太陽射手座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

射手座

ひとそれぞれに、勝ちパターンのようなものがあったりします。

また、物事に取り組むときの、得意なやり方も違いますよね。

自分の望みを叶えたり、幸運をつかんでいくために、自分の中にあるどんな性質を活かしたいったらいいのか。

知ってみたいと思いませんか?

ということで、太陽射手座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

行動力を武器にする

射手座さんはとてもアクティブで、悩んで動けなくなってしまうようなことがないんですよね。

むしろ考えながら行動するタイプ。

どんどん行動しているうちに、良い話をつかんで誰よりも先にチャンスをつかむことが出来たりします。

面白いと感じるものに向かって、矢のように一直線に飛んで行くようなところがあるんですよね。

スピード感を大切にして動いていくと自分らしい勝ちパターンで進んでいけるのではないかと思います。

大志をいだく

簡単に達成できることではなく、まるで冒険であるかのような大きな夢や目標を持つことでやる気が出てます。

簡単なことだと、こんな感じか〜とすぐに飽きちゃうので、なんとなくやる気が続かないんですよね。

なので、ちょっと遠くにあるもので未体験のものだと、興味が持続できるのではないかと思います。

楽観的にとらえる

射手座さんは、明るさと楽観性が長所。

何かあっても、なんとかなる、という精神で乗り越えることができるんですよね。

だからこそ、みんながちょっと躊躇してしまうような冒険も出来てしまうのでしょう。

好奇心で自分をワクワクさせる

興味がある対象を追いかけるのが大好きなので、好奇心の的になるものやワクワクするようなアイデアが必要です。

まんべんなくバランスよくやる必要はないので、とにかく大好きなことにのめり込んでみましょう。

マンネリになってしまうととたんに興味が失せてつまらなくなってしまうので、いつも新鮮さを保つ工夫をしてみてください。

海外のものを取り入れる

海外旅行

射手座さんは「遠くにあるもの」に縁があります。

行き詰まったら旅行をしてみるのも手ですよね。

海外にゆかりのある何かを取り入れると、うまくいくきっかけになるのではないかと思います。

動物的な勘を大切にする

本能的な勘が働くので、直感の声を聞くようにするとよいんですよね。

いわゆる霊感というより、動物的な勘に近いかもしれません。

分析して頭で考えて迷ってしまったら、最初にパッとひらめいたり、感じたりしたことを思い出してみましょう。

まとめ

長期戦には向きませんので、瞬発力を活かして短期戦で勝負しましょう。

そうは言っても、何かを成すには一定の期間同じことに興味をもって続けていく必要がありますよね。

探究心は旺盛なので、奥が深くてちょっとやそっとでは自分のものに出来ないような世界だと、長続きするのではないでしょうか。

基本的に狩人なので、好奇心をもって追いかけられる何かをみつけてくださいね。