天秤座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が天秤座にある方は美的センスに優れ、洗練された美意識を持っています。
社交的でバランス感覚があり、人との調和を大切にしています。

頭の回転が早く、駆け引き上手な面もあったりします。

でも、不快なものを見たり面倒なことに向かっていくことが苦手なため、ややもすると問題を溜め込んでしまうところがあるかもしれません。

そんな天秤座にぴったりなパワーストーンは?

サファイヤは心の安らぎを回復する石

美しくバランスと調和のとれた、平穏な生活を望んでいる天秤座。

雰囲気が悪かったり自分の好みではない乱雑な環境にいると、非常に気になって落ち着かない気持ちになってしまいます。

でも、常に自分の好み通りというわけにはいかないですよね。

サファイヤは精神的な緊張を解放します。

身につければ、調和が感じられない場所にいてもあなたを守り、ストレスを緩和してくれるでしょう。

本音を言葉にする

サファイアのブレスレット

天秤座に限らずですが、長所は短所、短所は長所、表裏一体な面があります

例えば天秤座の、協調性があり、周囲の意見を取り入れて動ける柔軟性は素晴らしいところですが、その場その場で誰にでも合わせようとして八方美人のようにふるまってしまったり、自分がなくなって優柔不断になってしまいがちなのは考えたいところです。

サファイアは自分の心にある真実を言葉にするよう導いてくれるパワーストーンです。

思っていることをハッキリ伝えてしまったほうが、むしろ相手のためになることもあります。

機転が利くので、言い方さえ気をつければお互いが深く分かり合えるのではないでしょうか。

愛し愛されるパートナーシップ

ブルーサファイヤは愛と純粋性の石です。

孤独に耐えられない天秤座が最高に幸せだと感じるのは、パートナーシップが満ち足りている時です。

愛に溢れた関係は、天秤座にとってなくてはならないものですし、高い関心ごとの1つではないかと思います。

一人でいると、何かが欠けてしまっているかのように感じてしまうのではないでしょうか。

お互いが自立した対等な関係であることが望ましいでしょう。

ブルーサファイヤは愛の喜びと安らぎをもたらしてくれることと思います。

 まとめ

本来贅沢や道楽が好きな星座なので、サファイヤの繁栄と豊かさをもたらすパワーは、望む生き方を叶える意味でもサポートになりますよね。

ぜひ、夢を実現する過程でこの天然石に願いを込めてみてください。

サファイヤの持つ美しい色合いと輝きは、美意識の高い天秤座の感性にも触れるのではないでしょうか。