ありがとうブラックホール!~イライラ、モヤモヤ!その感情をすんなり解放する方法-その2

感情の解放

こんにちは。紺野です。

お正月に実家に帰って家族と話していたのですが、たまたまブラックホールの話題を出したら、「情報古っ!」と甥っ子に言われてしまいました。

そう、昨年の4月でしたよね。

史上初のブラックホール直接撮影に成功したのは。

甥っ子ごめんよ、家族とちょっとだけブラックホールの話ししたかっただけなんだよ。

実物のブラックホールと日常的に関わることはなかなか無いと思いますが、実はブラックホールには役に立つ使い方があるんです!

といっても、もちろんメージ上でのブラックホールです。

以前に、メルマガで感情を解放する方法についてお送りしたことがあるのですが、これがかなりの人気記事でした。

それだけ「このモヤモヤ、イライラ、むしゃくしゃをどうしたらいいんだ!」と悩んでいる方がたくさんいらっしゃるということですよね。

ネガネガした感情で心がいっぱいになっているのは、苦しくて辛いですし、長く続くと人間関係やら仕事やや、いろいろと不具合が出てきます。

そこで、感情の解放第二弾!

ブラックホールで感情を解放する方法

1)自分が今感じている感情を、脇に押しやらずにそのまま感じます。

自分の真ん中に持ってくるような感覚で。

2)次に心の中でブラックホールをイメージします。

ブラックホールは極めて高密度で強力な重力を持った天体で、物資だけでなく光さえも想像を絶するものすごい威力で吸い込んでしまいます。

3)自分の真ん中で感じているその感情を、ブラックホールに吸い込んでもらうことにします。

なかなか消えて無くならない、しつこいモヤモヤも、絶大なブラックホールの威力の前ではもういとも簡単に一瞬で吸い込まれてしまいます。

ゴゴゴっ!ともう、1秒です!

呼吸が深くなったり、深呼吸したくなるかもしれません。

モヤモヤが消えて、胸のあたりがスーッとするかも。

4)まだ感情が残っている感じがしたら、再びブラックホールを出現させて、吸ってもらいましょう。

一度で軽くなることもありますが、まだあるなと思ったら、スッキリするまで何度か繰り返します。

コツは2つあります。

まず、最初にその感情をしっかり感じること。

次に、ブラックホールの凄まじいほどの吸引力をしっかりイメージすること。

何しろ宇宙レベルの吸引力ですから、掃除機のような生易しいものではありません。

とっても簡単ですので、試しにちょっとやってみてください。

覚えてしまえば、無料で一生涯、何度でも使えます。

お正月明けも、案外いつもと違うストレスを受けて疲れてたりしますので、そろそろスッキリしていきましょうね!