太陽が蟹座にある方は優しく思いやりがあり、何かを母のように守り育む能力があります。
心のこもった細やかな気配りで、周りの人はいつの間にか癒されてしまいます。
直観が鋭く、感受性が強いのですが、繊細過ぎてしばしば感情面でのバランスを取ることが難しいと感じることがあるかもしれません。
そんな蟹座と繋がりが深い石は?
ムーンストーンは情緒を安定させる石
ムーンストーンはストレスを和らげ、高ぶった感情を鎮めてくれます。
直観力を高めて実際的に使えるようになるには、このような感情面での安定が必要です。
自分の内面が乱れていると、受け取ったひらめきを信じていいのか迷いやすくなるからです。
心が整っているときの蟹座の勘の鋭さはかなりのものです。
なんとなく好き嫌いで選んでいることが後になってバッチリ当たっていた、なんてことがよくあるのではないでしょうか。
変化を受け入れる
蟹座は手放すことがちょっと苦手で、変化を嫌うところがあります。
物質面でも精神的な意味でも安心や安定を求めていますので、守られたエリアから出てしまうように感じることが嫌なのです。
ムーンストーンは月との結びつきが深く、月に満ち欠けがあるように物事にはサイクルがあることを教えてくれる石です。
ムーンストーンとともに波長を合わせていけば、変化は自然のサイクルであることを受け入れて流れに乗ることが出来ます。
もう終わりが来たことに自然にさよならが出来ると、次には今の自分にぴったりなものがやってきてくれます。
女性的な魅力を高める
蟹座は12星座の中で一番女性的といわれる星座(サイン)です。
受け身であるからこそ、手を下さずしていつの間にか自分の希望を叶えてしまうという、上級技を持っていたりします。
成さずして成す、という技です。
でも、それは本当に何もしていないのではなく、普段の生活や佇まいから醸し出される、人を惹き付けてやまない魅力故なのではないでしょうか。
にこやかに笑って受け入れてくれる蟹座は、周りの人にとって「放っておけない人」に違いありません。
ムーンストーンもまた、女性的なエネルギーに満ちた石ですので、そんな蟹座の不思議な魅力を一層引き出してくれるでしょう。
まとめ
リラックスさせてくれるパワーストーンですので、心がモヤモヤしがちな時は身につけてみてください。
穏やかな気持ちになれるように助けてくれるのではないかと思います。
注意点としては、満月の時にはパワーが強まり、特に女性は身につけないほうが良いとも言われていますので、気をつけてみてくださいね。