迷っていた心を定めて積極的に前進していけるとき【10月の12星座の運勢】

今月の運勢

おはようございます。紺野です。

水星逆行も終わり、爽やかな秋の始まりといった雰囲気の10月。

天秤座の新月からスタートする今月は、今まで柔軟宮に集中していた天体たちが移動して、活動宮を強調していきます。

今年前半から9月にかけての変化を踏まえ、迷っていた心を定めて積極的に前進していける雰囲気です。

なんとなくモタついているような重さも抜けて、軽やかに進んでいけるかも。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人間関係で広がりを感じられる流れになっていきます。

新しいパートナーが出来たり、今ある関係性を深めていったり出来るときです。

相手のことをわかっているつもりであっても、ちゃんと言葉にして思いを伝えてみましょう。

16日の満月は牡羊座で起こるので、この前後に自分の中の何かが刷新されるような出来事があるかもしれませんが、ストレスを強く感じるようであれば少しペースを緩めてみてください。

キャリアの面ではやる気が湧いてきて意欲的に取り組んでいけるときですので、うまくいけば昇進やステップアップも夢ではないかもしれません。

自分らしいやり方で責めの姿勢で進めいきたいところですが、トラブルには要注意です!

牡牛座

多忙になり、仕事に対してやりがいが感じられるときですす。

一人では手に負えないほど忙しくなってしまうようであれば、自分の業務の一部を誰かに任せることも考えてみても良いかもしれません。

自分でやってしまったほうが早いように感じることもあるかもしれませんが、長い目でみるとお願いしたほうが効率的であることも少なくありません。

大切なパートナーとの関係は、良好になり進展していく可能性があります。

パートナーを探している最中のあなたにとっては、素敵な出会いがあることも期待できますので、気になる集まりがあったら参加してみたり、紹介をお願いしてみても良いかもしれませんね。

双子座

恋愛やお子さんとの関係で、新しい展開があるかもしれません。

自分が心から喜びを感じられる何かに情熱を傾けることが出来る時ですので、自分の思いに正直になって、楽しんでみてはいかがでしょうか。

愛する対象に愛情を注ぎ、関わることによって自分が成長できたりしますが、その対象について考え、学んでいくことが出来るときです。

月の半ば頃には、志を同じくした仲間や友人との関係にフォーカスが当たっていきます。

これから叶えていきたい夢や理想のヴィジョンについて、友と語り合ってみてください。

この頃には、今まで願っていたことが急に形になるような嬉しい驚きをもたらす出来事が起こる可能性もあります。

蟹座

住まいや家族のことで忙しくなりそうです。

リフォームや引越などの可能性もありますし、家族の中での対話が活発化しそうです。

家族のように近い関係だと、かえって言いにくいことがあったりするのもですが、気になっていることがあるなら、この機会に腹を割って話をしてみるのもよいのではないかと思います。

しっかりコミュニケーションを取ることで、関係を深めていくことが出来ます。

16日の満月の頃には、今までやってきた仕事が急に注目されるような場面がやってくるかもしれません。

いつブレイクしても大丈夫なように、着実に準備を進めてみてください。

獅子座

人と話をすることによって学べること、得られることがたくさんあるときです。

知的好奇心も高まり、自分の専門分野の基礎的な知識を学び直したりするなど、自分をさらに高めていきたい欲求が湧いてくるかもしれません。

仕事に関する知識だけでなく関連する別の分野まで深く学んでいくと、自分が出来ることの幅が広がり、拡大していくことが出来ます。

仕事はかなり忙しくなっていく可能性がありますので、体調管理はおろそかにしないように気をつけてみましょう。

家族や身近な人との関係では、愛を確かめ合えるときです。

プライベートでは、大切な人のために時間とエネルギーを使ってみてください。

乙女座

経済面での好ましい変化が期待出来るときです。

収入アップのためのアイデアや、仕事面でやってみたいことがあるなら、行動に移してみましょう。

特に、人との関わりが経済面に良い影響を与える可能性がありますので、積極的に人に会ってみても良いのではないかと思います。

また、自分が夢中になれる何かや、大好きな人のためにがんばれるときでもあります。

創作活動のように、何かを生み出すような活動をされているあなたにとっては、仕事に熱中できそうなタイミングになっていきます。

心から情熱を燃やせる対象を見つけて、エネルギーを惜しみなく注いでみてください。

天秤座

先月から木星と太陽が天秤座に入っていて、何かと注目を集めたり、活気のある状態が続いているかもしれません。

そんな気配は何も感じられないよ〜!というあなたも、チャンスがやって来るのはまだまだこれからです。

焦らずに、これからどうなっていきたいのか、思いを確かめてみてください。

1日に天秤座で起こる新月は、この新しい始まりをさらに加速させる流れになっていきそうです。

今月は家族に関することや家の中のことで忙しく動き回ったり、引越や移動などの機会もあるのではないかと思います。

16日の満月はパートナーシップを刺激していきますので、大切な人との間にも変化がもたらされる可能性があります。

蠍座

先月から蠍座を運行している金星によって、自分の中にある艶やかな秘めたる魅力を放つことができるとき。

人気が高まり、注目を集めることがありそうです。

コミュニケーションが活発になり、人と会ったり話をしたりする機会も増えそうなので、積極的に動いてみてください。

16日の満月前後には収入面でもポジティブな変化がもたらされる可能性がありますので、それまでに自分の魅力や才能をアピールして、活躍のチャンスを増やしていってください。

31日に蠍座で起こる新月は新しい始まりと力強いサポートをもたらします。

自分の欲求や感性に素直になってみてください。

射手座

火星が射手座を去って、少しホッとできるようになってきたのではないかと思いますが、今度は交友関係の広がりによって賑やかになっていく雰囲気です。

人との繋がりが、これから先に仕事で良い流れを作っていく可能性がありますので、この時期の出会いを大切にしていってください。

月の中頃には、恋愛や「心ときめく何か」に関して、嬉しい出来事がありそうですので、心を開いて受け入れてみましょう。

経済面では出るものも入ってくるものも動きが大きくなって来ることが考えられます。

衝動買いもたまには良いかと思いますが、勢いで余計なものまで買い込んでしまわないように気をつけてみてください。

山羊座

仕事ではかなりパワフルに動いていけるときなので、キャリアに関して成し遂げたいことがあれば、今期は攻めの姿勢で行動してみてください。

自分の実力を存分に発揮していけるときですし、それが世に認められていくサイクルに入っています。

今行動を起こさないのはもったいないくらいのパワーと活気がある時期です。

ただ、自分の力や押しが強過ぎることが原因でトラブルになったり、持て余してしまうこともあるかもしれませんので、そこは注意してみてください。

自分がやったことの影響力が大きいときでもあります。

月の中頃は、家族や家のことでちょっと嬉しいお知らせがあるかもしれません。

水瓶座

視野が広くなり、遠くにあるヴィジョンや目標を見定めることが出来る時です。

未知の分野への興味が高まり、何かを新しく学び始めたり、海外との繋がりが出来ることで自分の世界が広がっていくような経験をすることがあるかもしれません。

自分が人に教えるような立場になることも考えられます。

月の半ば頃からは人とのコミュニケーションも活発化する流れになっていきそうです。

この時期は水瓶座さんにとって無意識を現す場所を火星が運行していきますので、なんだかわからないけどイライラ、モヤモヤするようなことがあるかもしれません。

もしくは、これからスタートさせていきたいことへの下準備を頑張るような期間になっていく可能性があります。

魚座

経済面での変化にフォーカスが当たるときです。

1日の新月以降、ローンや融資、相続に関することで嬉しい知らせがあるかもしれません。

もしくは、パートナーの収入に変化があったり、収入以外の豊かさを受け取ることになる可能性もあります。

月の半ばには自分の収入に関しても潤いを感じられる展開がありそうです。

また、仲間との交流が活発になっていくときでもあります。

勢い余って対立してしまうようなこともあるかもしれませんが、自分の仕事や夢に対する自分の熱い思いをしっかり伝えていってみてください。