乙女座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が乙女座にある方は親切で思いやりがあり、細やかな気遣いができる人です。

いつも人の役に立ちたいと望んでいて、奉仕の精神があります。

物事を効率良く進めていく能力は誰もが目を見張るものがあり、いつも高いプロ意識をもって仕事に向かいます。

でも、完璧主義で中途半端にできない傾向があったり、汚れを嫌うところがあるため、ややもすると自己批判に陥って自分で自分の首を絞めてしまうような面もあります。

そんな乙女座を助けてくれるパワーストーンは?

ペリドットはネガティヴな感情を解放します

ペリドットは罪悪感や強迫観念といった、ネガティヴな感情を解放します。

望む現実を創っていきたいのであれば、今まで背負ってきた“過去の重荷”を手放していかなくてはなりません。

ペリドットは自分自身を許すことを教えてくれる石です。

自分に厳しくするよりも、もっと優しくなることによって広がっていく世界があります。

自分を責め続けることは、世の中のためになりません。

人の役に立つはずの、自分の中にある才能や能力を眠らせたままにしてしまいますからね。

知性を育てる石

ペリドットのネックレス

乙女座の支配性は水星なため、とても知的な面を持っています。

専門的な知識を身につけることが得意で、好きな分野に関しては独特のこだわりを持っていたりしますよね。

その素晴らしい知性は、物事を的確に分析したり、語学や文章力として現れたりしているのではないでしょうか。

ペリドットは頭脳とも関わりのある石で、乙女座にもともとある知能や技能を強化し高めてくれます。

仕事や勉強をする際にも身につけていたい石です。

 デトックス(浄化)のパワー

乙女座は単純にキレイ好きなのもありますが、「浄化」と縁の深い星座(サイン)です。

センサーが高感度で繊細な乙女座にとって、心身に毒素を溜め込むことはエラーの元です。

そのことを自覚している人も多く、様々なセルフケアを習慣にしているヘルシー指向さんでもあります。

ペリドットは非常に強力な浄化力があるパワーストーンですので、そんな乙女座のお気に入りの1つになるのではないかと思います。

まとめ

ちょっと心配性のところもある乙女座。

考え過ぎて体調を崩してしまうなんてこともしばしば。

イエローグリーンのペリドットは、明るい希望を持って前向きになりたいときにぴったりの石です。

また、無気力を解消して前進していく勇気を与えてくれる石ですので、仕事中毒になって疲労しがちな乙女座に元気を与えてくれるでしょう。