3分でわかる、12星座別「仕事運アップ!」のコツ

仕事運アップ

こんにちは。紺野です。

どんなことでもそうだと思うのですが、自分のことをわかっているのって大事ではないかと思います。

特に仕事の場面では、自分の強みを知っているかどうかで、様々な選択にも大きな違いが出てきたりしますよね。

ということで、12星座別に「仕事運アップ」にはどしたらよいのか、解説してみました。

12星座別、仕事運をアップするには?

いわゆる「私は○○座」というのは太陽がある星座のことを言っているのですが、これは恋愛運などより仕事運を見るのに適しています。

なので、自分の太陽星座を見てみてくださいね。

牡羊座

スピードと勢いが武器になるので、長期戦より短期戦で勝負です。

開拓者としての才能がありますので、人がまだやったことのない分野でも果敢に道を切り開いていくことができるでしょう。

チャレンジ精神をもって、ちょっと冒険するくらいのほうがワクワクできると思います。

牡牛座

ちょっと頑固なところがありますが、それが筋の通ったものであれば厚い信頼を得ることができます。

じっくり着実に仕事をこなすことで、自分自身を磨いていってください。

小手先の技でどうにかしようとするのではなく、本物の技術や知恵を極めることが成功への近道です。

双子座

頭の回転が早く、情報収集の能力に優れています。

1つの仕事に絞る必要はないと思いますので、サイドビジネスなど、複数の仕事を掛け持ちしてみるのもアリです。

フットワークを軽く、いつも新鮮な状態でいられると生き生き仕事ができると思います。

蟹座

人に対する好き嫌いが結構はっきりしていたりします。

苦手な人と一緒に仕事をすると、やる気もダウン。

なので、なるべく自分が好きだと思える人たちと良好な人間関係の中で仕事をしていくと、実力が発揮されやすいです。

獅子座

自分らしさを生き生きと表現したいという情熱をもって仕事に取り組めば、多くの注目を集めることが出来るでしょう。

人から頼られやすいところがあると思いますが、それだけ存在感があって信頼されているということです。遊び心を大切にすると、豊かな創造性が発揮できます。

乙女座

混沌とした世界に秩序をもたらすことができます。

うまく機能していない部分を見つけ出して調整していく能力はピカイチ。

自分なりのマニアックなこだわりが、いつの間にか人の役に立っているようなことが少なくないのではないかと思います。

天秤座

自分にとっても相手にとっても利益になるような提案をするのが得意です。

その類いまれな交渉術を仕事に活かさない手はありません。

人との繋がりから良い話もやってきますので、信頼できる人脈はあなたにとって宝です。

蠍座

忍耐力や持久力があることは、実はものすごい強みです。

他の人が折れてしまったり諦めてしまうような状況で、最後に笑うのはあなたです。

人や物事の表面には見えていない「裏」を見抜く力にも優れていますので、誰もが気がつかないようなチャンスをものにできる可能性があります。

射手座

バッチリ計画を練る前に考えながら行動することが多々あるかもしれませんが、目標はしっかり決めましょう。

なにしろ「射手」ですから、矢を射るべき「的」がないと始まりません。

何のために行動しているのかわからないと、意欲も湧いてこないのではないかと思います。

山羊座

勤勉さと向上心は成功のための最も大切な資質ではないでしょうか。

大器晩成とも言われていますが、登る山を決めたらあれこれ迷わず着実に一歩一歩登り続けてください。

若い頃に苦労したとしても、いづれ努力が実って大きく開花します。

水瓶座

規則の多い保守的な雰囲気の職場ではなかなか実力が発揮できないと思いますので、自由に動ける場所で勝負しましょう。

知性も突然のひらめきにも恵まれていると思いますが、どちらも自分の道を開いて行くのに役に立ちます。

誰とでも分け隔てなく接することができるので、広い人脈をつくることが成功の秘訣です。

魚座

優れた直感力や創造性を仕事の場面でも活かしていくことができます。

豊かな感性を強みにできる職種や職場を選んだほうがよいと思いますので、場合によっては堅い仕事よりちょっと特殊な仕事が向いているかもしれません。

困っている人の役に立つような仕事でも、心が満たされるのではないかと思います。

まとめ

どうでしょう?

あなたにとってもう既に仕事に活かしていることでしたか?

時には向いていないことをやってみることで、自分にできることの幅が広がったりすることもあります。

でも、せっかく持って生まれた長所を生かさなくてどうする!って感じですよね。

あなたの強みをピカピカに磨いて、ぜひ仕事運をアップしてみてくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA