6月10日は双子座日食~梅雨でもふわっと軽やかに上昇気流に乗る

双子座日食

 

こんにちは。紺野です。

最近は、晴れると夏みたいな気候だなぁと感じます。

 

それもそのはず、20日には太陽のエネルギーが最も強くなる夏至ですからね。

日本の半分は梅雨入りしているようですが、あなたのお住まいの地域はいかがですか?

双子座の日食

そんな中、明日は双子座で新月

今回は金環日食になるのですが、観察できるのはロシアやカナダなどで、残念ながら日本からは見ることが出来ないようです。

観察ができなくても、日食はやはり通常の新月よりもパワフルで、次の日食までの半年ほどその影響が続くとも言われています。

 

双子座のキーワードは、情報、知性、言葉でのコミュニケーション、最新のニュース、フットワークの軽さ、マルチタスクなどなど。

 

新月というのは、太陽と月が重なってコンジャンクションになる状態なのですが、今回はここに水星がぴったり重なっています。

水星は双子座の支配星で、やはり知性やコミュニケーションを司る天体なので、さらにこれが強調されるようになるんですね。

肯定的な言葉を使っていますか?

日本には「言霊」という言葉がありますが、やはり言葉が持つ霊力というものはあると思います。

 

普段、どんな言葉を口にすることが多いですか?

それはポジティブな響きがある言葉ですか?それとも?

 

今は水星が逆行している最中ですので、よく使っている言葉を見直ししてみると良いんじゃないかと思います。

何気なく出てくる言葉というのは、頭の中で無意識で考えていることと繋がっていますので、否定的な言い回しが多い気がしたら要注意。

意識して肯定的な言葉を使うようにしてみてくださいね。

自分を縛る「重いもの」を手放す

双子座には「重さ」が似合わないんですよね。

柔軟性を持ってこだわりなく、ふわっと軽やかな生き方が双子座的とも言えます。

 

自分の中でなにかそういう、重くてもういらないものがあるなら、この機会にさらっと手放してみるのも良さそうです。

それは実際、押し入れに仕舞ってある「物」かもしれませんし、自分を縛る観念や考えのようなものかもしれません。

 

それによって、今までその「重いもの」のために使っていたエネルギーが解放されるので、もっと自由に軽やかになれるんですよね。

 

ということで、双子座月食のパワーで梅雨の湿気も蒸し暑さも吹き飛ばして、ふわっと軽やかにお過ごしくださいね。

ポジティブな言葉を使うことで、上昇気流に乗っていきましょう♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG