今の自分に合わない、いらないものを一掃してみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

山羊座の月

おはようございます。紺野です。

今月も残すところあと一週間ですね。

今朝も早速、星の動きを見ていきたいと思います。

余計なものを一掃する

今日は山羊座の冥王星に月が0度になります。

山羊座は「骨」と関連のある星座(サイン)です。

骨格とか構造とか、いわゆる「骨組み」が大事。

その山羊座に2008年11月の終わり頃からずっと冥王星が入っています。

冥王星は破壊と再生の星と言われていて、時に、その人にとって惰性で続けていたことや本質にそぐわないものを一掃してしまうような激しさがあったりします。

そして山羊座も実は、「骨格」のような一番大事な部分以外の、ふわふわ、ひらひらした飾りのようなものはあんまりいらないな〜と思う星座(サイン)だったりします。

山羊座にこの冥王星がいるのは長期的なことなので、今日だけの影響ではありませんが、ここに月が重なってくるので、なんかこう、えいっ!と捨てたくなってしまうかもしれません。

乙女座の木星ともトラインがありますので、いらんもんは一掃する!という感じになってくるかな〜。

ただ、人によっては感情が極端に出やすい可能性がありますので、あまり考えずに高ぶった感情にまかせてえいっ!とやってしまうと、あとで後悔するかもしれませんね…。

柔軟宮のグランドクロス

柔軟宮でグランドクロスが出来てきていて、6月に入ってからがピークな感じなんですよね〜。

臨機応変に対応できるのは良いことのように思えますが、いろいろ迷いやすくなって定まらないような感じになるかもしれません。

人の意見に振り回されてしまったり。

頑にならずに、好奇心でいろいろ試してみる姿勢がよいのではないかと思いますが、6月中旬くらいまではなんとなく流動的な空気があるんじゃないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって実り多い1日でありますように!