太陽天秤座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

ハートの風船

自分のよいところや強みというのは、自分にとってはあたり前に出来ていることだったりして、意外と見えてなかったりするんですよね。

でも、それは活かして使っていってこそ光っていくものでもあります。

特に太陽のある星座の性質は自己実現に必要な性質ですので、夢を叶えたり仕事で成功したい!という時に発揮していきたい長所でもあります。

では、太陽天秤座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

美的センスを最大に活かす

類いまれな美的センスとバランス感覚を持っています。

あなたにとってあたり前の感覚でも、誰にでも備わっているわけではありません。

なのでこれは最大の強みなんですよね。

また、TPOや場の雰囲気を大切するので、初対面で好感度の高い印象を与えることができます。

人との出会いから良い刺激を受ける

迷った時やアイデアが湧かないときは、答えをくれそうな人に会って相談してみるか、そういう人を捜してみましょう。

一人で悩んで答えを出すのに向く人もいますが、天秤座さんの場合は人からの刺激を受けた方が、大きなヒントを得らるのではないかと思います。

人脈は財産です。

出会う人を自分の鏡として捉えてみると、今まで自分について見えていなかった面がみえてくるでしょう。

人から学ぶことは多いので、出会いを大切にしていくことで、人生が開かれます。

自分の意見と他者の意見の真ん中をみつける

天秤座さんはネゴシエーション(交渉)が得意と言われています。

自分一人ですべてを決めるのではなく、相手の希望とこちらの希望のちょうど良いバランスを見極めながら物事を決めていくやり方がうまくいくんですよね。

妥協のしすぎでは、長続きする成功はありません。

相手と交渉する要素のある職業にも向いていると言われています。

まず、形や見た目から入る

新しく何かを始める時には、まず服装や道具をバッチリ揃えて、その世界に馴染んでみるとよいのではないでしょうか。

そうすることで心の準備も整います。

誰かから「見た目ばっかり」なんて言われたとしても気にしない!

天秤座さんの場合は形から入ってもいつの間にか自分のものにしてしまいます。

楽しさと優雅さをスパイスに取り入れる

働く女性

退屈な仕事をどうしてもやらなくてはいけない時には、何か心ときめくもの(美しい道具や好きな音楽など)に触れながらやってみましょう。

気分を盛り上げながらやらないと、うんざりしてしまうかもしれません。

泥臭い努力が似合わない人も多いので、自分らしい、要領よくスマートな方法を模索してみるとよいのではないでしょうか。

答えを固定せずにずっと探し続ける

正しい答えは1つではないし、その時々で自分の考えや思いも揺れ動くことがあるかもしれないけれど、決めつけて固定してしまう必要はないんですよね。

揺れる天秤で、自分にとっての正しい答えをいつも探し続けているような感じです。

なので、迷うことがあっても、それはそれでOK!

まとめ

本来は社交的な性格なのですが、人に合わせたり気を使ったりしすぎて疲れてしまうこともあるんですよね〜。

なので、時々人付き合いが面倒になってしまうことも。

でも、天秤座さんにとって他者と関わることで得られることは本当に大きいと思いますので、どうか自分らしいバランスを見いだしてみてください。

また、「本音」を出すのがちょっと苦手な人もいるんじゃないかと思いますが、あなたの大切なあの人が知りたがっているのは、あなたの本音。

「本当のあなた」です。

時には腹を割って話すことで、より親密な関係を作っていくことができるのではないかと思います。