太陽山羊座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

ハート

世の中にはたくさんの成功法則がありますが、誰もが同じ方法でうまくいくとは限りませんよね。

自己実現や仕事での成功を考えたとき、自分らしく効果的に物事を成していくにはどうしたらよいでしょう?

時には星に聞いてみたりすると、面白い答えが返ってくるかもしれません。

ということで、太陽山羊座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

野心を持ち、上を目指す

山羊座さんは目標を達成する能力が高く、どんな分野でも成功しやすいと言われているんですよね。

さらに上を目指して登っていこうとすることで、やる気が出てきます。

目的を達成するためであれば、日々コツコツと努力を積み重ねることが出来るので、いつの間にか他の人を追い抜いていたりします。

若い頃は不器用なところもあったりするので、年を重ねることによって人並み以上になれる、大器晩成型です。

時間を味方につけましょう。

時が経っても変わらない、本物になる

流行を追いかけるより、長く愛されているものの本質に気付いて自分のものにしていきましょう。

本物は時が経っても変わらない価値がありますが、時の経過に絶えうる価値を育てることで最強になれます。

そのために、上質な本物に触れ、それに見合った品格を育ててください。

成功をシュミレーションする

ビジネスアイデア

ただ漠然と「こうなろう」と思うのではなく、頭の中でその道のりを思い描くをことで、それが自分にとって正しい選択なのか、何をしていけばいいのか把握できます。

長期的に、全体を通して物事をみる能力がありますので、入念に計画を立てたり、策略を練ってみましょう。

ユーモアをコミュニケーションに活かす

山羊座は、山羊のような姿をしたギリシャ神話の牧神「パン」がモデルになっています。

パンは陽気でお調子者の神様。

なので、山羊座さんも笑いやユーモアのセンスが潤滑油になって、人間関係がうまくいく可能性があります。

どんなことも笑いに変えてしまうと、しなやかな生き方ができるのではないでしょうか。

ちょっと大胆な冒険をしてみる

内面に情熱的な野性的な熱い思いがあるのですが、それを思い切り表に出すことをためらう自分がいたりします。

時には、自分の衝動を肯定して、大胆な選択をしてみましょう。

新たな自分の一面を発見できるかもしれません。

自信のなさを力に変える

ちょっと心配性なところがあるんですよね。

ついネガティブに考えて躊躇してしまうクセは一見悪いことのように思えますが、そのせいで慎重になったりリスクについてしっかり検討するようになるので、しっかり現実を見て確実な行動をおこすことが出来ます。

コンプレックスをバネにして、それを克服しようと頑張ることで成長できます。

まとめ

山羊座さんはよく「努力家」と言われますが、努力することがすごく好きというわけでもないようです。

目標があると、達成するまではものすごく頑張るのですが、ある程度満足のいく結果が出ると、今まで何だったのかと思うほど、すっかり緩んでしまいます。

なので、人から「努力家だよね〜!」と言われてもなんだかピンと来ないなんてこともあるんですよね。

でも、何か達成したいことがあると、それに向かって生き生きできると思いますので、登り詰めたら次の山を探してみてくださいね。