自分を成長させるために出来ることは何か考える【今日の星回りを仕事に活かす方法】

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

早速、今日の星回りについて見ていきたいと思います。

自分を成長させるために出来ること

今日は引き続き月が山羊座にあります。

山羊座の支配星は土星なのですが、この土星という星の影響は、若い頃には厳しく感じ、年齢を重ねるにつれて、ありがたいサポートとして感じる傾向があります。

それを実感できるのは、自分自身が成長して大人になったからなんですよね。

子供は自由に好き放題させてくれると嬉しいと思うわけですし、それが愛であるかのようにも思えます。

でも実は「制限」も愛だったりします。

え〜なんで〜?って思うかもしれません。

でもよく考えてみると、外側からの制限や枠組みがあるからこそ、集中して自分の伸ばしたい、もしくは足りない部分を成長させてくことが出来たりします。

学校教育などもそうですよね。

授業のことを思い出すと退屈だったりしたかもしれませんが、学校やカリキュラムという枠組みがあるからこそ、その限られた場と時間の中で効率良く様々な知識を身につけていくことができます。

それは、生きていくための力を充分につけて、しっかり羽ばたいていくために必要な「制限」です。

学校で先生から毎日、「なんでもいいから、好きにやりなさ〜い!」

などと言われて何もカリキュラムが無かったら、中にはそれでもどんどん勉強出来る子もいるかもしれませんが、どうしていいかわからなくなってしまう子もたくさんいると思います。

で、何が言いたいのかといいますと。

今日は自分の目指していることや改善したいことを達成するために、自分のどこを成長させたらいいだろう?と考えてみてください。

そしてそのためのカリキュラム…というと大げさですが、何か決まりを作って実行するようにしてみてください。

今日の月は火星と調和的な角度になりますので、行動力が増して、達成したいことのために積極的に動けるんじゃないかと思います。

 

 

ということで、今日もあなたにとって良いことがたくさんありますように!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG