大切なことはちゃんと言葉にして伝えることがテーマになるかも。

恋愛・パートナーシップは楽しいこと、心ときめくことがあるかもしれません♪

双子座

先月に引き続き、楽しいことに夢中になれそうな今月。

「〇〇の秋」の〇〇の中に、今のあなたはどんな言葉を当てはめたいですか?

料理をしたり、DIYをしてみたり、絵を描いたり、楽器を習ってみたり…自己表現や創作活動をするなら、あなたらしさやアイデアを楽しく散りばめてみてください。

月の後半からは心身のメンテナンスが気になってくるかもしれません。

体に鞭を打って働くばかりだと、集中力が落ちて思うような成果が上がらなくなってしまいます。

時間とお金をかけて自分をしっかり労ってあげましょう!

蟹座

引っ越しやリフォーム、模様替えなど、住まいに関することで動きがありそうな今月。

心境の変化や生活の変化に伴って、これからの自分にフィットした環境づくりが必要になってくるかもしれません。

もしくは、家族のことに時間を割くことが増えていく可能性もあります。

月の後半からはイベントや楽しいことで忙しくなりそうです。

趣味やレジャーも、子供の頃のようにいつも以上に熱心になってしまいそう。

創作活動も気合が入りそうですので、クリエイターさんは本腰を入れて取り組んでみてくださいね。

獅子座

先月に引き続き、コミュニケーションが活性化していく今月は、人に会ったり誰かと頻繁に連絡を取ったり、何かと忙しいかもしれません。

過ごしやすい季節になりますし、フットワーク軽く動いてみるのが◎

経済的にもちょっとリッチな経験ができたりなど「実りの秋」になりそう♪

いつも頑張っている自分にご褒美をあげてみるのも良さそうですよね。

月の後半からは家族や住まいのことで変化がありそうです。

何かあっても、帰る場所があるから安心して頑張れる。そんなことを実感するかもしれません。

乙女座

経済的に追い風が吹いてきそうな今月。

仕事を含め、豊かさを受け取るために必要なことをサクサクこなしていけそうです。

アイデア出しや情報の整理をしてみると、収入の間口が広がるかもしれません。

あなたの新しい魅力を発見できる時でもありますので、ファッションや髪型を変えてイメージチェンジしてみるのも良さそうです。

今月後半からはコミュニケーションが活性化していきます。

SNSの発信や、文章を書くことに力を注いでみるのも◎ 

天秤座

先月に引き続き、積極的なチャレンジが続いていて、忙しかったり、パワフルに行動されているかもしれません。

この挑戦は、今月中旬以降にはほっとできる流れになっていきそうです。

15日の日食の頃、あなたにとって新しい何かが始まる予感。

月の後半からは、あなたの中に眠る「リソース」について考えてみてください。

持っている才能や知識、はたまた押し入れにあるガラクタの中に、収入や豊かさに変えられるものがあるかもしれません。

秋の恵みを感謝して味わいながら、豊かさ意識を育むのも◎

蠍座

先月からの流れで、自分の心や過去に向き合うことで変化がありそうな今月。

次のステージに上がるためには、もしかすると過去に関係した誰かや自分の過去の行いを「許す」必要があるかもしれません。

過去を手放すことができたなら、月の中旬以降は益々パワフルになれそう!

意欲や行動力がアップして、目の前にある課題も、以前からやりたかったこともガンガンこなしていけそうです。

誰かのサポートというよりは、自分が主体になってみんなを引っ張っていくような機会も増えていくかもしれません⤴︎

射手座

先月に引き続き、仲間や友人に恵まれる時です。

これからの時代、人とのつながりや人脈が資産となっていきますから、助け合える仲間、お互いを高め合える関係を持つことが重要になってきます。

15日の日食の前後は、新しい出会いも!

仕事やライフワークなど社会的な活動の中では、あなたの持つ魅力や持ち味が評価され、好まれる時です。

周囲と良い関係を作るためにも、まずはあなた自身が、毎日自分に「いいね!」をたくさんしてあげてくださいね!

山羊座

先月に引き続き、仕事や社会的な活動での挑戦が続いているかもしれません。

今までの頑張りが成果となって現れて、快進撃になりそう!

15日の日食の頃は、新しい案件がスタートしたり、アイデアが湧いてくることも。

月の中旬頃からは、交友関係が広がっていきそうです。

未来の夢や、こうなりたい!という思いを発信しているうちに、自分と同じニオイを感じる仲間に巡り会えるかも。

29日の月食の前後は、心ときめく何かに出会えそう♪

水瓶座

先月に引き続き、海外とのつながりや、遠い場所にご縁がありそうな今月。

憧れだったもの、未知の世界だと思っていた場所がグッと身近に感じられるようになりそうです。

人生100年時代と言われるこれからの生き方は、いくつになっても学び続け、挑戦や冒険を続ける姿勢が大切になってきます。

自分の伸び代があるとしたら、どこを伸ばしたいですか?

月の中旬以降、仕事や社会的な活動で勝負のとき。

チャレンジしたいことに果敢に向かっていけそうです!

魚座

知り合いやちょっと離れた関係だった人と、より深く親密な関係ができていきそうな今月。

自分の心にある人に言えないようなことを、誰かにわかってもらえる経験をするかもしれませんし、相手の人生の一部を引き受けるようなこともあるかもしれません。

1人じゃない、と思えるようなとき。

月の中旬からはちょっとした冒険が始まりそう。

世界は広く、大人になっても未経験なことが山ほどあるわけですが、その中でも今のあなたにとって、ぜひここを深掘りしたい!と思うことは何でしょう。

ワクワクする探求の旅を始めてみてください。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG