快調に走り出せそうな年明け!長期的な計画を立てるにはぴったりのタイミング【1月の12星座の運勢】

1月の12星座の運勢

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

いよいよ2024年がやってまいりました。

 

今年特筆すべきは冥王星の水瓶座入りですが、冥王星は昨年から山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりしているんですよね。

完全に水瓶座に移行するのは今年の11月ですが、今月21日から9月2日まで、水瓶座に入ることになります。

水瓶座のキーワードはI know「私は知る」。

今まで世間から隠されていたことがバンバン明るみに出る流れは、2024年も止まらないでしょうね〜。

先月の13日から逆行をしていた水星は2日に順行に戻り、4日には活動宮である山羊座に火星が入りますので、今年の仕事始めは快調に走り出せそうです。

11日は山羊座で新月です。

一年の、もしくはもっと長期的な計画を立てるにはぴったりのタイミング!

なんでも自由!というのは素晴らしいようでいて、自由だからこそダラダラ進んでしまって何も変わらない。ということもあり得ます。

ひとまず決まりや枠組み、締め切りなどを作ってみるもの大事なこと。

26日は獅子座で満月です。

最近、自分を褒めていますか?

人からどう思われるかとは関係なく、自分らしさやユニークさを受け入れて、小さなことで良いので褒めてみてください。

自分に自信が持てるかどうかは、小さな「いいね!」の積み重ねによるところも大きいんです。

時には、失敗→反省

ということもあるかもしれませんが、そうやって日々自分を高めている自分にも「いいね!」しちゃいましょう!

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

仕事が忙しくなり、大活躍になりそうな今月。

いつも以上に期待され、重要なポジションを任されることもあるかもしれません。

未経験のことだと自分に出来るかどうか不安に思うこともあるかもしれませんが、出来るからこそ巡ってきたお役目なのかも!

特に11日の新月の前後は新しい企画がスタートしたり、新規の案件が入ってきそう。

これまで蓄えてきた知識と経験がここで活きてきそうですし、スキルアップにために気になる講座を受講してみるのも良さそうです。

迷った時には友人や同僚の助言を求めてみるのも◎

牡牛座

人は幾つになっても成長の途中にあります。

自分を諦めさえしなければ。

今月のあなたは向上心とともに、まだ知らない世界を探求したり、学んだりする意欲が出てくるかもしれません。

海外にも縁ができやすい時ですので、外国語を学んだり、海外旅行をしてみるのも◎

いつもの見慣れた風景を飛び出して、冒険を楽しんでみてください!

下旬頃からは仕事でも変化が起きてきそうですので、これからどうなっていきたいのか、あなたにとってのゴールを明確にしてみてくださいね。

双子座

人との関わりで、変化が生まれそうな今月。

誰かとの関係が、今までよりも一歩踏み込んで親密さを増していくかもしれません。

さらっと表面的に付き合った方が楽なことはありますし、あなたはそもそも重い人間関係が苦手なところがあります。

でもこの時期は、相手の今まで気づかなかった思いに触れ、深く知ることであなた自身が学ぶことができそうです。

下旬頃からは、経済的にもプラスの変化が期待できるかも。

自分一人の頑張りではなく、誰かのおかげで巡ってくる豊かさに恵まれそうですので、感謝と共に受け取ってみてくださいね。

蟹座

人間関係に恵まれ、人からの刺激を受けて自分が変化していけそうな今月。

あなたが普段から人に対してしている細やかな親切が、巡り巡って帰ってくるような経験をすることもあるかもしれません。

見返りを期待せずに、自分が心地よいと感じる範囲で人と関わるようにしてみてください。

お正月に緩んだ身体を戻すために、生活習慣を改善するのも◎

ヨガやピラティスなどのエクササイズをしてみたり、ヘルシーな食事を研究するなど、続けていけそうなものを選んでみましょう。

26日の満月は、欲しかったものが手に入ったり、経済的に嬉しいことがありそうな予感♪

獅子座

なりたい自分になるために、生活を改善していけそうな今月。

例えば、疲労が溜まった状態でダラダラ長時間仕事を続けるより、しっかり休んで身体をケアし、時間を決めてサクッと仕事をした方が効率が良かったりしますよね。

そんな風に、なんとなくやってしまっている無駄に気づいて変えていくことで、生活全体のパフォーマンスが向上していきます。

月の中旬頃までは、先月に引き続き好きなことやクリエイティブな活動に情熱を注げるタイミングですので、あなたらしさ全開で楽しんでくださいね!

乙女座

もし、作家が自由に物語を創作するように自分の人生を創れるとしたら、どんなストーリーを生きたいですか?

今月のあなたはクリエイティブなエネルギーに満ちています。

与えられた状況をただ受け入れるのではなく、自分好みに変えてみるのはいかがでしょう?

難しく考えるのではなく、遊び心とともに想像の翼を広げてみてください!

今年なりたい自分になるため、望む変化を迎えるために、今の住まいやオフィスの模様替えをするのも◎

環境を整えると意識も整い、軽快なスタートが切れそうです!

天秤座

家族とのコミュニケーションを大切にしたり、住まいを整えたり。

そこが「帰る場所」だからこそ、そういった行為で日々の自分の土台がしっかりするんですよね。

普段、当たり前にエネルギーをもらっている「家」や「家族」だからこそ、このタイミングでメンテナンスに時間をかけてみてください。

地域社会に根ざすような活動を始めるのも◎

月の下旬頃からは、楽しいイベントや趣味などに関することが増えてきて、ワクワクできそう♪

仕事でもプライベートでもあなたの素敵なセンスと創造性を発揮してみてくださいね。

蠍座

先月に引き続き、人とのコミュニケーションが活性化していきそうな今月。

良い情報は出し惜しみせずに伝えていくことで、さらに質の良い情報が入ってきます。

「どうしてうまくいかないんだろう?」ではなく、「どうやったらうまくいくか?」と思考していると、アンテナが素晴らしいヒントを自然にキャッチ!

興味が湧くイベントや、行ったことのない面白そうなお店があれば、気軽に足を運んでみるのも良い刺激になりそう。

先月はもしかすると経済的な出入りが大きかったたもしれませんが、今月に入ると落ち着いてきそう。

欲しいものが手に入ったり、美しいもの、美味しいものに囲まれたりして、豊かさを実感できそうです♪

射手座

楽しいことが多く、華やいだ気分になれそうな今月。

あなたらしさが注目を集め、評価される機会も増えていくかもしれません。

新しい一年を新しい気持ちで始めるために、今までとは違うファッションや髪型、メイクなどをにチャレンジしてみるのも◎

知らなかった自分の魅力に出会えそうです♪

先月に引き続き経済的にも変化がありそうですが、特に下旬からは今まで取り組

できたことの結果として収入が上がったり、リッチな思いができるかも。

あなたにとって、価値のあるもの、ぜひ手に入れたいと思っているものは何ですか?

山羊座

あなたが主役になったり、リーダーシップをとる機会が増えていきそうな今月。

今まで無理だと思っていたようなことも、なんだか出来そうに思えてくるほどパワーが高まっていきます。

普段から行動力のあるあなたですが、この時期はいつにも増してガンガン動けてしまいそう!

望む結果を手に入れるために何をしたら良いのか?時間をとって行動計画に落とし込んでみてください。

11日の新月の前後は、あなたにとって新しいスタートのとき。

気持ちが切り替わり、これから始めていきたいことが見えてくるかもしれません。

水瓶座

これから始まる変化のために、心の準備を整えたい今月。

やりたいことがあるのになかなか始められなかったり、頑張っているのに成果が出ないことがあるなら、そこに心理的な抵抗感が潜んでいるかもしれません。

今は無理に進むことより、そんな心の声に耳を傾けてみてください。

自分の足を引っ張るもう一人の自分と和解すると、問題に思えていたことがいつの間にか消えてしまうことも。

困った時は、友人や仲間に相談してみるのも◎

意外と簡単に欲しかった答えが見つかるかもしれません。

魚座

同じ志を持っていたり、一緒にプロジェクトを創っていける仲間に恵まれそうな今月。

一人でできることには限界がありますが、力を合わせることで可能性が広がっていきます。

今年どんなことが起こったら嬉しいか、ゆっくり時間をとって思い描いてみてください。

あなたの豊かな妄想力が現実を豊かに変えていきます。

なぜならこの世にある創造物は、最初は誰かの「イメージ」から始まったものだからです。

仕事や社会的な活動の中で、あなたの魅力や持ち味が評価されやすいときですので、自信を持って!

自分の良い面もそうでない面も、丸ごとまるっとOKを出してみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG