直感を信じて勝負に出る日!月が牡羊座にある日の過ごし方

スケートボードと女性

月がどの星座にあるかによって、その日取り入れるとよい事柄が違うって知ってましたか?

月は約1ヶ月をかけて12星座をぐるっとめぐります。

なので、月に一度それぞれの星座に2、3日滞在することになります。

その滞在期間をどう過ごすか?

月は私たちの感情や無意識に大きな影響を与えていて、そうなると物事の運びにも関係してくるんですよね。

スムーズに物が運ぶ=運が良くなる

そためには、自然のリズムに合った行動や振る舞いをする必要があります。

あなたも月のパワーを取り入れて、幸運体質になってみませんか?

月が牡羊座にある日の開運ポイント

では、どんな過ごし方をしたらいいのか?

1つずつ解説していきたいと思います。

欲望に正直に

この日はぜひ情熱的に物事に取り組みましょう。

内にある欲望や欲求を否定せず、気持ちにまっすぐに進んでみてください。

そのことで、押さえ込まれていたピュアな元気パワーがふつふつとわき上がってくると思います。

スピードが命!

いつもよりスピーディーに事を進めてみましょう。

ちょっと「前のめり」くらいでもよいかもしれません。

でも、勢い余って転んだり衝突しないようにご注意くださいね!

ひらめきを大切に

アイデアいつもより直感に恵まれるのではないかと思います。

ふと感じたこと、思ったことを大切に。

直感というものは受け取りっぱなしではなく、

受け取る→行動する

の繰り返しで磨かれていきます。

勝負に出てみる

その機会があれば、正々堂々と勝負してみましょう。

ズルはだめですよ。

どっからでもかかってこい!とばかりに正面から受けて立ちましょう。

チャレンジ精神を発揮してくださいね。

月が牡羊座にある日の体調管理とセルフケア

牡羊座が支配している体の部位は、頭、目,鼻、脳

この日にこの部分をケアすると、普段より倍の効果があると言われています。

  • ヘッドマッサージ
  • フェイシャル
  • 蒸気のアイマスクや目元パック
  • 頭の体操や脳トレ
  • 鼻うがい

ピンときたものを取り入れてみてくださいね。

月が牡羊座にある日に気をつけたいこと

上記の部位、頭、目,鼻、脳に過剰に負担がかかることやその部位の手術は避けましょう。

普段よりせっかちになったり、ついカッとなってトラブルになることがないよう配慮したいところです。

人とぶつかりそうになった時はバランス感覚を大切にして、どうしたら自分の思いを通しつつ相手のメリットにもなるのか考えてみましょう。

取り入れたいもの

【パワーストーン】

カーネリアン、ルビー、ダイヤモンド、パイライト、ファイヤーアゲートなど

ルビー

【食材】

唐辛子、にんにく、玉ねぎ、長ねぎ、こしょう、ケイパー、香菜、クレソン、生姜など

スパイスタマネギガーリック

【ハーブ】

チャイブ、ジンジャー、ローズマリー、ネトル、カイエンヌ、バジルなど

【アロマ】

ローズマリー、ジンジャー、ブラックペッパーなど

【カラー】

赤・レッド

赤いドレス

まとめ

欲しいものを自分で勝ち取るために、勇気をもって立ち向かう精神が養われる日です。

思いついたことがあるのに行動しないでモヤモヤしていると、欲求不満に陥ってしまう可能性がありますので、この日は迷ったらアクションを起こしてみてください。

純粋で素直な気持ちを大事にしたいひとときですね。