「幸せになりたい」だけじゃだめ?欲しい現実を叶える秘訣

欲しい現実を叶える秘訣

 

こんにちは。紺野です。

急に涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか?

その悩みが解消したあと向かう先は?

誰でも幸せになりたい。幸せな人生を送りたい、と思いますよね。

 

たくさんの方のお悩みをうかがっていて気づいたことがあります。

幸せになりたい、今よりよくなりたいと思っていても、具体的にどうなりたいのかわかっていない人が結構多いな〜って。

 

悩みがあって解消したいと思っているけど、その悩みが解消した後どうなりたいか?が明確になってないんです。

今の現実は嫌だから変えたいと思うんだけど、どこに向かいたいのかが曖昧になっちゃってる。

 

そう言っている私も目標を見失うというか、どうなりたいか曖昧になってしまうことが今までに何度もありました。

フォーカスしたことが現実になる

でもそれだと悩みが解消しても、まあまあ幸せではあるけど…という現実がただ続いて行くだけになってしまうんですよね。

 

なぜなら、この世界は

フォーカスしたことが現実になる

という仕組みになっているから。

 

経験したいことはこれだ!

とばかりにフォーカスをピッ!と絞ることが大事。

 

それをしないまま曖昧な感じになっていると、なんとなく曖昧なまま現実がつづいてしまいます。

 

それでも困らないし、そこそこ楽しく生きてはいける。

でも、それだけでいいんですか?ってことなんです。

欲しい現実を叶えるには?

せっかく奇跡のような確率でこの地球に生まれてきたわけですから、やりたいことやって、望みもビシバシ叶えて、楽しんじゃいましょうよ!

と私としては思うわけです。

 

じゃあ、しっかりフォーカスして、実現するにはどうしたらいいの?ってことですが、それにはまずこの質問に答えてみてください。

 

「半年後、もし今の悩みが何もなくなって、あれ、今の私最高じゃない?これってまさに求めていたことじゃない?と思えるとしたら、どこにいて、何をしていますか?」

 

半年後ではなく1週間後などでも良いのですが、その時「今の私って最高!」って思っているとします。

・その、最高!に欠かせない要素って何でしょう?

・その、最高!の時、きっと私はこんなふうになっているだろうな、と思えることは?

・周りにどんな人がいて、何と言っていますか?

 

その情景を思い描いて想像してみると、もしかして私はこれが欲しいのかな?これが本当にやりたいことなのかな?と気づくことが出てくると思います。

諦めるよりもっと欲張る!

もちろん、ふんわりした幸せ♪なんとなく幸せ♪それはそれで素敵なことだと思います。

でももしかしたら「私は程々でいいや、足るを知るのって大事だし。」って諦めていることもあるかもしれません。

 

もっともっと欲張っちゃっても良いかもしれませんよ!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG