柔軟宮のグランドクロス。大きな変化のとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

柔軟宮のグランドクロス

おはようございます。紺野です。

5月最後の日。

今朝も今の星回りについて見ていきましょう!

牡羊座の月。いつもより行動的になれるとき

今日は月が牡羊座に移動します。

火星や太陽、金星などと調和的な角度になっていくのもあって、行動的になれそうな雰囲気です。

牡羊座はコレ!と思ったことに対してはつい子供のように夢中になってしまうところがあるのですが、今日はそんな感じで仕事に対しても夢中になって追いかけてみる姿勢がしっくり来るかもしれません。

柔軟宮のグランドクロス

ここから段々と柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)のグランドクロスがタイトになっていきます。

グランドクロスとは、ホロスコープ状で4つ以上の天体が十字形になる配置のことです。

人によっては、この6月前半あたりが1年の中で一番の山場!転換点!みたいになるかもしれません。

柔軟宮は相手や状況に合わせて、臨機応変に対応出来る星座(サイン)です。

グランドクロスだと、異なる要素を持って対立しながらもなんだか流動的。

「私はこう思うけど、あなたの意見も聞けないこともなくってよ。」

みたいな。

5月は地の星座、特に牡牛座に星がたくさんあったりして、しかも水星が逆行していたりもして、なんとなく物事が進みにくいような感じもあったのではないかと思います。

でも、ここに来て様子が変わってきているのではないでしょうか。

今まで動きそうで動かなかったことに対して、様々な要素を取り入れたり検討したりしながら模索しつつ、新たな形を見いだしていく感じでしょうか。

ただ、柔軟性があるのは素晴らしいことなのですが、様々な意見を取り入れ過ぎて自分の軸がブレてしまうと、一体どうしたらいいのかわからない…となってしまいますよね。

そうならないためにも、「最終的に何を目指しているのか?」「自分にとってこれだけはゆずれないと思うものは何なのか?」

そういう、「核」のようなものはちゃんと意識してみるとよいのではないかと思います。

このグランドクロス自体、行き詰まった果てにブレイクスルーというか、大きな変化のときなのですが、さらに5日には双子座で新月になるので、この辺りで手応えを感じる方もいるのではないかと思います。

ちなみに今日は火星が最接近する「スーパーマーズ」が観測出来ます。

南東の空なのですが、曇っちゃうかな〜?

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日になりますように!