引き寄せを諦めそうになっているあなたに伝えたいこと

海と女性

ブームっぽくなって以来、引き寄せ関連の書籍ってたくさん出版されてますよね〜。

それだけ人気があるテーマなんだなぁと思います。

私が初めて「引き寄せ」を体験したのは、今からかれこれ24年前。

当時ファンだったアーティストに会えることを繰り返しイメージしてワクワクいたら、なんとライブの後に直接会って握手してもらえる機会が!

その時はまだ「引き寄せ」という言葉で親しまれていたわけではありませんでしたが、やっていたことは同じです。

それからも、住む場所や仕事、パートナーや欲しかった物など、思えばいろんな経験を引き寄せてきました。

というと、まるで引き寄せの達人であるかのようですが、いつもうまくいくばかりではなかったんですよね。

引き寄せ絶不調〜!な時期もあったりして。

そんな時を経て、実は長年の夢だったことが叶いそうな兆しが見えてきましたので、引き寄せってうまくいかないし、信じられない!と思うあなたのために最近思うことを綴ってみたいと思います。

引き寄せてはみたものの…

以前に引き寄せ上手な友人から恋愛の相談を受けていたときのことです。

イメージした通りに好きだった人とお付き合い出来たんだけど、なんか思ってたのと違う。

どうやら、嬉しかった反面、お付き合いしてみたら予想以上に大変だった、ということらしいのです。

私も実はちょっと似たような経験をしたことがありました。

元気で健康で、感情表現が豊かで明るい人とお付き合いできたらいいな〜と思っていたら、まさに、小学生の頃は健康すぎて皆勤賞!みたいな明るい性格の人と出会うことが出来ました(笑)

そこまではよかったのですが、長くお付き合いをして結婚…まで考えると、元気で明るいだけではやっぱりうまくいかないんですよね〜。

当然といえば当然なのですが。

本当に望んでいることに気付くまで時間がかかる

食べたいものとか、欲しい物を引き寄せるのは割と簡単なのですが、もっと大きなことだと自分がどういう人間で何を望んでいるのかに気付くまで時間がかかることがあるんですよね。

若くて経験が少ないと、なおさらです。

なので、手に入れてみたけど自分にフィットしない、という事態がおこる。

でも、それも失敗ではないと思うんですよね。

あ〜これは違った!と思うとがっかりするかもしれませんが、じゃあどうする?と次に繋げていけばいいわけです。

実は手に入れることに抵抗してる?

そんなことあるはずないじゃない!と思うかもしれません。

100%欲しいに決まってる!

絶対欲しいと思ってる!

でも、人間の内面はそんなに単純でもなかったりします。

欲しいと思いつつ、なりたいと思いつつ、心のどこかで手に入れることに抵抗していたりすることがあります。

焦りみたいなものや欠乏感があったりするので、絶対に欲しい!とは思うのですが、心の準備が出来ていないことがあるのです。

よくあるのが、手に入れた後に自動的についてくるものを受け入れられない場合。

結婚であればそれに伴う責任が増えたり、独身時代に得ていた自由を失うこととか。

仕事であれば、収入が増えるのは嬉しいけど、死にそうになるほど忙しくなってストレスだらけになったらヤだな〜とか。

今は今の快適さがあるので、それを捨てきれないなんてこともあるんですよね。

それを受け取るまでに成長する必要があるかもしれない

最近思うのは、やっぱりそれを手に入れるのに最適な時期というものがあるのかもしれないな〜ということです。

場合によっては、自分がそれを手にするのに相応しい人になるまで経験を積む必要があるのかもしれません。

冒頭で触れた、叶いそうな兆しがある長年の夢だったことというのも、かれこれ8年近く引き寄せ続けていたことです。

でも、もし8年前に叶っていたとしても、いろいろ問題も同時にたくさん起こったんじゃないかな〜と予想ができるんですよね。

自分がまだまだ未熟だったから。

もしかすると、目の前にその欲しかったものが来ていても、気が付かずにスルーしてたかもしれません。

準備ができた今になって、やっと兆しが見えてきたんですよね。

海と女性2

まとめ

なので、今すぐに引き寄せが実現しないからといって、諦めてしまうのはもったいないかもしれませんよね。

夢を思い続けながら、その時々で人生が示してくれる課題を一生懸命やっていたら、いつかその日がやって来る。

すぐに形にならないかもしれなくても、水面下で着々と引き寄せているかもしれないわけです。

なので、引き寄せなんて無理〜と思いそうになったら、ちょい長いスパンで様子をみてみてください。

あなたにも望んだ「その日」がやってきますように!