太陽蠍座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

砂の上のハート

何が幸運に繋がるのか、いろいろあると思いますが、まずは自分を知ることが重要です。

なぜなら、何によって幸せになれるのかは人それぞれですし、幸せをつかむためにどんなやり方が向いているのかも違っています。

今回は、太陽蠍座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

ピンチをチャンスに変える

12星座の中で一番逆境に強いと言われている星座(サイン)なんですよね。

むしろ追いつめられた時にこそ本来の底力を発揮することが多々ありますので、ああヤバイ!と思ったらチャンスかもしれませんよ。

行き詰まった時こそ、本当に自分が望んでいることが何なのかわかるのではないでしょうか。

どんな苦境に立たされようと、必ず這い上がれるパワーを秘めています。

心を揺さぶる何かに出会う

類いまれな集中力がありますが、興味があること以外はほとんどエネルギーを注がないので、まず心底惚れ込める大好きな何かをみつけることが大事です。

好きなことや好きな人にはどこまでものめり込めちゃうところがあるんですよね。

なので、その対象をしっかり見つけることがまず第一のステップです。

するどい洞察力と直感を活かす

蠍座の女性

物事や人の表面的なことではなく、その奥に隠されたものを見抜くことができる能力があります。

人や物事の裏に隠された秘密や、その奥にあるものが知りたい!という思いがあるのではないでしょうか。
直感に従うとうまくいくことが多いのですが、心がモヤモヤしている時の直感はアテにならなかったりしますので、人によってはまず感情的なことをクリアーにする必要があるかと思います。

新しい自分に生まれ変わる

蠍座さんは人生で何度か大きな変容をとげて大きく生まれ変わる時期があるとも言われています。

人生がすっかり変わってしまうくらいの大きな変化は意図的に作り出せるものではなかもしれませんが、その時が来たら古い殻を破って脱ぎ捨てる覚悟が必要です。

とことんまで掘り下げて極める

素晴らしい探究心と集中力を持っています。

本当にコレ!と思うことはどんどん掘り下げて極めると、いつの間にか誰にも負けないくらいの境地にたどり着いていることも。

ずば抜けた忍耐力と持久力もあって、他の人がそのうち諦めてしまうようなことも粘り強く続けることが出来るので、成功を勝ち取り最後に笑う人になれます。

ネガティブな感情も糧にする

とても深い感情を感じることができます。

過去の経験がたとえネガティブなものであっても、自分の中で昇華することが出来ると、その後の自分を支える栄養にすることができるんですよね。

自分の内面としっかり向き合って、人生をより意味深いものにしていきましょう。

まとめ

蠍座さんの面白いところは、知り合いは結構たくさんいるのに、自分が心を許せる友達だと思っている人はほんの少人数だったりするところです。

心のうちを簡単にはオープンにしないので、ミステリアスな人に見られたりします。

人並み以上に冷静でタフな面を持っていながら、内面はものすごーく繊細だったりもするんですよね。

そういう、ちょっと複雑な面というのは決して損なことばかりではなくて、きっとあなたにしなかない魅力の一部になっているはずです。

ぜひ、様々な場面でそういうあなたらしさを活かしていってくださいね。