今日は無計画、フリースタイルで!水瓶座の月の過ごし方

宇宙飛行士の女性

今日はなんだか冴えてて、アイデアが湧いてくる!とか、ふと、いつもと違う道を通って帰ろうかな〜と言う気分だったり。

そういう、いつもと違う「モード」はどこから来るのでしょう?

月は約1ヶ月をかけて12星座をぐるっとめぐります。

なので、月に一度それぞれの星座に2、3日滞在することになります。

その滞在期間をどう過ごすか?

月は私たちの感情や無意識に大きな影響を与えていて、そうなると物事の運びにも関係してくるんですよね。

スムーズに物が運ぶ=運が良くなる

そためには、自然のリズムに合った行動や振る舞いをする必要があります。

あなたも月のパワーを取り入れて、幸運体質になってみませんか?

月が水瓶座にある日の開運ポイント

では、どんな過ごし方をしたらいいのか?

1つずつ解説していきたいと思います。

無計画で、ひらめきで動いてみる

頭を柔らかくして、行き当たりばったりでうまくいかせてしまいましょう。

いつもは思いつかないようなことをしたくなるかもしれません。

知らない町を、気まぐれに歩いてみても、面白い発見ができるのではないでしょうか。

「いつもと同じ」を破ってみましょう。

SNSで繋がる

SNSをする女性

これはいつもやっていることかもしれませんが、この日は特にSNS日和です。

投稿や繋がっている人たちとの交流をマメにやってみてください。

SNS以外のネットやパソコンを使った繋がりも 活用するのによい日です。

価値観を同じくする仲間づくり

仲間たち

趣味のサークルでもいいですし、ボランティア活動を通じて出来た仲間、ビジネスで志を同じくした同士など。

同じ価値観や好みでつながった友達や仲間をつくりましょう。

交流会や趣味の会に参加するのもおすすめです。

気持ちが通じ合える人との繋がりも、大切な財産といえるのではないでしょうか。

世の中のために何ができるか考えてみる

水瓶座は自由、博愛、平等を愛するサインです。

今日は人類の未来のため、地球のため、世の中のために自分に何ができるか考えてみましょう。

ちょっとしたアイデアや自分の得意なスキルで何か貢献ができるかもしれません。

月が水瓶座にある日の体調管理とセルフケア

水瓶座が支配している体の部位は、下脚

この日にこの部分をケアすると、普段より倍の効果があると言われています。

  • リフレクソロジー(足だけでなく膝までの)
  • フットバス
  • 足のリンパマッサージ

立ちっぱなしが長時間だとむくんだり痛みが出たりしやすいかもしれません。

静脈瘤の方は気をつけてください。

月が水瓶座にある日に気をつけたいこと

上記の部位、下脚に過剰に負担がかかることやその部位の手術は避けましょう。

仲間と過ごすのが楽しいときでもありますが、反対意見を言いたくなったり、ちょっとあまのじゃくに振る舞いたくなってしまうかもしれません。

自分の意見を主張することは大切なことですが、やりすぎないように注意です。

取り入れたいもの

【パワーストーン】

アクアマリン、アメジスト、クォーツ(水晶)、フローライト、ラブラドライトなど

アクアマリン・ピアス

【食材】

ピーナッツ、アーモンド、くるみなどのナッツ類、ドライフルーツ、シリアルなど

宇宙食っぽい食べ物、意外な組み合わせ、新しい味

クルミドライフルーツ

【ハーブ】

アーモンド、ラベンダー、シダー、サイプレス、パインなど

【アロマ】

サイプレス、パイン・ラベンダー、パチュリーなど

【カラー】

水色、エレクトリックブルー

カモメと空

まとめ

ぜひ、習慣にとらわれない「自由な感じ」で過ごしてみてください。

いつもと同じなのは楽で安心だったりもするのですが、新しい刺激がない生活は老化の元でもあります。

自分の中で、月に一度のプチ革命の日にしてみてくださいね。

脳が活性化して天才的なひらめきが得られるかも?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA