太陽獅子座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

夕日とハート

自分の強みって一体何でしょう?

得意なことは自分にとってあたり前に出来てしまうことなので、実は強みだったことに気がつかないでいる、なんてこともありますよね。

でも、それってなんだかもったいないですよね〜。

今回は、太陽獅子座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

心の声にしたがう

獅子座の支配する器官は心臓。

心、ハートとの繋がりが深い星座(サイン)です。

なので、人の意見より自分の心がYes!と言っているかどうかが大きな判断基準になるんですよね。

そのためには心のノイズを排除して、自分とまっすぐ向き合うこと。

なにより「愛」が大事です。

大好きなこと、大好きな人、そして自分自身を愛すること。

愛し愛される生き方を大切にしていくと、自分らしい生き方ができます。

遊びの中からヒントを得る

仕事であっても、子供の遊びのようなワクワクする感覚をもって取り組んでみましょう。

そのことでさらに創造性を発揮することができます。

創作活動や家事も「遊び心」をもって表現できると、本領が発揮できるのではないかと思います。

仕事は自分のための舞台で、お客様や職場のみんなのために最高のパフォーマンスをしよう!くらいの意気込みで。

自分らしさを大切にする

ギターと女性

他の誰とも違う、自分らしい個性を大切にしましょう。

人と比べたりせず、自分だけにしかないオンリーワンの自分の魅力に集中してみてください。

獅子座さんはちょっとナーバスになっている時でさえ、人前では気丈に振る舞ってしまうところがあるかもしれません。

心を開いて相談できるお友達やカウンセラーなど、そんな自分の弱い部分をを安心して出せる場所や人をみつけておくといいでしょう。

ファンをつくる

自分を応援してくれるファンをもち、期待に応えようとすることでやる気が出てきます。

ファンを育てることで、より力強く活躍することができるんですよね。

獅子座さんは面倒見がよい人も多いので、もしかすると仕事の部下のために頑張れてしまうかもしれません。

みんなの憧れのカッコイイ上司を目指してみてください。

自分を見てくれている人がいることでさらに努力できるようになります。

ドラマチックに乗り越える

つまづいて転んだとき、うまくいかないときは凹むものですが、そんな時は試練を克服して成長して行く物語の主人公になりきってみてください。

捉え方1つでモチベーションがあがります。

果敢にチャレンジしている姿こそ、美しいのではないでしょうか。

例えば映画の中で、主人公がさえない感じのシーンでも、それを演じている役者にとっては最高に輝いている瞬間なわけです。

輝くために自分を磨く

太陽のように自ら輝いているのが本来の獅子座です。

その輝きを本物にするためには、見えないことろで努力して自分を磨く必要があることを誰よりよくわかっていたりします。

獅子座さんにとって最も大切なことは自分に自信をもつことです。

それによってオーラが輝き、多くの人を惹き付けることができるのです。

まとめ

堂々としていてみんなから頼りにされることも多い獅子座さんですが、心を許せる人の前ではちょっと子猫みたいな甘えん坊のところもあったりします。

また、ころころ変化するのも苦手なので、腰を据えてじっくり変わっていくようにしてみてくださいね。

また、何かを選ぶ時には、それを選んだ自分を好きだと思えるか?自分に問いかけてみてください。

きっと後悔しない選択ができると思います。