コラボやチームワークを成功させる!天秤座の月の過ごし方

おしゃれな女性

一人でコツコツ仕事を進めるのに向いている日もあれば、みんなで楽しくリラックスした時間を過ごすのに向いている日もあります。

その違いは何から来るのでしょう?

実は月がどの星座にあるかによって、その日取り入れるとよい事柄が違います。

月は約1ヶ月をかけて12星座をぐるっとめぐります。

なので、月に一度それぞれの星座に2、3日滞在することになります。

その滞在期間をどう過ごすか?

月は私たちの感情や無意識に大きな影響を与えていて、そうなると物事の運びにも関係してくるんですよね。

スムーズに物が運ぶ=運が良くなる

そためには、自然のリズムに合った行動や振る舞いをする必要があります。

あなたも月のパワーを取り入れて、幸運体質になってみませんか?

月が天秤座にある日の開運ポイント

では、どんな過ごし方をしたらいいのか?

1つずつ解説していきたいと思います。

パーティーに出かける

パーティー

社交的な気分になりやすく、人との交流を楽しめる日です。

おしゃれをして、パーティーに出かけてみましょう。

この日のファッションはただ華やかエレガントなだけでなく、TPOを考慮してバランスよくまとめるとよいかと思います。

色合わせにもこだわってみてくださいね。

婚活中の人は,この日にお見合いパーティーがあったら行ってみてもいいかも。

交渉や、人の仲を取り持つ

機転が利いて交渉(ネゴシエーション)がまとまりやすい日です。

相手のメリットを伝えつつ、自分の望みも叶えるように提案をしてみてください。

また、友人同士を紹介したり、お見合いなど、人と人とを引き合わせるのにも向いています。

気の合うパートナーとコラボしてみる

人と何か共同で行うことがうまくいのではないかと思います。

一人では無理なことも、パートナーが一緒だと出来ることの幅が広がりますよね。

コラボの企画をして新しいイベントを立ち上げてみても面白いのではないでしょうか。

チームワークを大切に過ごしてみてくださいね。

美を愛でて目の保養

美術館

美しいアートやデザインに触れて、美的感覚を養いましょう。

美術館やコンサートに出かけてみてはいかがでしょう。

美容やファッションのアイテムを探しに、ショッピングに出かけてもよいかもしれませんね。

ちょっと贅沢で上質なものを楽しむことで、センスが磨かれます。

月が天秤座にある日の体調管理とセルフケア

天秤座が支配している体の部位は、腰、腎臓、内分泌系

この日にこの部分をケアすると、普段より倍の効果があると言われています。

  • 腰回りのマッサージや体操、ストレッチ
  • 腎臓に効果のあるハーブティーや漢方茶
  • 内分泌系を整えるアロマやヒーリング

腰回りを冷やさないように気をつけてください

月が天秤座にある日に気をつけたいこと

上記の部位、腰、腎臓、内分泌系に過剰に負担がかかることやその部位の手術は避けましょう。

この日はちょっとだけ八方美人になってしまうかもしれません。

みんなとうまくやっていきたい思いも大事ですが、人に合わせてばかりで自分の意見をしっかり伝えないと、自分の首を絞めて後で困ることになってしまいますよね。

取り入れたいもの

【パワーストーン】

サファイア、翡翠(ジェード)、オパール、クンツァイト、アベンチュリンなど

翡翠のブレスレット

【食材】

イチゴなどのベリー類、りんごや桃などのフルーツ

見た目にも美しくちょっと贅沢な食事

いちごフルーツベリー

【ハーブ】

ローズヒップ、ローズ、タイム、キャットミント、スィートヴァイオレット、バードックなど

【アロマ】

ゼラニウム、ローズ、パルマローザ、タイム、ミントなど

【カラー】

ピンク、ブルー、グリーン

ローズとピンクのパンプス

まとめ

調和とバランスを大切にしたい日です。

ゆったり優雅な気持ちになってしまって、詰めが甘くなるかもしれません。

根性でがんばる!みたいな気持ちは薄れて、楽しい方向に流れてしまいがちになるかもしれませんが、そういう時間も時には必要ですよね。

こんな日はあくまでスマートに行ってみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA