水瓶座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が水瓶座にある方は、型にはまらない個性的を持っており、革新的で新しいものを生み出す才能があります。

とても社交的でオープンなところがあるのですが、反骨精神があり、流れに逆らいたい気持ちもあるので、時には自分の考えに固執してしまうこともあります。

自由を愛する反面、ちょっと頑固なところもあるのかもしれません。

そんな水瓶座にぴったりなパワーストーンは?

アクアマリンはストレスを和らげる石

自分に妥協することなくまわりの環境に安らげるようにしてくれます

人とは違った自分を打ち出していくとき、時には周囲との摩擦にストレスを感じることもありますが、そんな時にアクアマリンは自分の考えに価値を見い出すことを助け、自信を与えてくれるでしょう。

水瓶座の方は時代に敏感で、新しい変化を起こそうという衝動が強い反面、固定宮なので変化に抵抗する思いも持ちやすいという、矛盾したところがあります。

そのために葛藤を感じたり、情緒が揺れ動きやすいのですが、そんな時にもアクマリンが自分の心を理解することを助けてくれるでしょう。

コミニュケーション能力を高める

アクアマリン・ピアス

水瓶座が持つ素晴らしい点は「他者の視点からものを見ることができる」ということです。

それゆえ、多くの人と分け隔てなく付き合えるため、高いコミニュケーション能力を持っています。

ユニークで個性的と言われることもありますが、実は他の人の個性を捉え、どう活かしていったらいいのかを見いだすことも得意です。

アクアマリンは自分を表現したり人と関わる能力を伸ばしてくれる石ですので、水瓶座のこのような長所をさらに輝かせてくれるのではないでしょうか。

勇気の石

水瓶座の方のヴィジョンは人類の進化を助ける、独創的なものですが、そのため今すぐに人から理解されるものであるとは限りません。

世に出て認められるまで時間がかかることもあるでしょう。

だからといって、その貴重なアイデアを放置しておくわけにはいきませんよね。

例えくじけそうな時にも、アクアマリンは理想を実現するよういつでもサポートしてくれる、頼もしい味方です。

自分が信じる道を進む勇気を与えてくれます。

まとめ

暗闇に光をもたらすといわれるアクアマリン。

知性的で鋭い分析力のある水瓶座は同時に突然のひらめきが降りてくることも少なくないと思いますが、自分にとっての光を見つける助けになってくれるでしょう。

ついヒートアップしてしまった時にも、心を鎮めてリラックスさせてくれる頼もしいパワーストーンです。